静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼特急ダイヤ改正 ビミョ━━━('A`)━━━!!!!

西日本ジェイアールバス株式会社では、ジェイアールバス関東株式会社と関西圏〜東京圏を運行している高速バスに、超快適・安心な「スーパードリーム号」および超格安な「超得割青春号」の新しい商品を設定し、お客様の多様なニーズにお応えします。また、既…

今日の査収物件

Collectiveアーティスト: オムニバス,MELL,KOTOKO,川田まみ,島みやえい子,詩月カオリ,MOMO,SHIHO出版社/メーカー: I've発売日: 2005/09/30メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (108件) を見る 昼休みに某メロンブックスで査収。前…

やっちまいましたよ('A`)

昨日の出金忘れ、気になりながら出勤したのですが・・・やっぱ忘れておりましたorz。こんなミス正直初めて。色んなミスは結構やっているんですが、明らかにここまで見事な凡ミスをやらかしてしまったのは4年目にして初めて。 振替伝票全部切ってあったし、銀…

看板作りました

2ch

前に車載車が居なければ・・・。

これってデジャビュ?

産業再生機構の支援下で再建中のダイエーが閉鎖する54店の全容が29日、明らかになった。新たに閉鎖を決めた15店には津田沼店(千葉県習志野市)など基幹店も含まれ、中国・四国からは全面撤退となる。再生機構が昨年末に策定した計画では53店を予定していた…

今日の査収物件

Collectiveアーティスト: オムニバス,MELL,KOTOKO,川田まみ,島みやえい子,詩月カオリ,MOMO,SHIHO出版社/メーカー: I've発売日: 2005/09/30メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (108件) を見るEternal Destinyアーティスト: 榊原ゆ…

夏休み消化中。

と言うわけで夏休みを強制消化。何か仕事があったような気もしないではないが・・・嫌な予感。何か問題があったら電話かかって来るとは思うんだが、電話もメールも「至急来いやぁ」も無いので大丈夫だったのか、それとも、今日出勤の人がデスク脇のコンテナ…

新規高速路線の予感?

各方面の掲示板を見ていたところ、何やら新規高速路線が出来るのではないか?と言うような事を予感させてくれる書き込みが。ある掲示板では「共同運行相手先・しずてつとも公式情報が確認できないので発言を取り消した」と言う書き込み。そして、2chのしずて…

一気に処理、OK。

29日に夏休みを取っている(と言うか消化の指示があったため)ので、30日支払い分の処理を一気に片づける。特に大きな問題もなく片づけた。 夕方にチーム内の打合せ。「そろそろ支払調書作成の準備を始めておけよ」と言う指示。 ・・・ああ、もうそんな季節…

収穫の秋となりました

・・・とは言っても、民間の会社で言う所の「資本金」である「基本財産」の運用益の利息が支払われる日な訳で。流石にこの日休むと「この利金の○○円を○○の口座に動かして」などと言った出納業務が激しく滞る訳で。実は、夏休みを取っていた22日も実は利金支…

休みの後は

書類がデスクの上にたまっているのか?・・・と思って((;゜Д゜)ガクガクブルブルしながら出勤。ところが、案外そんな事はなくあっさり片づく。毎回こんな感じだったらいいんだけど、ってそう上手くはいかないのが実際の所な訳で。 一難去ってまた一難って言…

たまには

真面目な事を書いてみたいと思うし、書きたいネタと言うのはある。だけどまぁ、なんと言えばいいのか、上手く頭の中で言葉がまとまらない。 書いてみたいと言うのはこんな事。 ・阿見に行くのに、東京(山手線)上野(常磐線特別快速)土浦(路線バス)阿見…

チケット来ました

と言うわけで、10日に聴きに行くコンサートのチケット、って言うのか?パンフが到着しているのを確認。自分が演奏をする訳でもないのに、激 し く み な ぎ っ て き たのは気のせいでしょうか? どんな曲をするのか?と思ってみてみると、2/3くらいは知って…

三連休2日目

本を読みつつ、音楽を聴きながらのんびり過ごす。う〜ん、ある面ダメダメな週末w。 しかしまぁ、今日がどうも日曜日で明日から会社って言う気がしてならないのは気のせいだろうか。

東京駅1600→東名静岡2030 超特急67便(JRバステック)

東京駅まではつくばエクスプレスを使う。まぁ、ここには書かないので念のため。ここらへん参照。 で、1600発の67便を使う訳だが・・・、まぁ、東京駅をいつものようにドライバーさんの肉声のあいさつの後発車し、東名江田で2名ほどの積み残しを出す、ここま…

静岡市内で2時間以上('A`)

まぁ、バスネタのBlogには別途書くが、お約束の東京駅16時発の超特急名古屋駅行に乗った。大和トンネルの渋滞、これはまだいい。18時ちょい前に袖師トンネルの手前で乗用車が横転する事故があったようで、この渋滞に18時10分頃に突っ込む。場所としては由比…

つくばエクスプレス つくば1341→秋葉原1446 快速秋葉原行

本当は一度つくばセンター近辺をゆっくり見てみたいもんだが、まぁ、これはどうせ別の機会にして(秋葉原から1時間以内で来れるからね)、直近の快速電車に乗り込む。 前回乗ったのは区間快速だったのでやや物足りなさがあったが、今回は快速と言う事でアグ…

3連休1日目

静岡へ帰る。 行きしに高速バスで東京医大病院前まで直行してしまったので、帰りはそのまま常磐線にでも乗って素直に帰ろうかと思ったのだが鉄ヲタの虫が騒いでしまい、つい、つくばエクスプレスに乗ってしまうw。阿見坂下からいったん土浦駅まで関東鉄道バ…

東京駅1410→東京医大前1530頃? 高速江戸崎線(JRバス関東)

首都高で遅れた段階で、常磐線使用から常磐高速江戸崎線の1340発に丁度いい接続時間かな、と思っていたので、東京駅で高速バス乗り継ぎと言うアホな事をするw。 取りあえず52便から降りたその足で栄松堂書店に向かい、鉄道ピクトリアルを確保。その後翌日の…

東名静岡0920→東京駅1215 超特急52便(JRバステック)

と言うわけで阿見まで出かける。9月のダイヤ改正で、2便の「スーパーライナー」がただの「東名ライナー」に格下げになったので東名静岡停車になった。と言う事で早速この52便を使用。選択肢が増えたって言うのはいい事。 今回はJR東海静岡駅で「都市間往復…

電車男

を最終話にして初めて見るw。Aちゃんねるだの、あんなAAをブラウザのエディタで書けるワケ無ぇwとか思ってみていたんだが、考えてみれば、自分も方面こそ違いすれ似たような経験をした事を思い出す。 今の会社に入る前、転職板のとあるスレに常駐していた…

と言うわけで阿見町へ

自宅に居ても暇なので、阿見町の従兄弟のお店へ帳簿を付けに行く。帳簿自体はしっかり付けてあるし、しっかりとお店の方は回って居るし、新メニューもしっかり出てきている。とは言うものの、やっぱり夏の開店ってやっぱ厳しいのかなぁって思うわけで。一体…

夏休み4日目

と言う事で、3連休に引っかけて夏休みを取得。上司の中の人から「夏休みしっかり取れよ」と言われているが、果たして取れるのかどうか。おいら的には謎な訳なんだが。あと1日、さぁ、どうしよう。

国際交流基金さんのBlog

id:japanfoundationさん、某JR東海のアンケート経由でおいらも微々たるものですが寄付をさせて頂いておりますがw、こんなBlogを始められた模様。 いや、特にhttp://d.hatena.ne.jp/japanfoundation/20050907のエントリで書かれている方なんですが、どうもお…

「物語性」と言う事。

上のエントリを書いていて「そう言えば」って言う事で書いてみようと思う。 自分自身、普段は"I'veマンセー"とか言いながらも、"Pat metheny(・∀・)イイ!!”とか、「おまい、一体どんな音楽が好きなんだ?」って良く言われる事があります。まぁ、冗談半分で「…

今更だけど

平原綾香の"Jupiter"(to iTMS-J)、今更ながらiTMS-Jで試聴して中毒ってしまいました(苦笑)。 う〜ん、何がいいのかって言われれば「曲の持っている物語」に凄く惹かれるって言う所になるんじゃないのかな?って思います。まぁ、元々Holstの"Jupiter, the B…

やっぱそうなんだよなぁ

と言うわけで17日までやっていたとあるイベントの話なんか。 まぁ、県内の企業さんの新製品や新技術の展示会を17日まで市内でやっていたんですが、とりあえず最終日の17日だけはプロパー正職員は出ろって言う事で一日スタッフ業務をして過ごす。まぁ、入口で…

久々の三連休、もとい連休。

と言うわけで三連休。土曜日こそちょっと仕事でイベント関係に動員(主催者側として)されていたりとかしたんですが、後は特にする事もないので、自宅で業務関係の本を読んでいたりとか、積みゲーをこなしていたりとか。まぁ、積みゲーを片づけるって言うの…

手を洗おー!

と言うわけで、個人的に手洗い励行月間突入。そう言えば某サイタマ県が県内のソフトウェア会社に委託して作ったもののお蔵入りになってしまった「水夏 ~おー・157章~」を俺は思い出すなw。 おい、おまいら、飯を食う前やトイレ行った後には手をしっかり洗っ…

Eternal Blaze、テラカッコヨス

会社帰りにダメ友人@静岡に会う。「これ聴いてみそ」と言う事でCD-Rを渡されたのだが、容量はたかだか3MBw。で、自宅に帰ってMacにぶち込んでみるとiTunesのアイコンが。さては音楽ファイルだな・・・と言う事で拡張子を見ると".m4a"。ついにおまいもiTune…