静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと色々あるので・・・

まぁ、詳細には関しては表のBlogで「7.30問題」って言うのを見て欲しいんですけどね。こっちのBlogとは関係ないですなw。正直疲れる(;´ρ`) とまぁ、来週の土曜日にはまたもや東京まで行く用事があるため(今度は花火大会見物を兼ねた飲み会ですw)、一体ど…

(3)今日の動向:7/31

昨日から色々書いている「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」チケット販売契約強制解除に関する件。・・・長ったらしいので「7.30問題」って言うようにします。 日曜日と言う事もあって動き無し。.tv側にしてみれば「今頃どうやって対処すべき…

I've Budokan 2005-Open The Birth Gate-チケット確保

今日は標題のチケット発売日。リアルな同僚のK君とおいらとでこんな取り決めを締結してあった。 1 KOTOKOのライブ(9/10・東京)に関してはK君が入手する。 2 I'veのライブ(10/15・東京)に関してはおいらが入手する まぁ、結果としてKOTOKOのライブは9/10の…

(1)発端のメールとこれに対する対応

まぁ、下の記事の通りに「これで今日は朝寝出来るなぁ」って思っていた訳なんですが、 19:10:06:JSTにこんなメールが届いた。 いつも『アニメイトTV』通信販売をご利用頂き誠にありがとうございます。ご注文頂きました商品「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the…

(2)基本的な対処方針

animate.tvで予約して強制キャンセル食らった皆さん、取りあえずもちつけ落ち着いて。あんまりエキサイトするのも何ですので、ここは一つ大人の対応で行くのが結果的にいい方向性になるかと。 論点整理を以下のようにしてみました。 【問題点】 1 確保して…

と言うわけで払い込み

ONG

かれこれONGまであと1ヶ月を切ったって言う状況。C制で買った東京札幌間往復の航空券&ホテル代も無事引き落とされたし、後はランド部分だけだなぁ・・・って思っていたところに中の人から「ここに振り込んでね」って言うメールが来る。ええ、午前中にメール…

パンフレット作成中

まぁ、広報も担当している訳で・・・って言っても、実際にそんなに仕事は無いのだが。とは言っても、「パンフレットを展示会までに作れ」って言う業務命令が出ているので必死になってやっている今日この頃。 昨日、「取りあえずは今のイメージのままで作りた…

ご当地ナンバーも吹っ飛んだ所信表明

ここ最近のアクセスログを見ると「ご当地ナンバー」で来ている方が多いようなんですが、まぁ、伊豆ナンバーOKって言う感じで。でも、思うのは「日本のナンバープレートって素っ気ない」って言う感じなんだなぁって言う所。実際、「伊豆ナンバー」って言うの…

でも、やっぱり東京へ行く俺が居る件

(1)Suica根付・・・・・・・・・・・・・・・・420円 (2)Suicaファスナーマスコット・・・・・・・・420円 (3)Suica2つ折り携帯ストラップ・・714円(715円) (4)Suicaボールペン・・・・・・・・・・・・・525円 (5)Suicaシャープペン…

これで東京まで出なくても(違

帰りに静岡駅の中を歩いていると、妙に混み合った一角があるのを発見。ああ、そう言えばアスティの西館拡張工事が終わって明日から営業開始なんだなぁ・・・って言うわけで。で、そんな中で見かけた事があるお店を発見。 ・・・ん?スープストック・トーキョ…

久々に鉄ネタ。

おいらのアンテナにJR東海のホームページを突っ込んでいるのだが、妙な記事が出ているのを発見。気になって見てみると・・・ 当社在来線では、全体で1,296両の車両を保有し、うち825両(64%)がJR発足以降に新製した新形式車両となっております…

花火大会

そう言えば今日は日本平花火大会の日だっけ、って言う事でベランダからの眺め。いや、結構花火って撮るの難しいですねぇ。タイミングがなかなか合わないんです。 30日には安倍川花火大会の予定(多分今年は見に行かないと思う)、8/6は大学院の同期で江戸川…

大雨の中で行ったり来たり

前日の夜から飯を食えずに会社に行き、多少仕事をやってから健康診断・・・になるわけなんだが、台風7号襲来中。おまけに今日は今日で定期預金を造成しなくちゃならん(決裁済み)。ぶっちゃけた話をすれば('A`)なんだが、ま、それも仕事って言う事で。 雨が…

名古屋の不思議

23日から24日にかけて、清水〜セントレア〜名古屋〜東京(宿泊)〜静岡〜清水と言うような経路でバスに乗ってきました。・・・まぁ、物好きなだけなんだけどなw。今回書こうと思っているネタはバスのそれじゃありません。つーか、バスネタはすでに書いてい…

今日はもう寝る!

明日は健康診断。「20時以降は飲み食い禁止!」と言うのをすっかり忘れて残業してしまった訳でorz。 夕飯食えずじまい、お茶も飲めないので今日は寝ます・・・・。

東京駅1300→東名静岡1533 超特急59便(JR東海バス)

徹夜をしながら夏コミ用の原稿を書いた翌朝の事。はじめは16時発「いつもの」63便で帰る予定にしていたのだが、結局面倒臭くなってしまい、東京駅発13時の59便に乗って帰る事にした。まぁ、帰る前に鶯谷駅でこんな写真を撮っていたりする訳なんだが・・・。 …

アクシデント

とまぁ、新宿に到着してからK君に頼まれた本を購入するための新宿三越の中に入っているジュンク堂に行ったんだが、上の方のフロアにあるので「面倒だし、エレベーターで行こう」って思うと、ドアの前で店員さんが「エスカレーターでどぞー」てな感じで案内を…

中央ライナー6号 名古屋駅1015→新宿駅新南口1638

本当だったら万博でも見に行けばいいものの、夏コミ合わせの原稿を東京の仲間の家で作成するために東へ向かう。 成田まで飛行機に乗るとか、折角だからJRバステックの東名スーパーライナーに乗るとか言う方法があったものの、普段ならば絶対に乗れない路線、…

ミュースカイ 中部国際空港0920→名鉄名古屋0948

本当だったらJR東海バスの名古屋駅行に乗るって言うのが正しい選択なのだろうけど(えー、この後の行程が時間指定されているので「時間が読める」電車を選択。けど、こいつがマジで大当たり。 指定席を買って、コンビニで水を仕入れて、駅にはいると止まって…

セントレアで一風呂を

びっくりするほどユートピア・・・だから違う。 まぁ、本当だったらここから飛行機に乗って北海道か沖縄あたりに高飛びしたい所ではあるんだが、そんな暇も無いわけで。ただ、どうしてもここだけは行きたいって言う場所があったんですよ。それは・・・風呂。…

しずてつ高速バス最初の一歩 清水駅→セントレア

清水駅前、午前3時50分。雨が降る中そのバスはやってきた。「中部国際空港」と言う表示も誇らしく。そう、この日清水・静岡からセントレアへの直行バスが運行開始になった。だが、その運行開始は「中部国際空港」への直行便と言う意味以外にもまだある。 今…

南アルプス1周ツアー

と言うわけでおはようございます。南アルプス1周ツアー実施の当日になりました、と言う事で寝坊はしないで済んだ模様なんですが。 今日はこんな感じで南アルプスを高速バスで1周してきます。 7/23 清水駅前 0400-中部国際空港0715 中部国際空港線@しずてつ…

16人かよ

明日開業の中部国際空港線@しずてつジャストライン、今朝の静岡新聞によれば「16人の予約が入っている」との報道がありました。まぁ、記事自体は「深夜バス運行」って言うもののおまけっぽい記事ではあったんですが。 でも、この16人のうち、果たして一体…

温泉行きたいなぁ。

確か以前書いたと思うんだが「かかりつけ湯」がいよいよ公式にスタートした訳で。 「かかりつけ湯」は、静岡県の外郭団体、ファルマバレーセンターが選んだ、健康増進や癒しのための伊豆の温泉宿泊モデル施設です。 ある施設は、温泉を利用した健康増進プロ…

前の会社の人に会う。

会社帰りに乗っていた東海道線、前の会社で一緒だった人に会いました。 「あ、ご無沙汰しています」 「こちらこそ。最近どうですか?」 などとあいさつをしてから、最近の状況を聞くのだが・・・うわぁ、思ったより大変な状況になっているみたいで。まぁ、会…

看板作成&更新

2ch

21日になりましたので看板更新しました。今回はストックが無かったため、手持ち画像からの作成です。 元ネタバラしますと、7/18の東名高速線63便に乗車した際、気持ちよく追い抜いていった成田空港→沼津駅・新富士駅間の京成バスなんですが。久々に民鉄系バ…

うわ、キタすwwww

id:sa-50さんの[news]いや物欲はそそられないけど経由。 いや、ついに公式ページ公開ですかぁ。多分これは購入すると思います。いや、ダメ人間ですから。個人的には松本あずさタン萌えっす。 うわなにをするおいやめ(ry**** とまぁ、お約束のごとく萌…

阿見町大作戦2-14 東京駅1600→東名静岡18:33 超特急東名ライナー63号(JRバステック)

今回の作戦でJR東海グループにお世話になったのは、静岡東京間の往復割引切符の購入だけ。特に帰りなんかは阿見から静岡まで完全にJR東日本グループしか使ってないし。相変わらずのJRバステック車両なんだが、やっぱり楽。 横浜青葉ICを出たあたりで京成バス…

阿見町大作戦2-13 (自)東京駅

まだ1度しか乗ってないっす<江戸崎行。まぁ、この手のバスなら乗り心地は分かっているのでいい、って言う部分もあれば、やっぱり後の行程があると正直怖くて使えないって言う所がある。 そのうち乗りたいって思っている富士宮行。まぁ、無理すれば乗れるん…