静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Blogタイトル変えてみた。

 Blogタイトルを「静岡の高速バス倉庫 Blog Side」と変えました。

 ここ最近、仕事関係の話を全く上げることが出来なかったりとか、色々な場面でも議論を見ていると非常にもにょる事が多く、んじゃ、自分のBlogで提供できる価値って一体何よ?てな事を考えると・・・やっぱり「静岡市内発着の高速バスに関する情報」が一番のもののような気がします。

 それでも、思う事があった時には色々とそれ以外のネタも書くと言う事では以前と一緒なのですが、中身にふさわしい看板にかけかえるのも必要だよね、って言う事で。

***

 しかし、5年間経過した中で色々と周辺環境も変わっているのもまた事実です。Blogや掲示板は存在するには存在するのですが、やはり速報性って言う面ではtwitterに叶う部分はありません。ただ、twitterでは140文字と言うことでどうしても表現に限界がある。(facebook?本名では最近必要に迫られて再開をしましたが、個人的に世界が違うものだと思いますので、正直に言えばスキじゃないところ。)
 ある程度一定の考察を加え、アーカイブとして遺すと言う事ではやはりBlogの方がいいのかなぁと思うのがたどり着いた結論で、更新頻度にはムラがありながらも今後も継続していくって言うように考えています。んで、毎年夏に書籍版の「静岡の高速バス倉庫(年次)」を同人誌ではあるものの本としてまとめたり、その他の活動をしていくのが自分のブランド(って言うと言い過ぎかもしれませんが)形成としては間違いないのかな、と思います。

 それ故に、今回はそのブランドを活かすと言う事で「原点回帰」を目指した「静岡の高速バス倉庫 Blog Side」と言うようにタイトルを変えました。
 やってることは相変わらずですので、今後もよしなに。