静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で平成16年度も終わるワケなんだが

で、今日買ってきたKOTOKOのLIVE DVDを見ていて思ったワケなんだが。 ちょっとホント嫌味なカッコばかりのやつが 足下をすくおうとしてるけど なんか一つのコト ちゃんと大事にすれば どんなワナにも負けない From "Shot Circuit" この歌詞ってマジいいなぁ…

明日からは政令市。

と言うわけで明日からは政令市になるみたいなんですが<静岡市、おいらは相変わらず葵区に勤める清水区民だったりするんですが・・・どうも「政令市」って言っても今一つはっきりとしないもんがあります。まぁ、区って言っても清水区議会が出来るワケでもな…

飛び地確定ですか?

由比町議会は31日午前、合併特例法期限内での静岡市との合併について是非を最終決定する臨時会を開いた。望月俊明町長が再提出した廃置分合などの合併関連5議案を審議して採決した結果、賛成5、反対5の同数となり、安部庄太郎議長の議長裁決で5議案は…

今日の査収物件

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/01メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (40件) を見る昼休みに購入。い…

今日は寝るっ!

・・・何だヨ、この忙しさは。つーわけで年度末でグチャグチャな状況です(´;ω;`)ウッ… お陰様で、昨日の夜は終電乗れませんでした。タクシーで帰るのももったいないので、始発電車まで仕事しちまいましたよ。で、90分だけ寝てからまたもや会社へ。 ・・・…

西牟婁振興局の取り組みを真面目に考える。

で、もう一度よぉ〜〜〜くこのウェブサイトを見直して色々と考えてみると、かなり必死な感じが伝わってくるのは確かな所です。ネタ半分で考えるのには勿体ないような気がしますので、こっちも本気で考えてみようと思いますです。はい。皆さんから頂いたコメ…

そんなんだったら俺にも(ry

国土コピペ省さん経由。 注*このHPではアニメ・ゲーム・漫画等を総称してわかりやすくアニメと記載しています。 注*今回の観光PRには、一般のアニメ作品のキャラクターを使用していますのでご了承下さい。 和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ…

地方と大都市近郊の大規模小売店舗の性格の違い

コメントへの返信が長くなるので、本文で返信します。 # 龍太郎 『遅くなりましたが、TBありがとうございました。首都圏におけるイオンと、地方都市におけるイオンとでは、若干ユーザーから見た店の価値が違うと思います。ただ、経営側から見た場合は、地方…

こんなもんが

id:pogemutaさんや、id:hirakikeさん経由。 こんなメトロカードを東京メトロ様が発売するようで。つーか狙いすぎだよ、ママン。・゜・(ノД`)・゜・。 でも、おいらも過去にはこんな痛い事やっているワケで。>三番蔵 流石に一人で使ったワケじゃなく、サーク…

休日出勤

何だかんだで今日から暫く休日出勤しないと仕事の処理が間に合わなくなるだけに。まぁ、家で転がっていても絶対ネット見ていて終わってしまうのは目に見えているからなw。それだったら会社で仕事をするとは言え、少しでも外に出ていた方がいいかもしれない・…

人事異動とかキャリアパスとか。

何か昨日は人事異動の内示は無かったらしく、結局今日発表。おいら自身は総務4年目突入決定( ´ー`)y-~~。まぁ、想定していた範囲内なんですが。 でも、ふと思ったのは「一体キャリアパスってのをどう考えているんだろ?」って言う所なワケで。どんな評定の…

守りたい風景。

そう、いつの日からだろうか。「まち」と言うものに興味を持つようになった。それは「京阪大津線」と言う一つの鉄道路線を通して「大津」と言うまちと「京都」と言うまちを眺める中で鉄道の持つ可能性、いや、そこに存在する必然性を考えた事に始まるんじゃ…

長いようで短かった二年間

そう言えば、何で大学院なんかに行こうと思ったんだろうか。はっきり言って色んな部分で不思議なものがある。別に仕事に直結しているワケでもないし、行ったからって言って給料が上がるとかって言う話でも何でもない。 けど、事実として「卒業」と言う二文字…

明日は卒業式

まぁ、今日も残業かまして来たのは明日卒業式で休むからで。 二度目の学生生活の最後、一日色んな意味で楽しんできたいと思います。

理事会/評議員会終わった

と言うわけで無事終了。無事補正予算も成立しましたし、来年度予算も成立しました。これから年度末大決戦が始まります。毎日終電までの大残業大会、だけど、調子に乗ってタクシー帰宅って言うのだけは絶対避けたいところ。 で、今回の理事会/評議員会も「実…

去年の日記を見直してみる。

■ [会社]理事会/評議員会終わった 昨日があんな調子だったので,今日はさっさと帰宅.スマソ,プリキュアのシングル発売日を1日勘違いしていた. まぁ,これで補正予算と来年度予算の承認がされたわけで,早速何だか知らないけど,会計システムの処理待ちタ…

俺も若くは無いorz

昨日の東名清水着、2050(10分遅れ)。まぁ、ここまではヨシとしよう。 問題はその翌日だったワケで。明日は評議員会/理事会があるって事で休めやしねぇ・・・まぁ、年度末なんだけど。で、会社に行ったんだが、行くなり「妙にげんなりしているけど、一体何が…

有明→東京駅→東名清水

で、1640発の東京駅八重洲口行の急行バスに乗って(乗客3人!)、1800発の急行静岡行に乗って帰宅。帰りのバスの中では延々東名愛鷹まで寝ていたってのが事実。 まぁ、疲れましたが色々と面白いものが見れて良かったかと。ああ、明日からまた大残業大会か。

ビックサイトで見たモノ

まぁ、色んなものを見ました。第1部はライブを聴いていたので西1/2には降臨せず、第2部は帰りのバスに乗れるかどうか分からないので行かずに帰りましたが、やっぱり「祭り」ですよ。アニソン弾き語りをやる人も居れば、プラレールやっている人も居る。でも…

をたふぇすと

まぁ、今回のCS4作戦の中で一番大きかった出費が「東武東上線3月17日ダイヤ改正記念パスネット」だったりするワケなんだが(えー、今回のCS4で一番面白かったのがをたふぇすとだったりする。いや、何といっても元音屋の血がたぎりましたし、やっぱライブの乗…

3/21開始。

午前4時の某サークルの様子です。にしても、何かこのSC4は妙に女装メイドさんが多いような気もしないではないんですが・・・気のせいだよね、きっと。 でも、みんな色んないい意味でバカばっかだよ。午前4時にコミケをやろうとする準備会の中のエライさんも…

3/21会場準備

搬入用の車内でボケーッとしていると、スタッフである所のY君から「2名徴用する」と言う通達が。と言うワケで徴用されてスタッフの方をサポートしながら西4の測量をする。いや、前日準備の手伝いって1度した事があるんだが、実は結構面白かったりする。それ…

3/20 作業・事前準備

Y君宅に着くと、すでにK○さんやK+さんが到着済。明日のCS4で売る新刊?の居り曲げをしてから仮眠。仮眠をしている間に大阪からBaさんが到着し、Y君自身も長崎から帰ってくる。丁度午前中に九州で地震があったので、一時はどうなるかと思ったが・・・何とか無…

3/20 池袋→鶯谷

入谷のY君宅集合なので、池袋でK@豊橋君と合流してから山手線に乗る。すると、いきなり予想外の登場ですよ、iPod shuffleの広告電車が。 流石に停車駅がshuffleになる事は無かったが、まぁ、乗れて良かったか、って言う所。

3/20 中板橋→志木→池袋 50000系でも東武の方ね。

親戚宅で野暮用を色々とやったあと、50000系でも東武の50000系に乗るために珍しく中板橋方面へ。川越市発1418の準急に運用されているって言う情報は東武鉄道の公式頁に出ていたので、どこで迎撃するかを考えながら川越方面へ。結局志木で迎撃する事に。 志木…

3/20 静岡→板橋 / 自家用車

20日の日記でも書いた通り、自家用車で板橋まで家の中の人のお抱え運転手として向かったワケなんだが、そう簡単にいくはずが無かった。だって、3連休2日めですぜ、旦那。 まぁ、東名に乗って足柄SAに入って水を汲んだまでは良かった。だが、そっから先が大問…

書き出し

標題の件に関し、報告する。

もう一つの50000系。

VSEには乗れなかったので、東武50000系に乗りに行く。中板橋から志木まで出、志木から準急に乗って池袋まで。無茶苦茶無意味w。 色んな所で色んな感想があるみたいですが、個人的には西武20000系と比べて「落ち着いているなぁ」って言うのが印象的。西武2000…

何じゃ今日は?

有明の例のイベント準備で東京へ向かう。まぁ、自家用車で向かったのはいいんだが・・・今日は正直言ってシャレにならない混雑状況だったりする。 とりあえず、清水から厚木ICあたりまでは平気で走れたんだが、道路情報を確認すると「東京料金所谷町渋滞13km…

久々に文庫本。

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見る終戦のローレライ(2) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…