静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

アピタ富士吉原店でも東名高速線往復割引乗車券発売開始(4/14-)

・東名富士〜東京駅間の往復割引きっぷがアピタ富士吉原店でも4/14から発売開始。
・営業時間は9:00-20:00
・ただし、店頭での予約は出来ない模様。購入後に高速バスネットで予約かJR東海バスに電話して予約。
JR東海バスの案内はこちら
 このBlogでは微妙に外れている富士市内の話ですが、興味ある話題なので書いておく事にします。 

 アピタ富士吉原店でも、東名高速線の「都市間往復割引きっぷ」が4/14から発売開始になるみたいです。既に、このアピタ富士吉原店では、富士急静岡バスJRバス関東が運行している「やきそばエクスプレス」(富士宮駅・東名富士〜東京駅)や「かぐや姫エクスプレス」(富士駅・東名富士〜東京駅)の切符も販売しています。
 元々は富士急静岡バスの吉原中央駅で販売していた富士急静岡バスの各種乗車券を販売するようになったのですが、富士急静岡バスの競合路線である東名ハイウェイバスを往復割引乗車券だけとは言え扱うようになったのは意外な所です。ただし、東名高速線分に関しては「購入後予約が必要な場合には高速バスネットで予約するか、JR東海バスのコールセンター(名古屋!)まで電話して欲しい」と言うハードルがありますが。
 実際、富士から乗車する場合には急行便の場合は予約不要、特急・超特急便の場合には予約が必要ですし、東京駅から乗車する場合にはやはり予約が必要。対東京駅と言う場合には、ノンストップで富士から行く「やきそば」「かぐや姫」、そして、主要停車駅に止まる東名高速線、多分時間帯によって使い分けるのではないのかなぁと思う所。

 多分、高速バスネット端末の設置はなく、富士急(と言うか発オラ端末)はあるのかもしれない、と言ったところかもしれません。