静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新iMacG5キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

Mac

初めは「何じゃこりゃ?」って思っていたのだが、見れば見る程「なかなかいい感じだなぁ」って思うわけで。まぁ、6月にPowerBook/1.33GHz(12inch)を買ったばかりなので、そう簡単に買おうとは思いませんけどね。それより前に、やっぱりメモリ増設しなくちゃ…

「専業主婦ですけど、参加していいですか?」

たまたま書類をコピーに行ったときに、お客様が見えられたので接客。手元から何やら申込書を出して「このシンポジウムに参加したいんですが・・・。」と。で、所属団体名の所に「専業主婦」と書いてあったので、担当の方に引き継いだ。まぁ、おいらの久々の…

地方議会&住民投票

昨日書こうと思いながら、いい感じで別方面の電波が来ていたので書けなかったネタを。 反対派は一生懸命に反対運動するから投票しますが、大半の人にとっては(しかも吸収する側の場合)、どうでもいいわけです。民主主義で自分たちの選んだ議員さんたちが決…

Sound Review始めますた

と言うわけで、こちらの方で、新企画の「Sound Preview」を始めました。自分の好きなアーティストや曲のレビューを勝手にしてしまおうと言うものですが、そんなすぐに出来るコンテンツではありませんので、気が向いたときにでも読んで頂ければ幸いかと思いま…

KOTOKOLiveまたキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

と言うわけで、KOTOKOサソのライブが東京では12月25日に、東京厚生年金会館@新宿であるようで。まぁ、夏のライブの時に話が出たらしいんだが、おいらはその時間帯まで居れなかったのが実際のところ。う〜ん、冬コミ前ですか?で、おまけに修論の方も「盛り…

デザイン変更

流石に今週の途中から9月になるって言うのに、いつまでも向日葵は・・・って言うような気もしたので、デザインをもう一度Cloverに戻す。多少は涼しくなっただろうか(違

都市計画マスタープラン策定地域協議会

と言うものに参加する事になった。「まちづくりリーダー養成講座」って言うものに昨年度参加していて、その関係でお鉢が回ってきたと言う結果で、お役所的には一応「市民の識者」って言う位置づけになるのかもしれないが、個人的にはどんな結果を出す事が出…

余計な事をしてみるテスト。

某巨大掲示板で「バス・バス路線板」と言う新しい掲示板が出来たようで。んまぁ、ネタとしてはバスに関する色んな話題をやっているような所なんだな。で、「看板職人」を僭称しているおいらとしては、ついつい、その看板を作ってしまっていたんですよ。で、…

地域の「顔」

サガン鳥栖救ってやってください. だめかなあ.福岡を愛する俺としては、やっぱり福岡になんでかわかんないけどプロ野球球団があるというのは面白い、つうか身近に感じられていいんですよね.実は盛り上がっているのは福岡だけジャン、という話もある(大分…

nice pass来た

と言うわけで、土曜日の未明に申し込んだ遠州鉄道バス/電車共用のICカード「ナイスパス」が来たんだが、家人が不在のため郵便局にあるよ、って言う通知が来ていたので、早速清水郵便局まで取りに行く。早速色々とチェックしながら画像を晒してみようと思う(…

うなぎに飽き足らず。

【静岡県】菓子製造販売の春華堂(浜松市神田町、山崎泰弘社長)が、天然トラフグの皮を生地に練り込んだ洋菓子「ふぐサブレ」を考案し、販売している。遠州灘で水揚げされる天然トラフグのブランド化を狙う地元をあげての事業を後押しする新商品で「販路を…

競争がもたらしたもの

貸し切りと乗り合いのバス事業を展開する富士交通(仙台市、資本金1000万円、菊地保社長)は23日、仙台地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた。負債総額は4億7000万円。競合他社より安い運賃で乗り合い事業に参入、山形線など仙台を…

ICカード乗車券の可能性

土曜日の分に琴音さんからComment頂いている分に関して、それに対するコメントじゃちょっ紙幅が足りないので、今日のエントリーで書いてみます。 琴音 『ここにもICカード申込者が一名♪このカード、SuicaやICOCAには無いチャージの割増があるんです ね。「乗…

Suicaエリア拡大

首都圏でSuicaをご利用いただけるエリアが広がります [PDF/57KB] - JR東日本 まぁ、ハナっから静岡県内は関係ネーヨって思っていたんだが、やっぱり事前の報道通りに伊東線(熱海〜伊東)もSuicaのエリアに入る事が公式に確定。まぁ、そんなもんでしょ・・・な…

ようやく復旧

どうも夏風邪くせー雰囲気がしていたんだが、やっぱりそのとおりだった模様。 どうせ行くところも無いので、自宅に引き籠もっていた訳なんだが、その甲斐あってか何とか復旧の模様。まぁ、ここ数日の天候不順がいい方向に向かったとしか思えない訳なんだが・…

ナイスパス

遠州鉄道は二十日、電車とバスの乗り降りがスムーズにできるICカード「ナイスパス」を本格導入した。電車とバスの共通ICカードの導入は全国初。十九日までに三千人がすでに購入の申し込みをしており、同社は十五万人の利用を見込んでいる。同日、浜松市…

いいなかライナー号廃止

中津川駅と飯田駅を運行する高速バス「いいなかライナー号」は10月15日をもって運行を取りやめることとなりました。 (後略) いいなかライナー号路線廃止のご案内 - JR東海バス 機会が有れば一度乗ってみたかったバスだったんですが、廃止になるとはち…

夏風邪?

まぁ、アレだな。三番蔵です。 今まで、コミケの後に風邪をひくって言うのは夏・冬通して全然無かったんですが、どうもそいつも今回で終わりなようで・・・。ええ、ばっちり鼻に来ています。まぁ、今年に関して言えば、13日にクソ暑い中花博に出かけ、14日に…

謎リファ

ttp://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Hをしているところ&hc=0&hs=0&&b=21&h=p 何を期待してらっしゃるんでしょうか・・・。

そんなのあったんだ

静岡情報産業協会(松井純会長)は「静岡コンテンツバレー構想」の実現に向け、同構想に関するポスターのデザインを募集する。 イメージは「おしゃれな知識人があふれ」「クリエーター(制作者)が住みたいと思う」「コンテンツビジネスの宝庫」の静岡。募集…

中央道経由なんですか

富士宮市内の観光施設や旅館関係者、高校PTA役員らがこのほど、富士宮と東京を結ぶ高速バスを誘致しようと「高速バス検討委員会」を設立した。首都圏への通勤、通学の手段の確保や誘客の推進などが狙い。東京・新宿から富士宮を経由し、JR富士、新富士…

携帯ですか。

『もえたんONLINE』は、携帯電話を介した、マッシブマルチプレイヤー(大人数同時参加)型の英単語学習コンテンツサービスです。プレイヤーは『英単語アプリ』『アタックアプリ』というふたつのアプリを使った英単語学習を中心に、『もえたんONLINE』の世界…

ついでに疲れも抜けません。

んで、まぁ、帰ってきて夕飯を食ってしまうとまた眠たくなるわけで。とりあえず仕事はこなしているものの、やっぱり蓄積された疲労は取れない模様。まいいや、って事で寝てしまいましたが。

休み気分が抜けません。

と言うわけで三番蔵です。 今日から通常通りに勤務でしたが・・・やっぱりまだ、会社の中は結構静かですね。まぁ、実質的には今日まで休みの方も多かったので、そんなに仕事は進まないだろうって思っていたんですが、金曜日に休んで、今朝ほど出社したところ…

帰省

招待所着が1730頃、ロクに休憩も取らずに首都高・東名と走って自宅着2020頃。まぁ、大体こんなもんかなぁと。正直、色んな事を一気に片づけた訳で、激しく疲れた連休でした。ああ、また明日から会社かぁ。次はいつ休暇をマジ取ろうか。

[ダメ人間}何か根本で間違っているような気が。

と言うわけで、3日目(実質2日目)。 多少遅めでもOKと言う事で、今回は往路で初めて埼京線〜りんかい線直通快速(って言っても板橋からじゃ各停だけどね)で会場入り。どうせ板橋からじゃ座れないって言うのは分かっているので、最初からかぶりつきで国際展示…

C66作戦成功祝賀会

・・・いや、本番は明日なんですが(苦笑)。おいらが売り子で参加しているサークル(と言うか、自分のサークルと渾然一体化しているが、その実状は別ものです)は前日に打ち上げをやってから、当日は馬車馬のように売るので、取りあえずメシを食って飲んで…

補講

今日は今日で今まで流れてしまった授業の補講と言う事で講義がある。他の方の発表を聴いて、それに対して色々と意見を言うのだが、「コミュニティビジネス」ととある都内の「商業集積」の話。両者とも興味のあるトピックス(特に後者に関しては、これで修論…

コミケ2日目

とは言っても、今回は企業ブースで欲しいものも無いので適当に会場へ向かうこととする。マジで今回はやる気が無い(個人の購入と言う面では)ので、取りあえずBさんとK(兄)と入谷で合流してダベる。そうこうしているうちに某駅駅員のFs氏が到着。早速頼んで…

夏の帰省

と言うわけで、今日は都内の親戚宅〜おかんの実家な訳なんだが〜へ向かう。ウチの場合は田舎が都内なので結構楽と言えば楽な訳で、普段は「招待所」と勝手に称してそれこそいいように使わせてもらっていると言う感じなんだが、今日は帰省、と言うわけで一家…