静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

渋谷・新宿ライナー静岡63号(2号車)にSHD車充当(6/7)

 こんばんは、倉庫番です。静岡は曇り空ながらも雨が降らず、気持よく昼寝が出来ました。

 閑話休題。昼過ぎのTLを眺めていると「渋新静岡6号(2号車)にSHD車が充当されている」との事。昨日あたりは急行502便にDD車が入っていると言う事もあったので、正直驚いたワケなのですが。
 で、夕方になると、この2号車運用の折り返しである渋新静岡63号(南幹線ルート)の新宿西口出発場面の画像が流れていたので、これは行くしか無い・・・と言うことで、我が家最寄りのバス停まで行ってきました。

 いや、南幹線をJR東海バスが走るのはようやく見慣れたのですが、ここでSHD車を見るとは全く思っておりませんでした。流石にコンデジではキツいと思い、一眼レフを持って行ってRAWで撮影、何とかまともに見れるようにしたワケですが本当に不思議な感じがしてなりません。
 なお、大きなサイズのモノはtumblrにあげてあるので、こちらの方もご参照。

 で、明日は急行503便がDD車で運行とのことで。こりゃ見に行くしか無いのかなぁ・・・。