静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もえるるぶ、ようやく。

手に入れちゃねぇよヽ(`Д´)ノウワァン。会社のダメ同僚から借りたよヽ(`Д´)ノウワァン。 いや、マジでこれこそ田舎で売って欲しいガイドブックですわ。自分自身も自称ダメ人間って言っている割には行ったことがない店が多く出ていて結構参考になります。いや…

月末月末〜〜〜

と言うわけで今日は支払日♪・・・じゃねぇよorz。朝から小切手7枚ほど書いて銀行持っていったらやたら混んでいる訳で。まぁ、25日の支払日の余波と月末の波が一気に押し寄せている模様。まぁ、今日は特に社会保険料の納付期限って言う事で混んでいたのかもし…

ダイヤ改正予告

■3/25ダイヤ改正予定鉄道ファングループだけど、バスネタも平気で書きます(苦笑)。 JRバス関東と富士急静岡バスの東京富士宮線が最大の目玉なんだろうけど、一体どんなダイヤになるのやら・・・。

ダイヤ改正の内容

■新大阪発着「ひかり」は400番台に。 ■「のぞみ」に700系大量召し上げ。まぁ、仕方ないか。でも、東海道山陽新幹線の「400番台」って個人的には「こだま」のイメージだよなぁ。456の401とか、458の403って、良くバイトの時に乗務しました。

ダイヤ修正の内容

■3/10日より高崎・宇都宮線の上野駅始終着(一部大宮駅)の列車に普通グリーン車の連結を順次拡大します。東海道線でのE231系運用も拡大キボンヌ。

ダイヤ修正の内容

■朝に興津〜静岡間に普通列車1本を新設 (興津→菊川) 興津0649→ 静岡0708 ■「ホームライナー浜松5号」浜松行は、静岡発時刻を2230に繰下げ ■164M廃止。こんだけかよ。まぁ、新幹線にD-ATCが入る時にはその影響を喰らって大幅改正になるかと。あと、熱海以東…

ひっそりと。

ひっそりと、164M と言うわけで予想通り残業になってしまったので164Mで帰ってきました。流石においら以外に写真を撮っている人間は居ませんでした。♪ちゃんねるの方にはブルトレ狙いの方もいらっしゃったようですが。 確かに設定の根拠が非常に分かりにくい…

黒キュア様と白キュア様は財源地方移譲の(ry

id:hirakikeさんの「Tokyo Labyrinth」にこんな画像があるのを発見。2/28の日記の「ベストオブネタ画像(網走番外地)」を参照の事。ちなみに、「ベストオブ白鳥の湖(大沼公園)」はいい写真です。いい意味で。 白キュア様と黒キュア様のお力で、財源の地方…

3/1ダイヤ改正雑感(1)

リンク踏んでちょ。

新コンテンツご案内

この度、「ダメ偽公務員、鉄道系( ´ー`)y-~~。」と言うBlogを新規に開設しました。結構鉄ネタがこのBlogでも多かったのですが、思い立ったが吉日・・・と言う事で、鉄道系の肩が凝らないコンテンツは、「鉄道系」でお送りする事になります。 なお、こちらの…

立ち位置は何処?

霞ヶ関官僚日記さん経由で、Political Compass Testをやってみました。ただ、リンク踏んで貰えれば分かるように、全文英語の設問なので、下の方に出ている訳文を読みながら進めていくのがいいかとは思います。 ちなみにおいらの結果は Economic Left/Right: …

寝台列車乗車履歴

2/12 あさかぜ号@静岡 おいらの場合、親戚も東京・清水位にしか無いので「寝台列車」なんてもんとは正直縁遠い生活を送っている訳で。で、確かに今回大騒ぎになっている「さくら・はやぶさ」「あさかぜ」の廃止には正直言ってあんまりピンと来ないもんがある…

3/1ダイヤ改正雑感

「さくら・はやぶさ」、「あさかぜ」の廃止が趣味的には注目を浴びている3月1日のダイヤ改正ですが、個人的に言えばこの列車が無くなってしまうのが最も痛いです。 164M 静岡2101→興津2119 静シス113系L編成 8両 改正直後はマジ思いましたね。「何でこんな時…

ホームカミング

と言う事で高校の同期生の同窓会?に出かけてきた。 分かる方は分かると思いますが・・・これ以上おいらの口から言う事はありませんw。分かった香具師はトラックバック汁!・・・って言っても分かるかなぁ。 でも、本当においらの同期の奴らは色んなのが居る…

難しいなぁ。

久々に早く帰れるなぁ、と帰り支度をしていた同僚のHさんに呼び止められる。ほぼ同年代。 「デジカメのドライバのインストールの仕方わかんないんだけど、教えてもらえる?」 まぁ、どうせ家に帰ってもネットやる位しかないヲタなのでw、小一時間ほど問いつ…

iPodマイナーうpグレード

Mac

まぁ、先月にiPod shuffle買ったばっかのおいらには関係ないネタなんですがw、iPodのマイナーうpグレードキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!って言う感じ。 でも、iPod Photo安くなったなぁって言うのが実際の所。今でも「iPod Photo買ってどないしよう?」と言う…

旅費制度改正。

をすると言う事で、本庁で開催された説明会へ出向く。 まぁ、色々と思った事はあるんですが、何だかんだ言って思ったのは「ようやくこれで民間並だな」って言う所です。でも、「のぞみ」(指定席)を使う場合には協議が必要って・・・マジ勘弁して下さい。確か…

・・・

最近全然更新できてません orz。 年度末へ向けてこんな調子でいいのかなぁ・・・とか思っているんですが、去年の2月と比べるとやたら忙しくなっているのは事実だし。 蒲原の合併のコメントも書きたいし、ニッポン放送の新株予約権の話も気になるし。でも、家…

飛び地合併か。

静岡市と蒲原、由比両町の合併協議で、合併の是非を決定する蒲原、由比町議会の臨時会が二十一日開かれ、由比町議会は賛成五、反対五と同数となり、議長採決で廃置分合議案を否決した。その後開催された蒲原町議会は記名投票の結果、賛成七、反対四で同議案…

radiance -川田まみ

radiance(初回)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,中沢伴行,嶋田陽一,尾崎武士,KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (90件) を見る取りあえず買ってきた。なかなか(・∀・…

志は何処に?

まぁ、休みの間に色々とあったみたいで。ええ。おいらはダメ人間から押しつけられた一連のD.C.のアルバム曲を何故か聞き込む週末だったんんですが。初めは「ダメーポだろ、聴くのも('A`)マンドクセ」って思っていたんですが、案外Vocal曲を聴きこむと「(・∀…

コネ━━━('A`)━━━ !!!!!

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~作者: みさくらなんこつ,風上旬出版社/メーカー: JTB発売日: 2005/02/22メディア: ムック購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (211件) を見る 昼休みに買いに行くが・・・売ってね…

Lia"君の余韻〜遠い空の下で〜"

君の余韻~遠い空の下で~アーティスト: Lia,三井ゆきこ,崎元仁,熊田豊出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る 試聴曲来ました。いやぁ、声の伸びがすげーいい感じですわ。発売日(っ…

外部言及

チラシの裏> Room #3110さんで、このサイトの事が取り上げられている模様。曰く「ローカル色が異常に強いサイトですので、ハッキリ言って県内在住の人以外はワケわからんと思います…。」・・うわぁ、はっきりと言われてしまったです orz。確かに内容を見直す…

雪で運休らしい

御殿場の方じゃ、ね。 家の中の人が東京まで出かける用事があったので「バス動いている?」って言う問い合わせを受けたんだが、見事なまでに東名ハイウェイバスは上下線ともに運休になっていたりとかしていた。まぁ、東名高速が通行止めになっている以上はバ…

おばはん、GJ!

静岡県が制作した振り込め詐欺防止CMを巡って「大阪府VS大阪のおばちゃん」のバトルが16日、府庁で展開された。 大阪弁の女性が「詐欺やでえ」と絶叫して注意を呼びかける姿が話題になったCMで、府が「大阪のイメージダウンになるという声がある」と…

「そうだ小田原に住もう」

小田原市は、新たに市内に転居し、都内などへ自己負担で新幹線通勤する市民に対し、新年度から年五万円を助成する事業「そうだ小田原に住もう」を始める。十六日に開会する市議会定例会に関連議案を提出し、可決され次第、実施する。働く現役世代の定住を促…

民意は反対。

静岡市との合併の賛否を問う蒲原町の住民投票が13日、実施され、即日開票の結果、賛成3323票(43%)、反対4422票(57%)で、反対票が賛成票を大きく上回った。合併協定書まで締結した両市町の合併協議は土壇場でストップが掛かり、町議会は…

( ゜Д゜)ポカーン

中部国際空港(愛知県常滑市)の愛称が付けられたカーネーションの新品種「セントレアセーラームーン」が、17日の開港を前に、出荷のピークを迎えている。同県一色町、稲垣長太郎さん(54)が開発した花で、淡いオレンジ色の上品な色合い。「船(空港島…

粉まみれ大阪ツアー(1) 静岡駅→大阪駅

と言うわけで ま た 大 阪 か ではなく、大阪行ってきました。 往路:京阪神ドリーム静岡1号 去年の7/16に開業した「京阪神昼特急静岡号」と対になる夜行バス。静岡発としては初めての設定。今まで全く乗るチャンスが無かったので、これ幸いとばかりに早速切…