静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

都内をブラブラ歩いてみた。

 休暇を貰って「非都市地域における地域産業政策」と言うシンポジウムを聴講して来ました。色んな関係があって都合が悪くない限りは毎回行っているのですが、やはりこう言う感じで「他の所の様子」を知るって言うのは重要なのかなと思っております。
 クラスターと言う言葉の意味や、その範囲が国によって違うと言うことや、クラスターと言うものを「どこの視点から考えるのか?」と言うのは非常に興味深く、かつ、色々と考えさせられるところで。直接この手の話とは関係ない仕事を今現在はしているものの、どこか頭の片隅に置いて考える事がやはり必要なのかと再認識。

 んまぁ、シンポジウムの冒頭は東名の事故渋滞で30分ほど話が聴けなかったのが残念だったのですが。
 
 夕方、終わった後にロビーから見えた風景。

 毎日見ている富士山も違って見えるもんなんですね。