静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコ進出らしいです<西武跡

丸物百貨店進出ですか(違。 31日に閉店する西武静岡店(静岡市紺屋町)の跡地に、商業施設開発・運営のパルコ(東京)が出店する。30日、同ビルのオーナー会社が発表した。パルコは首都圏、大都市中心に店舗展開し、県内は初出店となる。店内を改装後、…

名前は消えても。

明日、地図の上から「蒲原町」と言う行政区画名称が消えます。 合併に関しては色々とこのBlogでも書いて来ましたが、「名前が消える」と言う事は、確かに慣れ親しんできた方からしてみると色々と複雑なものがあるかと思います。実際、ロクに清水市民じゃなか…

久々にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

と言うわけでタクシーで帰宅。本当はそんな事ぁしたくなかったんですが、やっぱり仕事なので仕方ないです。え?タクシー代は会社持ちかって?とんでもございません。激しく自腹ですorz。タクシー1回乗れば、清水から東京まで余裕で高速バスで行けてしまう値…

予約は6本が限度。

昨日の続きなのですが・・・。 今日、「しみずライナー」の予約を新規で起こし、4/1乗車分の便変更をかけようと思って、先に変更後の便を予約した上で、以前の予約を落とそうと思ったのですが 「未決済の便が6本以上ありますので予約ができません」 と言う表…

都合予約6本(予定)

と言うわけで、高速バスネットで5本の予約を現在持っていますw。 4/01 しみずライナー4号 折戸車庫→東京駅 4/01 しみずライナー7号 東京駅→新清水 4/15 しみずライナー4号 新清水→東京駅 4/15 しみずライナー7号 東京駅→新清水 4/28 ドリーム静岡浜松2号 静…

事故。

*遡及日記* 27日午前4時20分ごろ、仙台市太白区茂庭の東北自動車道下り線で、エンジン故障のため路肩に停止していた東京駅発盛岡駅行きのJRバス関東の高速バスに大型トラックが追突。バスの乗客11人と双方の運転手が打撲などの軽傷を負った。 宮城県警高…

全然落ち着かない

今日この頃。いや、年度内最終かつ、自分にとっては今の所属で一番最後の支払関係で色々と忙しい訳で。 ようやく、4月からの腰の落ち着き先の同期と多少話す時間があったので「一体どうよ?」てな感じで話をする事ができた。うわ、それってマジかよ?と自分…

回数券の売れ行き

「しみずライナー」に乗るのに回数券を使っているんですが、いつも新静岡バスセンターで購入しています。まぁ、理由を言えば清水駅前案内所に行くよりも、新静岡の方が通勤経路沿いで便利って言うのもあるんですが。そんなこんなで、運行開始初日に同所で回…

休日出勤

と言うわけで休日出勤。本当だったら来年度予算のデータ入力をする予定だったが、諸事情により出来なくなってしまったため(他にも色々とあるんですが)、異動前のデスク内片づけやら何やらをするために出かける。 ところが、その前に某JRの通販に頼んでいた…

異動になりますた

まさか、とは思っていたのですが異動内示が発令されました。かれこれ、今では総務4年生になってしまったんですが、4月1日からは事業課の方へ異動になる事に。異動後の面子を見てみると、課長、主任の他はみんな若手ばっかりと言う「おい、本気ですか?」と言…

無事稼働中。

昨日は16時前に「おやすみなさい」と言って寝てしまったSO902i(真紅)ですが、今日は一日中起きていました。課僚に「今日はどうよ?」と聞かれ、「今日は調子いいですね。バッテリー3本でまだ起きてますよ」とか言う返答をした訳で。まぁ、流石にバッテリー…

3年連続で

■[雑件]去年の日記を見直してみる。 ■ [会社]理事会/評議員会終わった 昨日があんな調子だったので,今日はさっさと帰宅.スマソ,プリキュアのシングル発売日を1日勘違いしていた. まぁ,これで補正予算と来年度予算の承認がされたわけで,早速何だか知ら…

ちょwww、洒落になっとらんwwww

今日から本格的に運用を開始したSO902i。とは言え、バッテリーが全然持たないってどう言う事なんだろうか(苦笑)。フル充電して持ち出したのはいいんだけど、結局16時ちょい前にバッテリー切れを起こしてしまうし。 まぁ、バッテリーがまだ本格稼働してない…

なんて素敵な水曜日。

今日の最優先事項は「補正予算の入力完了」。 まぁ、結果的には完了出来たんですが・・・、昼間に三保の方までボスのドライバーを勤めたりとかして、結局昼間の2時間を夜に持ち越したりとか、明日の理事会準備をやってみたりとかで、結局2315撤退。新静岡発2…

しみずライナー号代走?

通常、東京支店所属の西工ボディな05年車が使われている「しみずライナー」号に、ふそう車が使われているのを確認。 確認したのは3/22の15時過ぎ。折戸車庫にて。たまたま出張で三保方面へ向かっているとき(隣にボスが同乗)に折戸車庫の前を通ったのですが…

春を感じる一日。

まずは静岡へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 。 草薙駅の桜が早速咲いていたので一枚。 20年近くこの駅の桜を見ていますが、こんなに早く咲いたのは初めてかな、って思う。その後、静岡へと向かい、SO902iを予約していた携帯屋さんに10時きっかりに入り込んで購…

情報は必要な人に与えられる。

って言う言葉が有るわけで。で、3月と言えば人事異動が気になる季節。 今年の4月から公益法人会計制度が変わるため、色々と上司が新制度の勉強に出かけていたりとかしている訳なんですが、おいらにどうもそこらへんの話が無かったりとかする訳で。どちらか…

もう春ですね。

いや、当たり前の話なんだが。 明日は明日で春分の日。今日、銀行回りをしている間に見かけた本庁のお堀端に桜が早速咲いているのを見かけました。今までこんな時期に咲いているのは見た事無かったような気がします。 明日は休日出勤なので、そのときに撮し…

中部空港線受持営業所変更

ソースはこの間入ってきた同線チラシから。 現在は、1便(清水駅前0350発)が西久保営業所、3便(清水駅前1100発)、5便(同1300発)が鳥坂営業所となっていたが、4月1日より1便,5便が西久保営業所、3便が鳥坂営業所に変更になる模様。 また、ポイントカードも開始…

おい、おまいら、この連休も

安全運転 で走って下さい、いやマジで。と言うのも、この2日間で静岡大阪を一往復しただけで3件もの交通事故を見かけてしまったんですよ。 まず1件目は昨日の往路、豊川インターのちょい先でトラックの荷台から荷物が落っこちて、その荷物(鉄の網っぽかっ…

似たような事を。

は即売会の売り子をするために、松屋町にある某会館に向かう。その途中でこんな看板を見つける。 ちょwww、指先がシュールwwww。 で、こんなもんを売っておりました。取りあえず多少売ったりとかバカ話をした後で、秋葉原日本橋へ。恵美須町の駅を降…

大阪から

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン てな勢いで帰ってくる。まぁ、帰りも東海道昼特急大阪号だったんですが。

大阪駅1410→東名静岡1930 46便 東海道昼特急大阪16号(JRバス関東)

車両:D674-03509号車(東京支店) 乗務員:西日本JRバス大阪高速管理所(三ヶ日)JRバス関東東京支店 ほぼ満員で大阪駅を出発。京都深草の場面で20分遅れ。 米原あたりはこんな雪景色。 とりあえずBGMはEternal Blazeって言う事で。 その後、養老SAで20分休憩を取…

ネタフォト

養老サービスエリアで採集。養老だからですか、そうですかw。

また 大 阪 か 

と言うわけで大阪へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 。 目的は東海道昼特急大阪号に乗るって言う事と、大学時代の友人との飲み会。いや、色んな意味でクオリティが高い飲み会でしたw。ツンデレの意味を作ってみたりとか、ダイヤ改正の話題で盛り上がってみたりと…

東名静岡1002→大阪駅1525 31便 東海道昼特急大阪1号(JRバス関東)

車両:D674-04505号車(東京支店)。 乗務員:JRバス関東東京支店(三ヶ日)西日本JRバス大阪高速管理所 本当に久しぶりの「東海道昼特急大阪号」。昼特急に乗ったのは一昨年の「京阪神昼特急静岡1号」に乗った以来な訳で、久々に東海道のクルージングを楽しんで…

今日は早く帰る

*遡及日記* 理事会の資料も出来上がったので、今日はさっさと帰る。 家に帰り着いてCSのニュースを見ていると、常磐線103系の引退、東海道線@東京口の113系引退、西鉄の新型車両登場の話題と鉄道車両ネタが3連発w。好き者でも居るのか?

セミナー聴講

*遡及日記* 勤務先に来ている中国からの研修生が「中国の労働法」に関する講演会をすると言うので聴きに行けと言う下命。同じビルの中なのでサクっと行ってみる。 いや、確かに日本とは色々と違いますな。特に労働組合の関係の考え方が完全に違う。日本の…

考え方を聴きに行く

*遡及日記* 給与条例の改正に関して、本庁の所管部局に課長と一緒に出かける。 話を聞くと、どうやら国の制度改正に準拠していると言う事らしい。「それだったらこの本を見るといいですよ」と言う事で、以下の本を紹介される。平成18年4月の国家公務員の給…

しみずライナー4/5号予約開始

昼休みに気になって「高速バスネット」を参照したところ、「しみずライナー」のうち、4月1日から運行開始となるJR東海バス担当便の「しみずライナー4号/5号」の予約が開始されているのを確認しました。取り合えず初日初便は意味も無く折戸車庫から乗車と言う…