静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎるよorz.

孤独なボウリング―米国コミュニティの崩壊と再生作者: ロバート・D.パットナム,Robert D. Putnam,柴内康文出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (79件) を見る何気なくamazonを見ていたら出…

以前コメントを貰っていながら、返せて無かったものがあるので、本編でお返しします。 # theart 『こんにちは、JFブログチームの中島です。この度は突然ネタを振ってしまって失礼致しました・・・。 「外部の視点をどうやって内在化させるのか?」そして、「…

見ていて気持ちいいですな

YouTubeから(id:kanryoさん経由) http://www.youtube.com/watch?v=jBnF08Xn06g オリンピックの時にカナダの選手が金メダル取って国歌を歌っているビデオなんですが、歌い方か見ていて気持ちいいですね。 曲としてカナダの国歌は好きだったりしますし、歌詞も…

間違って買ってしまったorz

Mac

HDDがイカれてしまったのは以前書いたんですが、某所の通販で250GBが一万円切っているのを見てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ったんですよ。で、注文したんですわ。 まぁ、そこまではよしとしましょう。 ところが、後でその品番をググってみたら3.5インチのHDDだっ…

回数券品切れorz。

回数券が無くなったって言う事で、葵区内で「しみずライナー」の回数券を売っている所に行ってきた訳なんですが・・・。■JR東海バス静岡駅 「回数券は扱ってないので、車内で購入してください」 ■しずてつジャストライン新静岡バスセンター 「回数券品切れで…

落ちているその訳は

Mac

ご無沙汰しております。 実は、先週中頃にメインマシンのハードディスクに異常を来してしまい、激しく落ち込みながら復旧作業を進めている所だったりします。ええ、何でこんな風になったのか、って言う事はよくわかっているんですが、いかんせんそれでもやっ…

NHK放送技術研究所1140→成城学園前1155頃 臨時シャトルバス(東急バス/東急トランセ)

車両 :T600号車 (東急バス 弦巻営業所) 乗務員:東急トランセ NHK放送技術研究所の一般公開を見に行った帰りに乗車。臨時バスは東急1台、小田急1台の割合で運行をしていたっぽい様子。東急バスは滅多に乗る機会が無いので何ともいえないが、どうも東急トラ…

東京駅1810→新清水2043 7807便 しみずライナー7号(JRバス関東)

車両 :H658-05404号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:東京→清水 JRバス関東 東京支店 本当だったら、東京駅発2110発の最終便に乗りたい所であったが、流石に集中工事で1時間遅れだと清水駅着が0時を回ってしまうので、無理をして1810発の便で清水まで戻る。…

新清水0556→東京駅0839 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両 :H658-05406号車 (JRバス関東 東京支店) 乗務員:清水→東京 JRバス関東 東京支店 葱桶の練習に行くための乗車。本来ならば新清水発0826の「しみずライナー4号」で十分な時間であるのだが、首都高速道路3号線の集中工事で「1時間近く遅れた」と言う実…

改正都市計画法が成立

大型店舗の郊外への出店規制を柱とする「まちづくり三法」の一つ、改正都市計画法が24日午前の参院本会議で全会一致で可決、成立した。閉店が相次いで「シャッター通り」と呼ばれるような地方都市の中心街の衰退に歯止めをかけるのが狙い。ただ大手スーパー…

余計なものに手を出す強さ

さて筆者が感激したのは、『必要ならばライバル企業のサービスをプロモーションに使う』と言うGoogleの姿勢とそれを受け入れるYouTubeの姿勢です。(当然、プロモーションビデオなので公表されていませんがフィーは払っていると考えられます。) YouTube に…

ドリーム静岡・浜松号にJRバス関東参入

以前のエントリにも書きましたが、JRバス関東が浜松駅・静岡駅〜東京駅間を結ぶ夜行高速バス「ドリーム静岡・浜松号」へ参入し、6/1から運行開始との事。 ◇ドリーム静岡・浜松号運行開始!! 東京駅〜静岡駅・浜松駅を結ぶ夜行バスの運行を開始します。 東京駅…

HDD???

Mac

・・・いや、参りました。HDDが??って言うか、どうも色々とおかしくなっている模様で。今日はいつものPowerBookG4ではなく、ゲーム専用機のThinkpadX20から書いております。 昨日の夜、なかなか処理が終わらず「何でこんな終了処理がかかるんじゃぁ」と言う…

創造都市or地域の条件

国際交流基金さんからのお題のようなもんですが、思うところを書いてみます。下手な話ですが、お読みいただければ幸いかと。 まぁ、おいらも一応は社会人やっているだけに、色々と自分の事は棚に上げて「こりゃどうなっているんだぁ」みたいな事を言っており…

なのかどうなのか

えーっと、6/3-4の大阪行中止しました。 理由は単純です。メインで使っているPCのHDDがどうやらおかしくなってしまった模様で、データ退避用のHDDを購入しないとならなくなった訳で。「プレミアム昼特急」も「京阪神ドリーム号」も逃げやしませんし。むしろ…

D静岡浜松2号早売14

標題の便の予約を売り出しで確保。これはアレゲ関係なしで乗らなくっちゃならない便なので、可能な限り安い方がいいですから。昼に見てみると既に売り切れ。まぁ、流石に2席しか無いので仕方ない部分はあるんですが。 *** この「ドリーム静岡・浜松2号」…

公式スタッフBlog作成なの?

を作る方向で動いているわけで・・・。あ、会社の話ね。 予算はそんなに無い。けど、サーバーにはMovable Typeが入っている訳で。そこでキュピーンと来ましたよ。 「展示会の公式Blog作ってしまえ」 と。で、取りあえず自分の借りているサーバーの上に見本を作っ…

と言うわけでゲット。

まぁ、何と言うのでしょうか、アレゲな話なんですが。 6/3の京阪神ドリーム静岡1号の三ノ宮行を確保し(流石に初便は乗れないですぜ、旦那)、6/2から車中2泊3日の東京・大阪乗り潰しの旅、いや、まかり間違っても旅じゃねぇや、取材旅行が確定しました。…

東京行&本日の査収物件

小田原と横浜で買い物をしなくちゃならない訳で、自家用車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 。 往路は箱根を越えて小田原で買い物(外郎)をし、鎌倉・逗子を通って横浜で再び買い物(夏用の半袖シャツ。良い感じのを5枚ほど査収)。その後、板橋の親戚宅に向かう。…

有料道路の障がい者ETC割引

まぁ、我が家の中の人に障がい者手帳を持っている人が居るわけでして。まぁ、自分の車にETCの車載器を付けているので「障がい者割引」の適用対象になっています。で、今日走った経路の中で西湘バイパスなんかが250円、で、半額割引だと125円。「一体どうなる…

日本版ポリティカルコンパス第3版

branchさんの続・航海日誌の所で取り上げられていたのをやってみた。そう言えば俺、これをやるのは2回目のような気がする。 結果は、政治的な右・左度(保守・リベラル度)が4.8、経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)が-2.96で「保守左派」って言う部分…

と言う事で新路線探訪。

と言う事で、発売開始日が明らかになった訳で。早速こんな行程で乗ってこようかと思っております。 6/2 静岡駅2346→東京駅 0545 ドリーム静岡・浜松2号 済 6/3 東京駅1810→清水駅 2039 しみずライナー7号 済 6/3 清水 2057→静岡 2109 東海道線普通電車 当日…

京阪神ドリーム静岡号三ノ宮延長分

6/1から延長になる「京阪神ドリーム静岡号」の三ノ宮駅行の乗車券は5/22の10:00から予約開始になるとの事。(ソース:JR東海バス)こんな感じで出ていたって言う事は、恐らく認可が通ったって言う事になるのでしょうか。

静岡ホビーショー視察

*遡及日記* 本来ならば、5/18に書きたかった内容ではあるのですが、倉庫番の中の人が寝てしまったものですので、一日遅れではありますが作成します。 10月に行われる展示会の下見と言うか、ベストプラクティスを見に行こうと言うわけで静岡ホビーショーの…

やっぱり次郎長のまちです。

次郎長親分全国PR 「行かざぁの会」発足 テレビ番組や演劇などで清水の次郎長が再評価されているのを機に、静岡市清水区を中心とした市民有志が16日、同区内で「次郎長で行かざぁの会」を設立した。関係者は「食いねえ食いねえの食の世界をはじめ、次郎…

中部国際空港線減便

されていました。今更遅いんですがw。 下り 富士急沼津営業所0405→東名清水0530→東名静岡0542→中部国際空港0820 上り 中部国際空港1450→東名静岡1728→東名清水1740→富士急沼津営業所1905 静岡東部−中部国際空港線 3往復が1往復になった上、28人乗りの中型…

定量的評価と定性的評価

色々と「数値目標」って言う事が言われております。ある事業に対してリソースを投下したときに、どれだけのアウトプットが出て来るかによって、その事業の評価をするって言う事なんですが。まぁ、これはこれで必要な事だと思いますし、正しく運用されれば何…

Mac Bookキタコレ

Mac

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html 出てきましたねぇ・・・MacBook。iBookの後継機が。 ThinkPadX20の後釜に欲しいなぁ・・・なんて思っている訳で。メインはPGG4であるのは変わりないんですが、どちらかと言えば、BootCampを突っ込んでWindows…

ドリーム号も改正。

このサイトの中の人が静岡県中部在住ですので、どうしても東部・西部地区の事情には疎い部分があるんですが、京阪神昼特急静岡号の廃止や、京阪神ドリーム静岡号の三ノ宮延長、プレミアム昼特急の運行開始がされる6/1のダイヤ改正では、「ドリーム号」のダイ…

その一方で増便

富士急のセントレア行が大幅減便になった一方で、掛川発着の便を大幅に増やしたのが遠州鉄道。掛川から直通の便は2往復しかないものの、途中の浜松西インター駐車場乗り継ぎのの便も含めれば都合6往復に。遠州鉄道は積極的にセントレア行を運行しているの…