静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「グットチョイス割引きっぷ」発売開始

 JRバス関東が面白いきっぷを出してきました。しずてつも絡む案件なので、取り上げます。 #編集しろ

 JRバス関東では、東京駅、新宿駅で高速バスを乗り継ぐ企画商品《グッドチョイス割》を発売します。
 このきっぷは、首都圏エリア(一部東北)の 2 路線の高速バスを東京駅又は新宿駅で、当日又は翌日に乗り継ぐと、両方のバスで約10%ずつの運賃を割り引く新たな企画商品です。
 これにより、途中東京、新宿でレジャーや買い物をしてから旅行することも可能となり、割安でご利用いただけますとともに、お好きなバスを選べて、途中箇所でのお時間を堪能しながら、目的地までのバスの旅をお楽しみ下さい。

1 きっぷの名称 「グットチョイス割」
2 発売期間 平成 25 年 12 月 11 日(水)から
3 ご利用開始日 平成 25 年 12 月 11 日乗車分から
4 おねだん 乗り継ぎ対象バスの運賃を、それぞれ約10%の割引価格。
「グットチョイス割引きっぷ」の発売についてJRバス関東(12/3確認)
 言うなれば「高速乗合バス乗継割引きっぷ」と言うことで。
 静岡市内を発着する「駿府ライナー」「しみずライナー」もこの割引対象路線になっており、館山や佐野はもちろんのこと、会津や日立、佐久などもOKと言うことで結構面白そうなきっぷだなぁと。で、このきっぷもしずてつの窓口(新静岡・清水駅前・静岡駅前)でも購入可能。
 
 往復とも全部バスで行くと言うのであれば、しみず・駿府に関してはやはり往復割引が一番いいのですが、帰りに新幹線とかと組み合わせるのであれば結構面白い切符なのかなぁと思うところ。
 さて、しずてつさんがどんな感じでこのきっぷをPRしてくるのかが気になります(え