静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅1810→新清水2043 7807便 しみずライナー7号(JRバス関東)

H658-05406号車(東京支店) 福岡から東京まで帰ってきて、最後の清水まではこいつでした。しかしまぁ、飛行機乗っている時間とバス乗っている時間では格段にバス乗っている時間の方が長いって言うのは・・・仕方ない話か。 別のエントリーで書いておいたよう…

九州奇行(7)

■目覚め は目の前の駅を発車するVVVFの響きで起床www。ちょwww、マジでこんな最高なロケーションなのかよwww(どこの駅かは伏せますが)。取りあえずシャワーを使わせて貰ってから家の猫様と遊ばせて貰おうとするが・・・ 「おまいみたいなガキなん…

しみずライナーの小変化

本日、しみずライナー7号に東京駅→新清水で乗車したところ、前面の行先表示が変更されているのを確認した。 (見にくいですが、「清水・折戸車庫」と表示されています) 従来は単純に (「清水」とだけしか表示されていません) と言うものであった。また、…

天神バスセンター視察

と言うことで、思わず来てしまった「ソニック」に乗ってしまい博多まで向かう。博多駅交通センターの地下でラーメンを食ってから天神バスセンターへと向かったのだが・・・こりゃマジで凄い。 天神のバスセンターは凄いと言う話を聞いていたのだが、実はまだ…

芦屋町役場前1353→黒崎BS1430? 急行黒崎芦屋線(北九州市交通局)

511号車(北九州市交通局) 芦屋町での用事も済んだので、再び黒崎へと戻る事に。帰りに来たのは北九州市交通局の車両だったりする訳で。思いもよらず西鉄以外のバスに乗る事もできた。 来た道をそのまま戻る訳なので別にどうって言う事はないし、思ったよりも…

黒崎BS1200→芦屋町役場前1238 急行黒崎芦屋線(西鉄バス北九州)

5772号車(西鉄バス北九州 八幡自動車営業所) 遠賀川の河口に位置する芦屋町に行く用事があったため、黒崎BSから一般路線バスに乗っていくが・・・いきなり「急行」ですか、それも一般型車両で。結構距離的にはあったものの、黒崎のまちの様子も眺める事が出…

福岡空港1025→黒崎IC引野口1119 高速小倉線?(西鉄高速バス)

3336号車(西鉄高速バス 北九州支社) 正直、西鉄バスの営業所とかに関しては詳しく分からない部分もあるので、この位でかんべんしたって下さい。 芦屋町に行くのに、折角だから高速バスで行ってみよう・・・と言う事を考え、取りあえずは「小倉駅まで行ってみ…

九州奇行(6)

■ギンギラ太陽's 「スーパーマーケット三国志」 今回の最大の目的がこれだった訳なんですが、取りあえず次回公演を見に行くであろう俺のためにチラシの裏。 必ずデジカメを持って行くこと!! 今回の話の内容は「流通系」の話って言うか、「スーパーマーケッ…

九州奇行(5)

■芦屋町→博多→天神 と言うわけで、芦屋町を後にして一路博多へ。 バス停はこんな感じですが、やって来るバスは結構新しめの北九州市交通局の車両。来た道をそのまま戻れば黒崎駅前に帰着。筑豊鉄道にも心惹かれるものがありましたが、とりあえず駅に行くと直…

九州奇行(4)

■あしや人形感謝祭 で、何で芦屋町まで来たのか?と言えば、昔からやっている「あしや人形感謝祭」。今年は何故か薔薇乙女人形 もとい、真紅様 をPRキャラに使ったパブリシティが行われていると言うわけで。で、この感謝祭に参加する方向けの輸送にJR九州バ…

九州奇行(3)

その3 福岡空港→芦屋町役場前 何故芦屋町に行くのか、それは後刻書きます。九州!九州、九州!九州!! と言うわけで1年3ヶ月ぶりの九州上陸を果たす。まぁ、この間は新幹線だったので、飛行機で来るのは初めて。 さて、芦屋町に行くのにどうすりゃいいのか…

九州奇行(2)

その2 羽田空港→福岡空港。 羽田空港。 こんな時じゃないと来ない場所なんですがwww。 今回はJALのICチェックインって言う事で、既に東京駅で朝飯を食っているときに携帯からチェックイン済み。面倒なのでさっさと搭乗検査を受けて待合室で一服( ´ー`)y…

九州奇行(1)

*遡及日記* と言うわけで、週末は福岡に行っておりました。バスネタの詳細に関してはこちらをご覧頂ければ幸いかと。■静岡駅→東京駅→羽田空港 と言うわけで、お約束の「しみずライナー」ではなく、今回は第2のお約束である「ドリーム静岡・浜松2号」。車…

静岡駅2346→東京駅0545 922便 ドリーム静岡・浜松2号(JR東海バス)

744-04993号車(車両:名古屋支店・運転士:静岡支店) と言うわけで去年12月以来都合3度目のドリーム静岡・浜松2号。12/22,29に続いて3度目の同じ車両になる訳だが、今回は5C席を割り当てられている。今回は携帯電話に乗車票を表示させて乗ると言う初めて…

GWは1715から始まりましたw。

とまぁ、某Blogの中の人に言われたような気がするのは気のせいですかそうですかorz。 ■4/28 [JR海]0922便 静岡駅2346→東京駅0545 ドリーム静岡浜松2号 ■4/29 JL1707羽田 0800→福岡0945 ■平成18年度 あしや人形感謝祭 ■ラーメン食わせろ。 ■「スーパーマー…

5/31 京阪神昼特急静岡号廃止

静岡駅から大阪駅間を運行する「京阪神昼特急静岡号」は、平成18年5月31日をもって運行を廃止します。 なお、5月23日以降発売となる往復割引きっぷをお求めの場合は、お帰りが5月31日までにご旅行される場合にのみ発売します。 京阪神昼特急静岡…

冷凍みかん

*遡及日記* 冷凍みかんって言われれば、それこそ今を去ること二十ン年前、東京駅から急行東海号に乗る時に買って乗り込んだ事を覚えています。冷たくって( ゚Д゚)ウマーなんですよね。 いや、だからその冷凍みかんじゃないってwwww。 冷凍ミカンのおいしさ…

決算(自分の所は)終了

全体の決算はまだ終わってない状況なんですが、取りあえず自分が担当している会計の締切はほぼ終わった状況。後は、もう一度自分の所の試算表と予算執行予定表を照合する程度になったので、今日はさっさと切り上げて帰ってきました。 考えてみればかれこれも…

原因は・・・

ここ数日デザインがおかしくなっている原因を突き止めたんですが、結果として分かったのは迷惑メール晒しageのエントリだったと言う事に気付き、何はともあれ当該日付のデータを全て削除の上復旧。 メールだけならまだしも、Blogのデザインまで狂わせるとは。

酔った勢いで

「ななついろ☆ドロップス」を購入してみた。それも通販で。 流石に会社に発送して貰うほど勇気はないので、自宅配送にして貰ったんですけどね。 ・・・注文して気付く。我が家にはDVDが読めるWindows機が無かった事をorz。酔った勢いって凄いねwwwww。 …

ドリーム静岡・浜松号

どうやらJRバス関東が参入の模様です。 バス乗車券の払戻とかに関して調べている時、JRバス関東の春号時刻表(車内で配っているアレです)を見ていたんですが、そこの「ドリーム静岡・浜松号」の運行会社欄に「JR東海バス」と書かれているその脇に「JRバス関東…

気合いを入れてダラダラする!

と言うわけで今日は何も予定が入ってないので、気合いを入れてダラダラ過ごす・・・。いや、正直言ってこんなダラダラして過ごすのって久しぶりなんですが。ハードディスクの片づけをやったりとか、色々とダウンロードしてみたりとか。普段では時間が無くて…

ようやく公式ページ掲載

本来ならばこちらのエントリに補足して記入すべき所なんでしょうが、例の「するが路連絡乗車券」、JRバス関東の公式ページに掲載されるようになりました。これでようやく日の目を見たって言うか何というか。 ですが、見つけ方が少し面倒。トップページからの…

歓送迎会

*遡及日記* と言うわけで会社全体の歓送迎会。幹事団の一人を拝命しているので色々と集金とかやる。ちなみに去年は労働保険料の算出関係ででれなかった訳なんだが。 ラスボス様も出席って言う事でぶっちゃけ色々とピリピリしている訳なんだが、飲み始めて…

御無沙汰しております

と言うわけで生きておりますのでご心配なく。 14日は・・・やっぱ残業だったなぁ。 15日は・・・葱桶の練習で東京まで行っておりました。都内の後輩宅泊。 16日は・・・特に何もせず静岡に帰ってくる。 17日は・・・残業してましたが、会社で鼻水出まくりん…

と言うわけでGWの予定なんぞを。

と言うわけでもーいくつねーるーとGW。早速乗りバスの予定なんかを。 4/28-29 [JR海]静岡駅2346-東京駅0545 922便ドリーム静岡・浜松2号(JR東海バス) 4/30 [JR関]東京駅1810-新清水2043 7807便 しみずライナー7号(JRバス関東) 福岡行の前後で使用。行きは流…

その前に・・・

5/3・4 SUPERCOMICCITY15IN東京ビックサイト ★旅行代金 3900円 ★旅行日 5/3・4 ★行程 焼津駅北口(5:30)=新静岡センター11番線(6:10)= 清水駅前BT3番線(6:40)=東京お台場ビックサイト〈オールジャンル 同人誌即売会〉(10:00〜16:00)=清水駅…

東京沼津線・・・時間帯が悪いのか?

今日の7803便に乗る前に見かけた東京沼津線の車両。しみずライナーとは異なり専用の車両が入っている訳でも無い(江戸川台って言う行き先でも問題ないような気が)。行き先表示は東名高速線の頃の「沼津駅」ではなく「沼津駅北口」と出ている所が律儀な訳で。…

何やってたんだ?

・http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kur/backnum/1189228_2997.html 強制視聴wwww。激しく何カ所かで笑う。 ・南めぐりん 何かやたら細い道を通るんですが・・・。おまけに今度は東西めぐりんですか。交通政策って言う側面と、福祉政策的な面があるような…

東京駅1210→新清水1443 7803便 しみずライナー3号(JRバス関東)

H658-05406号車(東京支店) オケの練習後その足で後輩の所@入谷に行き、夕飯を食ってから修羅場へ。今日は晴れていればどっかでネタ写真を撮る予定であったのだが、結局曇り空&雨降りで断念。いや、実際にはJR東海バス担当便の7805便の予約を持っていたので…