静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは面白そう

「ハイウェイバス乗り継ぎきっぷ」のご案内 名古屋から白浜、福良、鳴門へ、静岡から白浜、福良、鳴門、岡山、広島へ、高速バスを乗り継いで乗車できる便利でお得な「ハイウェイバス乗り継ぎきっぷ」の発売を開始します。 1. 設定区間 〔名古屋駅発〕 (1)…

優劣を競うものなのか?

470 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2005/05/25(水) 02:14:20 id:g0mXTkQt FM J-Wave 森山直太朗 22:57ランキングを紹介し、ネギマのCDが登場P「これこれ、ジャケット」 森山「ああ、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなっ…

複線ドリフト*1したかったの?

id:kosatuさん経由。 大阪府警交通捜査課などは30日、道路のコーナーを横滑りしながら曲がるドリフト走行をしたとして道交法違反(共同危険行為)の疑いで、兵庫県西宮市松山町、JR西日本天王寺電車区運転士小西輝彦容疑者(30)ら2人を逮捕した。 小…

JALさんですか、そうですか。

日本航空(JAL)グループが静岡空港の開港時(平成21年春予定)の定期便乗り入れを決めたことが29日、明らかになった。JALが早々と就航を決定したことで、静岡空港の定期便の実現に明確な見通しが立つことになった。乗り入れだけにとどまらず、民…

I've Budokan 2005-Open The Birth Gate-

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 万難を排してマジ行きますよ、俺様は!! とまぁ、興奮してFont sizeを5にして書いてしまいました。 正直、KOTOKOタソのライブにも2回行ってしまいましたが、やっぱり「I'veがライブやるんだったら絶対聴きに行ってやる」って前…

何でだろ?

ロンドン 24日 ロイター] 体験労働コースで英国の鉄道会社で働いているナイジェリアの少女が、列車ダイヤの遅れの原因を発見、会社は数十万ポンド節約することができた。 昨年9月に英国に来たアデ・ソデインデさん(17)はセントラル・トレイン社のバーミン…

Acoustic Alchmy新譜出てたのかよ

と言うわけで、久々にiTunese Music Storeの中を適当に彷徨く。いや、何も考えずに見ていたらこれを思わず発見したワケで。 American / Englishアーティスト: Acoustic Alchemy出版社/メーカー: Higher Octave発売日: 2005/03/29メディア: CD クリック: 2回…

どうもわからん。

とまぁ、流石に平日は練習が出来ないので週末に練習を適当にやっているんですが・・・。 イメージする音への道のりは激しく遠いワケなんですが、それでも木管楽器奏者の勘って言うもんがありまして、「こうやりゃ音が出るんだな」って言うのは分かります。え…

ふと思った。

ロマンスカー乗りてぇ!(謎)。 特に夕暮れ時のVSE展望車と、RSEのグリーン車一人用席。でも、ロマンスカー乗ると、沼津or小田原からの普通電車が面倒くさいんだよなぁ。

と言うわけで

ロマンスカーの特急券を買ってきてしまった。 で、往路は某月某日の沼津発1030のあさぎり4号、喫煙グリーン車。復路は某月某+1日の新宿発1710のはこね41号。 往 路の「あさぎり」はJR東海の駅でも何事も無く買えてしまうので、当然ではあるがJR東海地紋のき…

まぁ、こんなことを。

しずおか産業創造機構は26日の理事会で、ベンチャー企業支援を目的にした直接投資事業が法改正で頓挫したことを受け、新たな支援として県内金融機関とともに投資ファンドを10月をめどに設立し、同ファンドからベンチャー企業へ投資する方針を決めた。自…

書き足し分です。

5/26分に関しては、当日の夜「虚脱感」に襲われたので、5/28の夜に記載しています。また、何度も書いておりますが、このダイアリーに関してはあくまで個人的な意見を記載しており、私が所属する機関等の意見では無いものをあらためてここで宣言しておきます。

ATOKのフォルダを捨ててみたら・・・あれ?

Mac

ふと思い立って、/user/ライブラリ/Prefarence/ATOK15フォルダ/を捨ててみた所、何事もなかったようにATOK15復活。とりあえず俺様メモって言う事で。何かあったら初期設定ファイルを捨ててみるって言うのは大事な話ですね。

「萌え」と「燃え」

某所の駄目同志から昨日の夜入電。「お前、こんなの好きだろ?」って言う事で薦められたのが下のCD。 『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」アーティスト: 影山ヒロノブ,遠藤正明 JAM Project,JAM …

iTunes Musicを入れ替え

Mac

ここ最近、起動ディスクの残容量が激しく少なくなっていたので、帰ってきてからファイル関係の見直し。必要なものを残してバックアップ用の外付けディスクに入れ替えたりとかして、何とか11GBを確保。これでDVDを焼けるよ(;´Д`)ハァハァ。

旅費漬けな一日

と言う訳で、朝から旅費規程の改正に伴う内規を作ってみたりとかしていた訳で。何で今頃?旅費規程の改訂って4月じゃん、って突っ込まれるかも知れないが、まぁ、それはそれで今まで決算でそんな手間が無かったと言う所。ただ、骨格って言うか素案はすでに…

本気でどうするの?いや、マジで。

という訳で今日の昼休みに会社に到着(苦笑)。とりあえず梱包をほどいて中身をチェックしただけで仕事。まぁ、そこそこ適当に残業やって自宅へ。 多少は難儀したんだが、何とか少しだけは頭部管だけでも音は出ることが確認できたんだけど、いかんせん結構音…

ATOK15が死亡?

Mac

ここ数日、どうもATOK15の調子が非常に悪い。まぁ、MacOS10.4じゃ「ATOK15は動作対象外」って言う事で「仕方ないのかなぁ」と思いつつも、今までごまかしながら何とかやってきただけに正直つらい。今までず〜〜〜〜っとATOKでやってきただけに、正直ことえり…

取りあえず読んでみようかと。

id:CAXさん経由Shiburinさんの所の「萌えデザイン原論」。略歴を見ると、デザイン関係の方みたいなので、一体どんな方向から「萌え」って言うものを考えているのか、個人的に興味があるところ。

兵庫県加美町ってどんな所よ?

昼間にぼけーっとアクセス解析をしていると、兵庫県加美町からのアクセスがある事が判明。いや、「kami」って言う綴りから「浜松市可美地区」(=旧浜名郡可美村。スズキ自動車の本社があるところね)のプロバイダさんかなぁって思っていたんだが、whoisをかけ…

今日発送かよ。

と言うわけで楽器店からメール、「今日発送しました」って。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と言いたい所ではあるものの、考えてみれば明日は会社休みじゃん。まぁ、何はともあれ、昨日教則本を買ってきたワケで、後は吹きたい曲を色々と探すワケなんだが。で、…

市中引き回しの上東名静岡まで連行

帰りは高速バスとの事なので、日本平・用宗漁港を回って東名静岡まで送る。いや、久々に東海道昼特急大阪号乗りたい所かと。

飲み。

明石から友人のFs君が所用にて来静。折角の機会なので一緒に飲む。東京とか大阪で飲む機会はそこそこあるんだが、静岡で飲むなんてそう滅多にない話なので、何はともあれ・・・って言う事で静岡おでんを肴にしつつ。 飲みに言った店は某デパートの裏にあって…

と言うわけで入金確認らしい。

火曜日の朝に入金し、今日になって入金確認の連絡があった。まぁ、遅いよ。って思いながらも、実際に経理をやっている人間としては「まぁ、こんなもんかな?」って思うワケで。 さて、こうなると明日あたり教本でも買ってきた方がいいかもしれない。 いかん…

別立て旅費規程かよorz。

と言うわけで、支払い準備もすっかり終え、後はぼちぼち理事会&評議員会の出席者の旅費計算しなくちゃなぁ・・・って思っていた所に支店の事務担当者(おいらよりクラスは上です)からメールが入る。「新しい事業の旅費規程が国に準じてやらなあかんので、…

監査終了!

と言うわけで、国費絡みの事業の監査も「特に指摘事項無し」と言うわけで無事終了。いや、今更「この支出ダメじゃん」って突っ込まれたらどーしよーって思っていたワケなんですが。今更決算書を作り直すなんて言ったら正直「何でやねん」って思うわけで。 で…

また先を行かれた気がする。

小田急電鉄と東京地下鉄は17日、小田急の特急ロマンスカーを東京メトロ千代田線に乗り入れることで合意した。08年春から座席指定の特急を平日の夕方から夜間にかけ小田急線町田・本厚木方面(神奈川県)−湯島(東京都文京区)間で運転する。両社で新型の…

「上機嫌」「陽気」

さいたまスタジアム2002「花ビジョンin埼玉」■2005/5/16 この時期、高速バスに乗って(だけとは限らないけど)東名や名神を走っていたり、電車の窓からぼんやりと犬走を見ていると黄色い花を見る事ができます。 前々から「この花、きれいなんだけど一体何だ…

え、え、何何?

と言うわけで行ってきましたよ、支店の監査受けに。まぁ、そこの支店のとある方がおいらと同じマカーだって言う事を知って思わず( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー! ってやった事や、昼飯に入ったお店のざる蕎麦が「この値段で780円かよ!駅の立ち食いの方が良かっ…

衝動買いしちゃったYO!

新着カテゴリー(苦笑)。 まぁ、前々から楽器をやっていたワケで、Clarinet。故においらのハンドルである「三番蔵」って言うのもアルファベット表記にすると3rdclaって言うのが入っているように、学生の頃は吹奏楽部でClarinetやっておりました。だから何?…