静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

富士川桜まつり2014

 と言うワケで、この時期になると毎年出かけている「富士川桜まつり」。その中から少しピックアップ。


 JR東海バスでは珍しい白屋根の11年エアロ(744-11955)が静岡支店に転属しておりました。はじめは青屋根エアロに違和感を感じておりましたが、今となっては白屋根エアロに違和感を感じてしまいます。話では12年セレガ2台が名古屋に転属し、このエントリで書いた747-09957号車(ハイブリッド)が静岡に転属してきたとの事。う〜ん。


 しずてつの鳥坂2982号車。恐らく駿府6号の2号車だとは思いますが、通常入っている行先表示ステッカーが何やらアップデートされている模様。しずてつも細かい所で色々と仕掛けてくるので、目を離すことが出来ない状況かと。


 JRバス関東の新セレガ。写真では縮小してしまったので行先表示器は分かりませんが「新東名スーパーライナー 名古屋駅」と言う表示で走っておりました。新東名で何か事故があって、東名高速で迂回運行をしている、と言ったところなのでしょうか。眺めは東名の方がいいですが。


 京王バス東の渋新静岡号(多分)。未だに富士山をこの角度でバックに入れて走っている様子を見ると「何か違和感があるよなぁ」と言ったところ。とは言うものの、なかなか京王バス東便の渋新静岡号って乗る機会がないのですよね、ええ。


 遠鉄バスの渋新浜松号。遠鉄横浜線を増強しているところですが、この日のこの便も2号車を出していました。やはり、何だかんだ言って東京の需要は大きい所かと。

****
 撮影をしている途中にはウォーキングを楽しんでいる方が「ここの桜凄い」と言いながら歩いて行ったりしておりました。確かに新東名は運転がすごくしやすいのですが、景色を眺めるという観点から言えば東名高速の方が確実に高いと思います。
 今年の富士川桜まつりには首都圏からお客さんが来ていたのですが、その方も「ここまで綺麗な桜はないなぁ」ということで。いやはや、また来年もここには写真を撮りに来そうになりそうです。

(おまけ)

 こんな感じで屋外で撮るのもいいですね(・∀・)イイ!!