静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結構便利じゃねぇの?

些か旧聞ですが。 松崎町が今月から、町職員の自宅を役場の出先窓口とし、住民票交付など各種手続きを最寄りの職員宅でできるようにする「町役場職員サービス向上宣言」を始めた。財政難で行政サービスが低下する中、職員の自主的な努力で住民の利便性向上を…

ゆりかもめ、やってくれます。

あちこちで話題になって居るみたいですが・・・。 ゆりかもめでは、平成18年3月の豊洲延伸部開業に伴い、全ての駅を様々な方に利用しやすい駅とするため、音声案内装置を設置します。 ゆりかもめ 音声案内装置■1/31確認 これそのものは非常に良いことだと…

色々と。

取り急ぎ写真だけでも。 ようやくまともな写真撮影。バスの中からだけどね。 「しみずライナーの倉庫」で使用予定。 特別快速@常磐線に乗っちゃ味わえない味。阿見からの帰りには必ず食うかと。 乗りたいねぇ。3月には新宿乗り入れか。 せんげん台での2本…

東京駅1830-東名清水2112 急行325便(JR東海バス)

*遡及日記* 747-5951号車(名古屋支店) 都内近郊某所で行われた葱桶の練習終了後、東京駅まで向かう。取りあえず某駅1719発の電車に乗れば東京駅に1800には到着出来る事を確認出来た。おk、これで1700練習終了の場合には1810発の「しみずライナー5号」に乗…

東京駅1530-東京医大前1639 高速江戸崎線(JRバス関東)

*遡及日記* H657-98405号車(東京支店) 秋葉のサンボ前でサークル仲間のY君とばったり会い、お茶をサンディーヌでした後で乗り込む。しかしまぁ、毎回この路線には乗るが、毎回毎回同じような車両が来るもんだなぁと思うわけで。とは言え、乗り換え無しで…

東名静岡0920-東京駅1215 超特急52便(JRバステック)

*遡及日記* 0406号車(東京高速バス管理所) 東名静岡では1本前の浜松駅始発特急の東京駅行を見かけるが、東名静岡までのドライバーさんが先月28日の「ドリーム静岡・浜松号」でお世話になった方だった。「どの便で行くの?」「いや、この後のバステックさん…

何それ?

ニュース系のサイトを巡っていたらこんな記事が。 片山善博鳥取県知事は27日、日本記者クラブの講演で、同県が全国で初めて制定した人権救済条例が県弁護士会などの反発を受けていることに関連し、「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の自治…

会議出席

資金運用関係の会議に事務方の書記として出席。本業が経理担当なので、まぁ上司から出ろって言われるのも仕方ない部分があるんですが。別にそんなに追われている訳では無かったので別に問題は無かったんですが。 公益法人の場合ですと、民間企業のような「資…

本当に動いているのか?

昨日の朝刊広告に「しみずライナー」の折込広告が入っていたみたいで。清水市もとい清水区在住の職員の間で話題になっていました。まぁ、チラシそのものは23日に新静岡で入手したものと一緒だったんですが。 閑話休題。 静岡商工会議所の本年度通行量・お買…

気持ちいいサービスとは?

ネタのようなマジのようなよくわかんない、けど、ちょっと考えてしまった話でも。魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 134回この商品を含むブログ (131件) を見る え…

制度の進歩・雑感

同僚が、海外研修生を連れて長泉の支店へ行った時に、病院の中を見せて貰ったらしい。まぁ、その病院には国内でもかなり珍しい治療機器(って言うかありゃ装置だわ)の話を聞いたと言う。陽子線治療。話ではそれこそ200万円以上するらしいが、どうやらその治…

これを作りたいがために

Bus

「しみずライナーの倉庫〜Welcome to Port City SHIMIZU〜」作ってしまいましたw。ネタなのか何なのかよく分かりませんが、 「昼特急の倉庫〜昼特急で出かけよう〜」のオマージュって言うかパクリって言うか。少なくともインスパイヤではありません。 考え…

三保半島ぶらぶらと。

昨日の天気とうってかわって、今日は空が綺麗、富士山もきれい。折角なので三保半島までドライブに行ってみた。まぁ、同じ市内ではあるんですが殆ど行かないので・・・。 まずは、日本平の中腹で清水のまちなみと清水港を写します。本当はそのまま三保半島へ…

しみずライナー沿線風景

本館(http://d.hatena.ne.jp/aisyuno_3rdcla/20060122/p1)の方でも書いていますが、しみずライナーの沿線を車で走ってみました。興味の有る方の参考になれば幸いです。 ■清水駅前バスターミナル 本当に清水駅前です。特にどうって言うものはありませんが、エ…

予定外。

今日は雪が降る予定だったんですが・・・。wktkしていた俺がアフォでした(´・ω・`)ショボーン。 東京で雪が積もっても、名古屋で雪が積もっても、浜松で雪が降っても、清水じゃ雨。それが清水クオリティ。

しみずライナーの完全形

今朝の静岡新聞から。既報の部分も込みです。 JRバス関東(東京)は2月1日、静岡市清水区と東京を直通で結ぶ高速バスの運行を始める。運行には、しずてつジャストラインが協力する。新幹線利用でJR静岡駅へのアクセスに時間を要する清水区には潜在的な…

色々と。

■高速バス新路線「しみずライナー」登場。 詳細に関してはこちらを参照。以前から「新宿清水線が出来る」と言う話が出ていましたが、ついにネタが現実になりました。 ダメ偽公務員、情熱系。( ´ー`)y-~~では「しみずライナー」を応援します。 ■新都大学。 …

しみずライナー降臨

2/1から運行開始ですか。いや、マジで驚きました。 このたび、東京地区と清水地区を結ぶ高速バス「しみずライナー」の運行を開始します。これからは東京まで乗り換えなしで快適にご利用いただけます。 ビジネス・レジャーの足としてJRハイウェイバス「しみず…

今年はあっさりと。

久々にお仕事に関する話でも。 この時期(1月限定)は、去年報酬をウチの会社から支払った方に対して「こんだけ支払ったよ」と言う書類を作って送る訳なんですが。給与所得の皆様は「源泉徴収票」と言われるアレです。報酬とかの場合は「支払調書」って言うん…

JR最強の埼京線

こいつもいささか旧聞。 伊豆日和温泉電車のロゴがデザインされた埼京線=東京・JR大崎駅 首都圏を走るJR線の女性専用車両を丸ごと伊豆半島の観光PR車両に仕立てた「伊豆日和温泉電車」の運行が16日、JR埼京線(埼玉・川越―東京・新木場間約65キ…

公的機関のオタと言う事

まぁ、何か真面目か不真面目かよく分からないのだが(苦笑)。 アンテナに突っ込んでいる国際交流基金さん(id:japanfoundation)の1月13日のエントリを見て、ぶっちゃけ色々と考えさせられました。はい。 世間ではそれこそ「コンテンツ産業」*1って言う事で色…

中心市街地の逆襲?それとも?

いささか旧聞ですが。 静岡市葵区伝馬町の再開発ビル「FIVE―J(ファイブ・ジェイ)」地下1階に、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を運営する東急商業開発(東京)が109の人気テナントを集めた新業態「SHIBUYA109D…

電波ソング初の怪挙?

何気なくいつもの巡回コースを見ていた訳で。で、するとこんな記載が。 楽曲データ配信開始決定 ・ファーストシングル「Magical Hacker ☆ くるくるリスク」内、全曲 ・ファーストアルバム「We Love "AKIBA-POP"!!」内、全曲 ・セカンドアルバム「キミは何テ…

机上プランニング。

2/4に大口市@鹿児島に行きたいと思って色々と調べているところ。いや、このシンポジウムを聴きに行けたら行きたいなぁ、って思っていた訳なんですが。で、早速時刻表って言うか各社のホームページを繰ってプランニングをしてみる。 【往復高速バス使用】 2/…

コミュニティの再定義

最近はmixiの使いやすさを知って、結構そっちの方でも色々な事を書いています。ネタに関しても多少棲み分けをしたりとかしていたりする訳なんですが。で、mixiのようなSNSサービスを便利に使いながら最近感じている事を書いてみたく思います。 地域社会を指…

早速Apple Radio Remoteを使ってみる

Mac

と言うわけで早速Apple Radio Remoteが来たのでセットアップしてみる。 事前にiPod Softwareを1.1にアップデートしておかないと使えないので要注意。私の場合は昨晩のうちにアップデートをしておきました。で、早速AppleStoreからの梱包を開けてみると、こん…

流行じゃなくて「災害」

そろそろ、会社の中でも「風邪ひいて休む」と言う人が増えてきました。おいおい、まさかインフルエンザじゃねぇだろうなぁ。そんな所でこんな記事を発見。 東京大学生産技術研究所と国立感染症研究所は11日、新型インフルエンザが発生した場合、通勤・通学の…

@niftyが重たい重たい・・・。

Net

ここ数日、何故かniftyが重たくて重たくて。何でかよく分かりませんが。

Keynotesを見て

Mac

まぁ、そんなこんなでApple Radio Remoteは買ってしまったんですが、肝心の本体はどうよ?って言う事を考えると正直「まだ待ちかな?」って言うのが率直な感想です。ネタとして買うにはまだ早いって所かと。実際、Apple Storeを見てもPowerPC搭載のPowerBook…

結局Buy Now。

Mac

一部の方には既報ですが、結局そんなに「物欲そそられる」って言うものが無かった中で、"Apple Radio Remote" を結局朝方にBuy Nowしてしまいました。15万位だったらローン組むzeeeeee!!って思っていたんですが。まぁ、そんなもんでしょう。 Radio Remote iP…