静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

草薙駅のちょっとした案内図

会社帰りにいつも通っている草薙駅のガラス壁にこんなものが貼ってありました。

JRで草薙まで来て渋新に乗ってる人って居るのかなぁ・・・と一瞬思ってしまったのですが(JRに乗るなら清水まで行くとは思うけど)、JRの駅に「ここにバス停があるよ」って言う事を告知するって言う事は「今度使ってみようか」と言う方を発掘するいい方法だと思うのですよ。

実際、静鉄草薙駅には新清水方面ホームにしずてつの高速乗合バス各路線の案内看板を出しています。しずてつだと草薙駅の最寄りバス停は・・・どこになるのでしょうか、と言う事になりますが、ふと思い出した時に「ああ、そう言えば大阪行のバス走ってたっけ」って言う事になりますし。

流石に今日見かけた渋新静岡号ののりば案内はA4横?だとは思うのですが、少しでも「知ってもらおう」と言うような考え方もあるのかもしれないですね。