静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り鉄?出張?

どうやら、10月に入ってから甲府と長野へ日帰り出張に行かないとならなくなった模様。で、実際にスケジュールを組んでみるとこんな感じのができあがった訳で。 静岡0812-甲府1012 特急 ワイドビューふじかわ1号 甲府1231-松本1336 特急 スーパーあずさ15号 …

新サービス三題。

フジサンケイ ビジネスアイから、「高速バスネット」に関する新サービスとか。 ≪“二度手間”解消≫ JRバス関東はツアーバス対抗策として、運賃を乗車時に現金で支払えるサービスを今年度内に始める。これまでは電話やインターネットで予約し、事前にJRの「…

ステータスが上がった!

10時過ぎに、旅行会社の中の人からメール着信。 ■9/30 [手配OK] JRなんば0900-博多駅交通セ1807 西日本JRバス/JR九州バス 山陽道昼特急博多1号 どうしてもこの便では あ の 席 に座りたかった訳なんですが、希望通りの席が取れたとの事でヽ(´ー`)ノ。 東京…

センスの問題?慣れてないだけ?

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です* と言うわけで今日は審査案件の内部ヒアリング。月末の内部ヒアリング→役員ヒアリング→審査会と言うこの三連コンボはいつになっても本当に鬱になる訳で。と言うわけで今日も激しく鬱になって…

と言うわけで

「西日本縦断高速バスの旅」を1ヶ月後に控え、今日からボチボチ予約が始まる訳で。 ■9/29-30 [手配OK] 静岡駅2200-大阪駅0605+1 西日本JRバス/JR東海バス 京阪神ドリーム静岡1号 ■9/30 [前受手配中] JRなんば0900-博多駅交通セ1807 西日本JRバス/JR九州バス…

また熟度が1上がった!!

■冬コミ対策便 New! 札幌−函館/青森−東京をバスで移動。函館−青森間はフェリー。 車中2泊+ホテル4泊で69,800円。 青森−東京間は原則、3列シートの豪華仕様をご用意します。 ホテルも1泊朝食付き。新橋愛宕山東急インの予定です。 Eバス×KKバス×H急の夢の…

四十九日。

と言うわけで伯母の四十九日。お坊さんの読経の後で小平霊園まで納骨に向かう。 ウチの親戚は小平霊園にお墓があって、それこそ川越に住んでいた頃から時々出かけておりました。そのころはまぁ、西武新宿線に乗っていったりしていた訳なんですが、今ではそれ…

ケータイ国盗り合戦

と言うものに今中毒っております。まぁ、バスに乗って移動する事が多いのでその暇つぶしって言うか何と言うか。ところが、一度やり始めると結構面白くてやみつきになってしまう訳で。実際、自分がバス乗車でどんだけの所を拾ったのかと言えば・・・■高速東京…

四十九日で東京へ。

と言うわけで東京へと向かう。 清水→駒門PA→御殿場IC 駒門PAにも「駒門の水」があるのを発見。本家は「足柄の水」だが、どちらかと言えば駒門の方が本物の「富士山の雪解け水」っぽいような気がするのは気のせい?御殿場で降り、二の岡ハムでベーコンとボロ…

どこまで本気なんだ(褒め言葉)

何か色々と展開があった模様で。 沿岸バスは冬コミ参加の皆さんを応援します! オロロンラインの沿岸バス ・・・今までのような派生ページではなく、ついに会社の公式ページで正式告知キタコレwwww。 ただ、気になるのは ホテル宿泊は4泊(朝食付き)ですが…

用宗行キタコレ

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です* ええ、会議用の写真を撮るために早く帰ってきたんですが。静岡駅に着くとこんな電光掲示が出ておりました。 うわ、用宗行。正直、始めてみましたよ。で、ひょっとしたら・・・と思ってホー…

沿 岸 な ら や る

タイトルは沿岸バススレの615氏から拝借。 GOサインは出たのですがなにぶん初めての事なので慎重になっとります。 2chバス板発 北海道紀行 GOサイン出ているしwwww 後はお客さんが集まるかどうかの問題になって来ていますね。ふと気になって「特便割引28…

313系3100番台。

ここ最近、静岡運輸区に居る訳で。個人的には早く運用に入ってくれないかなぁ・・・と思う訳なんだが。 まぁ、10月にある名古屋地区のダイヤ改正で、名古屋近郊には313系5000番台と言う車両が入る訳なんですが、一体静岡はどうなる事やらって思う訳で。新型…

見破られてました( ´ー`)y-~~。

まぁ、別のBlogで書くわけにも行かないので、ちょっとした話なんかを。 今、展示会関係の広報担当なんて言うのをやっているんですが、その中で「中吊り広告を出す」って言う話があります。で、静岡県内の東海道線各駅にはちょいとした仕掛けを仕込むので、そ…

ちょwwww

▼12/27出発 札幌発着、東京 7日間(仮) 69,800円 車中2泊、東京4泊。冬コミなどイベント対応。 > ただいま催行検討中... オロロンラインの沿岸バス 札幌発のコミケツアー、それも沿岸バスでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いや、中の人を煽っているとかいないとかは…

Mosaic.wavメジャーデビュー?

TVアニメ「まもって!ロリポップ」ED主題歌 キュン・キュン・パニックアーティスト: MOSAIC.WAV,かなすぎはじめ,み~こ,柏森進出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る と言うわけで、漸…

またまた

こんなものを書いてしまいました・・・。 何かどっかで上げたようなきっぷの話が出ているのは気のせいです。ええ、気のせい。

「駿河湾サンキューきっぷ」

昨日、東京駅の切符売り場でこんなチラシを発見したので捕獲。 大体以下の通りのようなものです。 商品名 :駿河湾サンキューきっぷ 発売日 :9月1日から 区 間 :東京駅(しみずライナー)波止場フェルケール博物館前(フェリー)土肥港 金 額 :東京駅か…

名古屋駅2230-新宿駅0540 中央0352便 ニュードリーム名古屋2号(JRバス関東)

車両 D674-03507号車(JRバス関東・東京支店) 乗務員 名古屋駅〜諏訪湖SA/諏訪湖SA〜新宿駅:JRバス関東中央道統括支店(諏訪湖交代) 今度はオケの練習に向かうために中央道を東京へと向かう。いや、何か名古屋に来た後は東京へ行くって言うのがパターンなんで…

今日の都内乗りバス。

御茶ノ水駅→本郷三丁目駅前(→駒込駅) 茶51駒込駅行 (大塚駅→)本郷三丁目駅前→錦糸町駅 都02錦糸町駅行 (両国駅→)錦糸町駅→江戸川文化センター前(→小岩駅) 錦27小岩駅 風呂上がりに都バスの冷房はマジ気持ちいいですねw。で、ふと思ったんですが、茶…

東京駅2110-新清水2343 東名7809便 しみずライナー9号(JRバス関東)

車両 :H658-05406号車(末娘:JRバス関東) 乗務員:JRバス関東・東京支店 今日はいきなりこれが来ました!!!ちょ、マジかよっwwwなんて言う事はありません。ただの2100発、広島行です。と言うか、マジで一度こいつにも乗ってみたい部分はあるんですが。…

静岡駅0910-名古屋駅1237 東名555便 急行(JR東海バス)

車両 744-8951号車(JR東海バス・静岡支店) 乗務員 JR東海バス・静岡支店 KOTOKOのライブを聴きに行くため、名古屋まで乗車。いや、別に東京に聴きに行っても良かったんですが、年に1回くらいは名古屋に行くのも悪くは無いだろ、って言う事で名古屋まで。と…

名古屋での暇つぶしw。

まぁ、折角名古屋に来たのでと言う事で。 まずは昼飯って言う事で山本屋本店で味噌煮込みを食す。 暑いけど、やっぱりこいつは旨い。出汁と味噌の香りが何とも言えない訳で。しかし、2,310円なんてこんなに高かったっけ?って思うんですが。とは言え、そう簡…

KOTOKO Live@Nagoya Set List

と言うわけで、名古屋までライブを聴きに行ってきました。いや、その後はオケの練習で東京まで行ってきたんですが・・・。 取りあえずセットリストを。 1 Re-Sublimity / 硝子の靡風(Album) 2 Face of Fact / Baldor Force(Game) 3 allegretto -そらとき…

うpる場所間違えてもーたorz

本当ならばこちらにうpるものを、寝ぼけてここにうpしてしまいますた。いやはや。

8月15日ですね。

基本的には「右も左も、いいものは(・∀・)イイネ!!、悪いものは(・A ・)イクナイ!」って言うのがおいらの基本的な考え方なんですが。 靖国神社に行く/行かないの問題って、変な話だけど「政治的に使いすぎているんじゃないの?」って思う部分があるんじゃないかと。…

いよいよ登場か?

641 :名74系統 名無し野車庫行:2006/08/15(火) 20:54:47 id:evs42ocZ まもなく清水ライナー参入の申請をするみたいです。年末までには参入しそうです。 【屑鉄】静鉄バススレ3号車【リストライン】 「平成18年中には『しみずライナー』への参入」と言われ…

東京・有明・大決戦(3日目)

■今日の釣果 今日の、って言うか今回の釣果はマジでこれだけ。自分の所で売ってた「電車でD総集編3」は自分のキープ分をすっかり忘れてしまうし・・・。いやはや。 まぁ、何だかんだ言って今回は13時頃までなんだかんだ言って行列が出来ていた訳で。その後は…

misson:楽して東京駅まで(・∀・)カエレ!!

と言うわけでコミケ3日目。会場を1500に出たのはいいんだが、東京駅行の直行バスは大混雑、ゆりかもめなんか乗りたくない、りんかい線は東京駅出るには不便だし・・・って考えてはいたものの、結局りんかい線しか無いよねー(´・ω・`)ショボーンと言う事で国際展示…

東京駅1710→新清水1943 東名7881便 しみずライナー91号(JRバス関東)

車 両:H654-98417号車(JRバス関東 東京支店) 運転士:JRバス関東 東京支店 と言うわけで、清水への帰還にはお約束の「しみずライナー」を使う。今回は明日は出勤と言う事で早く帰りたいって言うのもあった訳だし、それ以上に夏期臨の「しみずライナー91号…