静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

鉄道駅での乗車券発売終了

現在、鉄道会社窓口において、弊社バス乗車券を発売いたしておりますが、その取扱の一部を廃止いたします。
変更内容は下記の通りとなりますので、なにとぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
鉄道駅窓口等で発売を取りやめる路線
 昼行バス:名古屋駅甲府駅竜王駅(名古屋ライナー甲府号)
      名古屋駅⇔高山駅(ひだ高山号)
 夜行バス:名古屋駅松山駅(オリーブ松山号)
      栄・名古屋駅⇔広島駅(セレナーデ号)
      名古屋駅富山駅金沢駅(北陸ドリーム名古屋号)
      静岡駅⇔神戸三宮(京阪神ドリーム静岡号)

鉄道駅窓口で発売を取りやめる乗車券
東名ハイウェイバス 都市間往復乗車券
  但し、静岡駅発東京駅・名古屋駅と、東名富士発東京駅の都市間往復乗車券は引き続き発売いたします。
 東名ハイウェイバス 特殊回数券
  但し、東名沼津⇔東名御殿場、東名富士⇔東名江田、東名向ヶ丘、東京駅の4種類については、引き続き発売いたします。

●発売を取りやめる日
 平成25年6月30日(日)

●その他
 発売を取りやめる路線についての乗車券、東名ハイウェイバス 都市間往復乗車券のご予約はインターネット予約サイト「高速バスネット」又はJR東海バスコールセンター(052−563−0489 9時〜19時)で承っております。また、JRバス窓口で直接お買い求めいただけます。
 東名ハイウェイバス回数券につきましては、JRバス窓口(名古屋駅・静岡駅・東京駅)のほか、東名ハイウェイバス車内でもお買い求めいただけます。

鉄道会社窓口での乗車券発売についてJR東海バス(5/23確認)

 高速バスネットでの座席管理一元化と言うことと、手数料支払の関係でしょうか。京阪神ドリーム静岡号にまだマルス枠が残っていたと言うのが個人的には驚きではあるのですが。
 鉄道駅で発売が残る乗車券のうち、静岡駅発の東京駅・名古屋駅行往復割引乗車券に関しては(自)静岡駅の開店が7:15からと言うことで、始発便に乗る場合には窓口で購入が出来ないためだと思います。また、東名富士・東名沼津・東名御殿場発のものに関しては「発券実績」があり、かつ、のりば近くで回数券等の発券が出来ないから、と言うのではないでしょうか。
 しかし、回数券の東名沼津〜東名御殿場って言うものの需要は結構あるのですね、駅売りを残すと言うことは。