静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

3/10までの高速バス乗車記録。

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番
07 03/10 Y102便 横浜ライナー2号 しずてつ 元町中華街→静岡駅前 鳥坂2928
06 03/08 ------ 池袋羽田空港 東空 羽田AP1T→池袋駅西口 46600555M96
05 03/08 ------ 二子玉川羽田空港 東急 二子玉川駅→羽田AP1T T3526
04 03/08 7510便 駿府ライナー10号 JR関 静岡駅前→用賀PA H654-09403
03 01/13 JT4357 渋谷・新宿ライナー静岡57号 JR海 渋谷MC→草薙駅 747-08954
02 01/11 KM47416 とよのくに号 亀の井 博多BT→別府北浜 (413)
01 01/10 0922便 ドリーム静岡・浜松2号 JR海 静岡駅→品川駅 744-03992

 今、記録を付けて思い出しましたが、今年の2月は高速バスに1回も乗ってない事に気づきました。確かに当初東京へ行く予定にしていた日にちは大雪のために全便運休になった、と言う事もありますからねぇ。で、だからと言って二子玉川から池袋に行くのに羽田空港を回っていくのはどう言うことなのか、と言えばお察し下さい(え

駿府ライナー10号 静岡駅前→用賀PA H654-09403号車(JRバス関東)

 今年に入って初のJRバス関東便乗車。流石に静岡を出るのが午前中とは言え少し遅いので、お客さんも窓側が満席になる程度。毎回乗り慣れている系統ではあるのですが、やはり静岡駅前から清水ICは結構長く感じます(普段は永楽町から乗ってますので)。尤も、「北街道の需要を拾う」ことが駿府ライナーの目的ではあるのですが。
 安定の諏訪営業所便でした、はい。

二子玉川羽田空港線 二子玉川駅→羽田AP1T T3526号車(東急バス)

 羽田空港にお察しな目的で行くために、何故か用賀で降りてから二子玉川まで向かい、そこから乗車しました。高島屋二子玉川SCや東急のライズなどを見てきたのですが、少なくとも「これのどこが【クリエイティブシティー】なんでしょうね?」と言う事を思ったのは言うまでもありません(詳細はまた書くかも)。
 二子玉川駅から環八を通って羽田空港まで行くのかなぁと思ったのですが、経路は環八から用賀(渋谷線)谷町(都心環状)浜崎橋JCT(台場線)有明JCT(湾岸線)空港中央と言う経路。用賀で降りたら今度は別のバスで首都高を走るという不思議な事になりました。

■池袋羽田空港線 羽田AP1T→池袋駅西口 46600555M96号車(東京空港交通)

 オレンジ色のにくい奴(違。国際興業バス池袋駅西口から羽田空港を走っているのを見かけたので気になった訳なのですが、やって来たのはリムジンのそれ。たまたま乗車した便は池袋駅西口直行系統でした。お客さんは10人も居ないと言う状況で。
 経路は空港中央(湾岸線)有明JCT(台場線)浜崎橋JCT(都心環状外)竹橋JCT(池袋)東池袋と言う経路で。てっきり直行便なので、中央環状線経由なのかな・・・と思ったのですが、都心環状が混んでるようなので迂回っぽい雰囲気でした。はい。

■横浜ライナー2号 横浜ライナー2号 元町中華街→静岡駅前 鳥坂2928号車(しずてつジャストライン

 10日に静岡に帰ってきたのですが、横浜で多少春向けのものの買い物をしてきたので、新宿からではなく、そのまま横浜から乗車。2928号車でやってきました、はい。月曜なのに16名程度のお客さんで結構乗っている様子だったりしました。やはり、疲れて途中では寝ていたり。

***
 どうやら、今月も高速バスに乗る機会はこれで終わりのようで。流石に今年度末は色々とありそうな気配なので、下手したら土日に事務所へ行って書類と格闘しないと間に合わないような気配もチラホラと。取り敢えず4/26には東京へ行かなくちゃならないのは決まっているので、次はその辺りになってしまう可能性が大きいです。

で、飛行機に乗らないのに何で羽田空港へ行ったかって?

色んな意味でお察し下さい。