静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OCAT0900-博多駅1805 山陽道昼特急博多1号(JR九州バス)

車両:744-2952号車(JR九州バス 博多支店) 乗務員:大阪〜博多 JR九州バス 博多支店(ツーマン運行) 「山陽道昼特急博多号」。何回乗りたいと想いながら断念をして来た事か。 「昼特急の倉庫」と言うページを持ちながら、一度も乗った事がないって言うのは…

序曲

と言うわけで、今夜から「西日本縦断高速バスの旅」が始まる訳なんですが、終了した翌日に山梨・長野方面への出張も入っているので「今日の勤務時間内に色々とやっておかないとならない事」が多すぎる訳で。 まぁ、何だかんだ言って後は細かいチェックをした…

出発前

こんな写真を撮って帰ってきましたw。だって、今日から(正確には明日からなんですが)掲出開始と言う事で、ここはやっぱり首謀者としては撮っておかなくてはって言うのもあったりして。 てな事をやっている間にも出発時間はどんどん近づいてきたりして(汗…

静岡駅2200-大阪駅0605+1 京阪神ドリーム静岡1号(JR東海バス)

車 両 746-9991号車(JR東海バス静岡支店) 乗務員 静岡駅〜一宮PA/一宮PA〜大阪駅 JR東海バス名古屋支店 と言うわけでいよいよ「西日本縦断高速バスの旅」が始まる。 元々はと言えば、JALのスペシャルバーゲンで「国内線、どこを乗っても7,000円」って言うの…

連想変換

おなじみのAreo Princessさんの所から。 試しにやってみたところ、こんな感じのものが。あ アップルティーでお茶会 い インターネットカフェ う ウェブページ え 演奏会費収入 お 御茶ノ水駅 か 株式会社 き 共通カードさんの会社のバス く クリムゾンレッド…

明後日からなんですが

・・・まだ全然準備できておりません、と言うか、何かすべき準備でもあるのか?って言うのが真相かもしれませぬw。会社帰りに直接出発って言うわけでも無いですし。きっぷはオンラインで持っているものもあれば、すでに持っているものもある訳で。 取りあえ…

メモ

本当、どうでもいい内容なので・・・「快盗天使ツインエンジェル」と言う言葉にピンと来た方以外は読まない方がいいかと。

するが路連絡乗車券の宣伝

午後休を取って静岡市民文化会館へと出かけてきたんですが、帰り際の日吉町駅@静鉄電車にこんな広告が貼ってあった。 何?見にくい。 画像は荒いけど許せ。何せ向かい側のホームから撮ったからな(ちなみに貼ってあったのは新静岡行ホーム)。 この手の広告…

・・・ん?まさか?

おかげさまでだいぶみなぎってきました。id:denwabanさんの所を見ていると・・・ [旅日記]今日はただ1本のバスに乗るだけ。 そのバスの名は・・・ 山陽道昼特急博多号 これが3回目だったりするw し・か・し、体調が最悪だった。 前晩飲みすぎたせいか胃が鉛…

結局乗らずじまい(´・ω・`)ショボーン

いや、今日も東京行ってきたんですが、練習で。 前日になって、我が家の中の人も「東京に行く」って言う事になり、自家用車での出撃が決定。前日のうちに清水駅前で指定席の取り消しを行って、結局自分で東名高速を運転。 しかし、結構面白いもんです。 自分…

朝も朝から・・・ 

久々に7時台に起きた訳で。やっぱり旅先、もとい、ホテルで迎える朝って言うのは違うなぁと思うわけで。で、窓の外を見ると おお、今日も見れる見れる。新幹線好きにはたまらない宿ですね。・・・いや、元々私は鉄道系好きな人ですから。とりあえずは10/2に…

今日の査収物件

・・・24日のバス指定券w。電話予約せずに、直接窓口で席番をピンポイントで指定して発券をしてもらうんですが。 この場合、操作方法は電話番号を聞かれる事無く「即売」と言う扱いになる模様です。

東京駅1510-新清水1751 7804便 しみずライナー5号(JR東海バス)

車両 747-04951号車(JR東海バス 静岡支店) 乗務員 東京→清水 JR東海バス静岡支店 東海便は特に何かが起こらない限り、747-04951号車がしみずライナーに入ってくるので、車両に関しては予定通り。まぁ、こんなもんでしょ。ところが、お客さんを見てみると お…

研修会。

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です* 研修を受けに東京まで行っておりました。 内容的には結構初心者でも分かりやすい部分があったりとかして、仕事にとって結構いい感じで役立つのかなぁ、なんて思った部分もありますし、「こ…

債権管理、つらつらと。

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です* で、今回の研修内容って言うのが「債権管理」って言う事。何か激しく「未収金を取ってこい!」って上司に怒られた前職の頃を思い出して鬱になってしまうんですが、今になって考えてみると損…

新清水0826-東京駅1123 7804便 しみずライナー4号(JR東海バス)

車両 747-04951号車(JR東海バス 静岡支店) 乗務員 清水→東京 JR東海バス静岡支店 まぁ、そんなこんなで久々のJR東海バス担当便に乗って東京まで。ちなみに今週は「しみずライナー」に3回乗車と言うアホな事をしでかしてしまう訳なんだが、まぁ、そこは「物…

用務が終わって

今回は東京1泊の用務なので、どうしてもホテルに宿泊しなくてはならない。で、今回泊まったのはJR東日本の「ホテルメッツ田端」だったりして。*1 話では「トレインビューが凄い」って言う話なのでwktkしておりましたが・・・予想通り! お、E2系をこんなア…

スーパーの閉店からもやもやと。

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です* 近所にあるとあるスーパーが閉店すると言う。 ロケーションを見てみると、車で数分の所のジャスコがあり、その反対方向に地元のスーパーがあると言うロケーション。確か20年ほど前に現在の…

新清水0556-東京駅0839 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両 H658-05405号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 清水→東京 JRバス関東東京支店 オケの練習で東京まで「しみずライナー」で出る。昼の1245集合なのに新清水発の昼便始発で行く事自体酔狂なんですが。まぁ、その後に控えている事こそもっと酔狂ではあるん…

梅70 青梅車庫→柳沢駅前

何故か青梅駅に居た。いや、「[梅70]乗りたいなぁ」と思っていたのものあったし、練習がたまたま小平だった、と言う理由もあった。と言うか・・・これを逃すと二度と梅70に乗れなさそうな気がしてねw。御茶ノ水駅で友人のS君と合流し、中央特快と青梅線を乗…

東京駅2110-新清水2343 7809便 しみずライナー9号(JRバス関東)

車両 H658-05406号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 東京→清水 JRバス関東東京支店 練習を終え、新宿でちょっとした寄り合いをやってから東京駅へ。栄松堂が終っていたのは想定外orz。早く10月改正の時刻表が欲しい訳で。 行きのドライバーさんと全く同じ、…

今日の査収物件

・・・バスのきっぷじゃありませんw。特急列車の特急券たちです。

こりゃ酷い・・・。

Mac

機内でのノートパソコンご利用に関する制限のご案内 (2006年8月30日) Dell 及び Apple社製のノートパソコン用バッテリーの不良に 関連し、機内安全確保のため以下のノートパソコンは機内でご利用いただけません。 Dell社製ノートパソコン(全モデル) Appl…

まだ出てないですねぇ・・・

JN

と言うわけで、今日から高速バスネットの「しみずライナー」の口座が10/16出発分から別口座になったんだが、まさかしずてつ便キタコレかと思ったんだが、まだ入ってない。一体いつから運行開始になる事やら。結構気になります。

路線図上に記載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何気なくこの路線図を見ていると、どう考えてもあり得ない場所(海の上w)に路線が引かれているので、もしや・・・と思って詳細図1と詳細図2、詳細図3を見てみると、しみずライナーの路線図が入っていたりして。ますますこうなると、しずてつ便の運行開始が…

いや、何となく。

会社帰りに18日の東京往復分「しみずライナー2号/9号」の指定席券をJR東海バス静岡駅で発券して貰う。 今回は12日に電話予約をしていたので、完全に「希望する席番」で確保していた訳なんだが、何故か窓口の中の人から「どこで予約されました?」と聞かれる…

世の中そんなもんです。

高速バスに乗っていて寝てる時、バス停に停まる時は全く目が覚めないのに、休憩で停まる時は減速しただけで目が覚める、というのはやはりデフォなんでしょうか。(笑 Aero Princessさん9/12分 デフォだと思いますよw。 ・足柄SA着直前で必ず目覚める・・・し…

久々に電話予約

高速バスネットの予約だと席番をピンポイントで予約できないのでうわぁぁぁと思っている倉庫番が来ましたよ(謎。 と言う訳で、9/18の東京往復分の「しみずライナー2号/9号」と、9/20の「しみずライナー4号」、9/21の「しみずライナー5号」を一気にまとめて…

予約扱い方変更

しみずライナー号の空席照会、ご予約等について ・・・ただの改善?それともしずてつ参入のため? 無茶苦茶気になります。

新清水0556-霞ヶ関0815 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両 H658-05404号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 清水→東京 JRバス関東東京支店 オケの練習で東京まで「しみずライナー」で出る。朝0845集合なのに新清水発の昼便始発で行くわけなんだが・・・まぁ、そう言えば最近しみずライナー分が足りないと思った訳…