静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から1週間研修

なんですが。ええ、台湾行ったと思ったら、その後で東京都内某所で研修ですよ。その前に色々と仕上げなくっちゃならねぇ事だらけですorz。 項目名称 締め切り 現状 荷物のパッキング 12/2朝 ほぼ完了 資金繰り表作成 12/1朝 進行中 人事考課申告書 12/1中 未…

313系2600番台・・・だっけ?

朝の通勤電車の中から目撃。 ようやく静岡の東海道線にも313系が来るんですな。まぁ、ロングシートではあるんですがw。

ななついろ★ドロップスアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちら参照。 こいつは元々ギャルゲ作品なんだけど、そのストーリーのキュンと来る度合いが非常に好き&音楽最高なので結構好きな訳なんですが、来年(H19年)にアニメ化されるって言う事で実は結構wktkもんです。 お願いですから・・・キャベツだか何だか分か…

自分へのクリスマスプレゼント?

Mac

初めは買うつもりは毛頭なかったのだが、資金繰りをやっている間に買えそうな目処が立ったので、急に欲しくなった赤いiPod nanoことiPod nano(PRODUCT)REDを買う。今のiPod nano(初代・黒)も十分に使えているのだが、これは以前買ったiPod miniの後継機とい…

秋から冬へ、もうすぐ。

カレンダーを見ると明後日から12月。本当に一年が過ぎるのは早い、このごろ本当にそう思う。 明日は出張かぁ・・・と思いながら。 ああ、もうクリスマスイルミネーションなんだよなぁ。 ふと、あの曲が聴きたくなる。 光のイルミネーション 街のざわめきも …

12/28しみずライナーダイヤ改正

他のネタで更新しようと思っていたところ、たまたまJRバス関東のページを開いたらダイヤ改正のお知らせが。公式ページはこちら(JRバス関東)になりますが、こちらにも時刻表をアップしてみます。 *11/29補記:JR東海バスのリリースはこちらです。 しかし・・…

往路確保

と言うわけで10:00きっかりにドリーム静岡・浜松2号(静岡12/28発)を早売14で確保。夏コミの時の経験を元にして、売出開始日朝一発目と言う訳なんですが・・・。その後、もう一度照会をかけてみると、すでに早売14は満席w。同じ事を考える方も居るようで・・…

総括。

と言うわけで総括的なものを試みてみようと思うのですが。 個人的には色んな意味で「面白かった」5日間でしたし、またもう一度行けるのであれば行きたいと思っています。まぁ、何がそんなに良かったのかと言うと、「日本と似ているようで似ていない」って言…

台北市内観光

まぁ、今日は台北桃園発1725のEG284便で帰国するだけなので、15時までに空港に行けば良い状況、と言う事で素直に市内観光。 まずはホテルを出てから中正記念堂まで向かうが、その途中の道すがらにこんなもんを見つける。 ちょwww、こんな裏道にも日本ヲタ…

台北1725-名古屋2105 EG284便(日本アジア航空)

使用機材:B767-300 と言うわけで、色んな意味で楽しかった台湾ともお別れです。いや、正直もう一度と言わず何度でも行きたい!って思わせるのはマジで台湾だからかもしれません。正直、色々とまだ行きたかった所があるのですが、それらはまた行くときのお楽…

中部国際空港2200-清水駅前0115+1 中部国際空港線(しずてつジャストライン)

車両・乗務員 しずてつジャストライン 西久保営業所 T/Cさんからは無料の送迎バスがあるよ、と言う事であったが、旅費として国内区間も貰っているので流石にそれは遠慮して帰りも高速バスで帰る。よっしゃ、これで正しい中部国際空港線の使い方だ(違。 やた…

第2回オータムリーフ管弦楽団演奏会

ここらで一つ、倉庫番の中の人からのお知らせ。 私が所属しているギャルゲ曲専門の管弦楽団、「オータムリーフ管弦楽団」の第2回演奏会が11月26日(日)に江戸川区総合文化センターで開催されました。 私は残念ながらステージに上がる事は出来ませんでしたが…

台北總站1025-台中朝馬站1300?

台中まで行ってしまいましたwwwっw 本当は台北でヲタ街巡りをしようと思っていたんですが、市内やら高速1号線を走っている高速バスを見かけて「ここまで来てバスに乗らずにいられようかwww」と言う病気が発症してつい乗ってしまいましたw。本当に出…

台中市内で遭難しかける●3点

とまぁ、台中朝馬站に着いたんです。取りあえずはそこで市内の地図が欲しいなぁ・・・って思ったんですが そんなものはない。 取りあえず三越が近所にあったので、あるのかなぁ・・・と思ったら 火車站などない。 あるのはマンションばっかりwww 何てこっ…

台中1447-台北1705 呂光號22次 

台中火站に到着し、まずは台北までの列車の切符を購入する。 台鉄の場合、色んな所を見れば分かるように列車の種別によって賃率が違うのでこの部分は気をつけた方がいいかもしれない。まぁ、とにかく台北に早着する列車に乗ればいいので、時刻表を見てみると…

おみやげ物買い(ネタ系)

と言うわけで、夕食後時間があったので「ヲタショップ巡り」を敢行するwww。 取りあえずは食事場所の近くからMRTに乗って台北火車站を経由して西門駅へ。 なかなか近代的な駅構内と地下鉄でした。まず、1カ所目の目的地は 万年商業大楼。ここにヲタショ…

桃園方面

すでに出張3日目。このころになると飲み疲れ(違。 いや、普段は家で酒は全く飲まないのですが、夕食の時にお酒が出てくるのでやっぱり飲まないとならない訳で。嫌いじゃないんですが、こう連続すると正直辛いです。これで暫く酒は飲まないぞw。 今日は桃…

台北ヲタ街散策ツアー催行決定w

明日は折角一日フリータイムです。 いや、オプショナルツアーで九[イ分]とか故宮を見に行くツアーがあったんですが、そっちは申し訳ないですが切り捨てましたw。 台湾で日本文化への興味が高まっている・・・って言う事で、ええ、ここを読んでいらっしゃる…

IRIT&新竹サイエンスパーク

昨日の夜は こんなもんを見てハァハァしていた倉庫番です(違。今日は今日でA'sの9話を見て「明日が楽しみ」なんてバカな事を抜かしておりますが、まぁ、それは別にして。 今日はIRITと新竹サイエンスパークの視察に行ってきました。まぁ、真面目な話ではあるん…

県レベルで何が出来るのかと小一時間。

日本すげeeeeee!!って事を言う前に言っておくッ! おれは今台湾の産業政策をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『日本が台湾を開化させたんだぜ、って言っ…

清水駅前0350-中部国際空港0715 中部国際空港線(しずてつジャストライン)

車両・乗務員 しずてつジャストライン 西久保営業所 まぁ、やっぱりセントレアまではリムジンでしょ・・・って言う事で迷う事無くこの便を選択しました。本当なら前泊で行っても良かったんですけど、流石に仕事が片づかないのが目に見えていましたからね。結…

空港→台北101→ホテル

車窓に見えるのは、何かどっかで見たことあるような高架橋。そう、これが台湾新幹線の高架橋だったりします。残念ながら試運転の様子を目撃する事はできませんでしたが。そして、 料金所。どう見てもETCなんて日本と同じシステムなんじゃねぇの?とか思って…

名古屋0930-台北1155 日本アジア航空 EG283便

と言うわけで数年ぶりの国際線。国内線は結構乗っているんですが、国際線はマジで久しぶりだよなぁ。 本隊とチェックインカウンターで合流し、e-チケットを旅行会社の人から貰って自分でチェックイン。昔は添乗員が代表してチェックインしたもんなんですが、…

日本はCoolなのか?

夕食の時に現地の交流協会の方と会食。 その中で「台湾での日本語学習熱が上がっている」と言う話が出てくる。まぁ、近いし、歴史的な相克も比較的早く乗り越えているからなのかなぁ・・・などと思ったのだが、まちの中を見てみると結構日本語を使っている看…

明日から台湾出張です。

明日から台湾出張に出かけてきます。おかげさまで秋葉管の演奏会のステージには立つことは出来ないんですけどね(´・ω・`)ショボーン。 とは言うものの、私の場合出張とは言え海外に行けるって言う機会はそう滅多にありません。折角の機会なので、海外と日本の違い…

地域を無礼るな!

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困…

赤31系統 大和町→野方駅北口 

今日は今日で田無でホール練習、と言うわけでわざわざ巣鴨or池袋まで出てから馬場を目指すのは正直面倒くさいので、環七を走るバスに乗って行けば近いんじゃね?と言う事で乗車しました。 残念ながら「はじめてのトロッピー」ではないんですが(それでも2回…

東京2130→静岡2225 ひかり431号(JR東海 東海道新幹線)

明日・明後日で気になる案件を片づけたいので、取りあえずは体力温存のため、今回はしみずライナーではなく東海道新幹線で帰りました。ええ、新幹線です、それも700系のひかり号。 ごめんなさい、エクスプレスカードのグリーンプログラムのポイントが無駄に1…

バスと新幹線を比べてみる。

まぁ、今日新幹線で帰ってきた最大の理由は「首都高3号の集中工事」があったから、と言うものなんですが(実際に今日は雨でしたので、行われたどうかはよく分かりませんが)、自宅に帰り着いた時間を見ると約1時間位しか変わりませんでしたΣ(゚Д゚)。 で、実…

新清水0556-東名江田0756 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両:H647-05405号車(JRバス 関東東京支店) 乗務員:全区間 JRバス関東 東京支店 東京近郊を巡るバスツアーに参加するため、東京までしみずライナー2号に眠い目をこすって乗り込みます。乗ってみると満席・・・のはずが所々に空席が。こんな状況では「高速バ…