静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行路

草薙=115系(静シスB編成)普通静岡行=静岡//静岡=115系(静シスB編成)普通西富士宮行=草薙 往復とも115系、それも身延線絡み。こんな所じゃねぇの?

The Way Up

土曜日に買い忘れていたPat Meteny Groupの"The Way Up"をVirginにて購入。早速聞くが・・・やっぱりこれこそPatだよ!と実感。もう少し聞き込んでみてから感想を書いてみようと思う。

iPod shuffleの使用感

Mac

早速会社にiPod shuffleをぶら下げて行ってみたワケなんだが、使用感としては凄く自然な感じ。そう、付けているのを忘れるって言うか、首にぶら下げてもその重さが全然気にならないって言う感じ。と言うか、周辺から「それってまさかiPod shuffle?」って言わ…

支払調書

を送って一回目の週末が過ぎたが、取りあえず「宛先不明」で帰ってきたのが2通と言うのは上々の滑り出しなのか。1回ぽっきりの謝金の支払いで後はお願いする事もないって言うケースも結構あるので、正直な話追いかけるのが結構困難なケースが多い。ましてや…

ウィルスまでもシャッフルしました

昨日の夜から喉の奥に違和感があったのだが、今朝になって明らかに「喉が痛てぇ」って言う状況になってしまい、「会社休んじまおうか」と画策をしていたんだが、そこは総務(経理)の哀しい性。支払日と言う事もあったので、終日マスクをして執務。「風邪か?…

iPod shuffle skin

Mac

冗談半分でこんなのを作ってみた。 iPod shuffle 1GB用 iPod shuffle 512MB用700系新幹線のアレをモチーフにした、って言う事で。明日あたりマジで印刷してみようかな。

バカ丸出し

と言うわけで、アップルストア銀座へ「ムーンライトながら」に乗ってiPod shuffleを買って来ました(バカ。 いやぁ、一日が長い長い。 ■静岡→有楽町駅 本当に久しぶり、静岡から「ムーンライトながら」に乗るなんて。それも鉄をしに行くのではなく、買い物に…

アップルストア銀座再襲撃。

Mac

と言うわけでアップルストア銀座へiPod Shuffle目的で再襲撃かけてきます。それも、数年ぶりに乗る ムーンライトながら で。バカです、大バカです。たかがiPod Shuffleのためだけに「ムーンライトながら」*1ですよ。何を血迷ってこんな時間に。これで目の前…

残業スイッチ入らねぇ・・・

出張明けで会社に行ってみると決裁待ちの書類の山・・・って事はありませんでした。まぁ、それでも何だかんだ言って忙しく仕事をしており、結果的には何とか片づきました、って言う事は一切ありません。それこそ、出張明けを待っていたかのように色んな書類…

今回色々と気付いた事。

500系のぞみの300km/h、乗っている分には大した事無い。けど、やっぱりそこまでやらなくっちゃならないって言う必死の想いは伝わります。 ベンチャーマーケット。色んな想いが痛いほど伝わってきました。予算があるからやる、んじゃなくって「何が必要なのか…

今度こそ後は帰るだけ。

■新大阪=700系(C編成・JR東海)ひかり288号=静岡 新大阪の改札で別れ、いよいよラストランナー。大阪まで来れば"AMBITIOUS JAPAN"のロゴも違和感がないJR東海の700系に乗って帰るワケだが、やっぱりレールスターと比べると・・・ね。けど、それはそれで仕方な…

友人と飲み 他

何でわざわざ大阪で降りたのかと言えば・・・、大学ん頃の友人F君と飲むため。いや、ただ、おいらが呼び出しただけではあるんですが(苦笑)。 まぁ、待ち合わせ時間にはちょっとばかし余裕があるので、そのついでにアップルストア心斎橋にiPod shuffleがある…

取りあえず大阪まで。

と言うわけで、博多・大阪経由で静岡へ後は帰るだけ。 ■門司港=813系(JR九州)快速羽犬塚行=小倉 え〜っと、行き先の読み方分かりません。813系に乗るのは初めてです。小倉の駅で降り、駅コンコースに入ってくるモノレールを見てそのサイバーさ加減に萌えまし…

地域資質って言うもの

「地域性」って言うものを「数値的位置」「自然的資質」「社会的資質」「文化的資質」って言う3つの要素においらは分けて考えているんだが、この門司港って言う場所の持つ「地域性」って言うものを考えると、やっぱりこの4つに分類が出来るんだよな。本州と…

福岡出張2日め

と言うわけで福岡出張2日目。あくまで[Holiday]ではありません。 昨晩は中州でヤリイカやら鯖の刺身で焼酎と地酒で飲んでしまったので、ホテルに戻ると速攻ダウン。確か日本海海戦の話をNHKでやっていたなぁ・・・って言うのは分かったんだけど。 2時頃に一…

「エクスプレス早特」登場

ニュースソースはここ。でも、静岡は相変わらず関係ないですな( ´ー`)y-~~。普通のエクスプレス予約使っても「自由席の値段で通年指定席」って言う位しかメリットが無いんだよねぇ。 でも、グリーン車安いですな。東京大阪間で普通車と2000円しか違わないし…

今日の行路

■草薙=115系(静シスB編成)=普通静岡行=静岡 時々乗る通勤電車。まぁ、別にどうって言う事無い。 ■静岡=300系(JR西日本F編成)=ひかり261号新大阪行=名古屋 久々に300系F編成に乗車。西日本の編成は座面の座布団が厚い気がする。個人的には東海のJ編成よりこっ…

立場が違えば・・・

で、ビジネスプレゼンテーションを何件か聴いてきたんですが、そんな中で新しい問題提起として受け取れた事に、リサイクル業者から見た場合の「ゴミ」の扱い。こいつが本当に「ゴミ」なのか、それとも「資源」なのかって言う事なんです。ちょっと概念をまと…

福岡出張

と言うわけで福岡に来ています。 ・・・で、今日は何をしに来たのかと言えば「フクオカベンチャーマーケット ビッグマーケット」の聴講です。んまぁ、何をわざわざ・・・って思われるかもしれないんですが、一緒に行っている方の話ですと、ウチの県の事例を…

丁度いい時間だったので

会社を出たのが21:30頃。そう言えば、京阪神ドリーム静岡1号の出発時間って2200だったな、って言うワケで静岡駅で入線シーンを思わず見てくる。バス分補給。 やべぇ、チョー乗りたくなった(苦笑)。と言うわけで、2/13の「おでかけしよーよ」は、往復ともこい…

目処立てたよ(´Д`;)。

静岡で途中下車中の三番蔵です。出張前に片づけなくてはならない仕事、何とか片づけてきました。・・・にしても、確かにこの1月ってのは色々と大変なんですよね、特に 謝金等の支払調書 の作成が。集計した数字を見直して思ったんですが、去年(平成15年)は約…

久々に小説を買ってみた

アキハバラ@DEEP作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見る久々に専門書以外のハードカバーの本を買ってみた。まぁ、どうせ明日は博多まで約5時間のフリータイムだし。…

入手失敗 The Way Up

昼休みに↑でも買いに行こうかと思ったんですが・・・売ってなかった orz。id:hiroakimさんの所を見ると、海外版が1/24、国内版は2/9発売との事。・・・う〜ん、やっぱり洋物を扱っているCD屋に行かなくてはならないのか。まぁ、用務が終わったら明日の福岡市…

今日の行路

草薙=211系(静シスSS編成)普通島田行=静岡//静岡=113系(静シスL編成)普通三島行=草薙 帰りは終電1本手前。相変わらずですな。

The Way Up

THE WAY UPアーティスト: Pat Metheny Group出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2005/01/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (74件) を見る Pat Metheny Groupの新譜来ましたね。すっかり忘れていました。まぁ、折角26.27と出張でど…

出張行くのも楽じゃねぇ

と言うわけで静岡で途中下車して仕事を片づけてます。 まぁ、んな事ぁどうでもいいんだが、26,27の出張って言う事で色々と仕込みをやってから出かけなくてはならないのが正直大変。平成16年分の謝金等支払調書を必死になって作ってみたりとか、出張中に開催…

今日の行程

入谷=東急1000系(東京メトロ日比谷線)中目黒行=銀座 アップルストア銀座へ行くのに乗車。まぁ、どうって言う事は無いが、個人的には東武車に乗りたかった所。何故かと言われても正直困る。 東京駅=特急静岡駅行(JRバス関東便)=静岡駅 周遊きっぷで東名高速線…

iPod shuffle入ってこない

Mac

と言うわけで、昨日はY君の家で一泊させて貰った。 酔った頭で帰るのしんどい、って言うのもあったんだが、それ以上にiPod shuffleがアップルストア銀座に入ってないかどうかを見たかったワケで。まぁ、結局は入荷して無いと言う予定通りのオチがついた。 話…

何とか終わって

正直、呆けてます(苦笑)。 何かこう、力が抜けたって言うか何と言うか・・・。そろそろこのBlogのタイトルも変えなくてはならないなぁとか思ったり、同期生内々のホームページの整備をする前に、自分のホームページの整頓もしなくちゃ・・・って思っています…

修士論文口述試験

終わりました。 書きたい事書いたし、言いたい事言ったし、我が修士論文に悔い・・・だらけ orz。 でも、いいっす。ここで終わりじゃなくって、ここが新しいスタート地点だし。 改めて。もう一度言います。 俺様、乙!