静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肝心なものを見忘れたorz。

「高速ツアーバス 格安競争の裏で」と言う番組があり、これは見たいなぁ・・・って思っていたのですが、見事に見そびれました。いや、延々飲んで帰ってきて、たまらなく19時には横になっていましたからね。再放送があるようなので、とりあえずはそちらを見よ…

昼から飲む飲む。

一連の流れで、顧問の先生への感謝の会。現役父母会と合同開催って言う訳なんですが・・・それこそスタートが昼の1130頃でエンドが16時少し前。延々飲んでおりました(苦笑)。狭い会場は満員って言う状況だった訳で。色々と思った事はあるのですが、それは…

想いは届いたのか?

何かを伝える、って一体どう言う事なんだろうか。 *** バス趣味。 確かに車両としてのバスに興味が無いって言えば思いっきりウソになるけど、僕が伝えたいって思うのは「流れていく時間や風景の中での、日常と隔絶された一時」って言うものの良さって言う…

ステージ練習

駿府公園のお堀端にさいているつつじ(だったか?)も綺麗に咲いている。だけど、ここのツツジが綺麗に咲いているのを知ったのは現役を終えてからの話だった。それまでは、ここのツツジを見たことは無かった。梅雨の鬱陶しさを迎える前の心地いい一時を精一杯…

N編成の国府津行

誰ですかぁ?静岡の313系にフルカラー液晶要らないって言った方はw。 しかし、今日までこう表示するとは思っていませんでした(汗

取り上げるべきか、取り上げないべきか。

しずてつジャストラインさんのホームページを見ていると、今日の更新で「ゴールデンウィーク中は高速道路混むから覚悟して中部国際空港線を使えや( ゚Д゚)ゴルァ!!」って言う案内が出ておりました。ああ、もうそんな季節なのね・・・なんて思っていたんですが、…

VISAデビットを使ってみる。

と言うわけで昨日、先日来たVISAデビットカードを初めて使ってみた。実際に買ったのは高速バスネットでの高速バス乗車券って言うのが何なんですが(苦笑)。ちなみに5/4の7802便はそこそこの座席を取れたんですが、5/4の4305便は泣きたくなるような席が出て…

書きたい事は数々あれど。

流石に公式発表になってないので、まだこちらでは止めておきます(謎。どうせその日が来ればアホほど書きますので(苦笑)。

特に何も無かったような気が。

する、と言っておきましょう。いや、正直な話かなり腹立つ事があったんですが、流石にここで書くべき事じゃないって思うおいらが居たりします。 って言うか、まだ完全にアウトラインが決まっていないものに対して、そのごくごく一部のディテールを早く決めろ…

渋谷・新宿ライナー静岡号雑感

と言うわけで、「渋谷・新宿ライナー静岡号」に乗ってきた訳なんですが、どうもこの便に対するJR東海グループの意気込みは凄いもんがあるなぁ、と言うように思っております。 流石に自分が乗った便は新型車両ではなかったものの、静岡駅で4/20に出発式をやっ…

総括

てな訳で総括みたいなものを少しばかり書いてみようと思う訳で。あくまで行っている当日に関しては「当日の記録」な訳だし。 **** 実は結構福岡っていうまちが好きになってしまった自分が居たりします。だからと言って静岡のこののんびりさ加減や、東京…

今日までの乗車記録。

Log

少し遅れてしまいましたが、渋谷新宿ライナー静岡5号が追加になった訳で。 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -4/22 4305便 渋谷新宿ライナー静岡5号 JR海 新宿西口→静岡駅 747-03953 -4/20 922便 ドリーム静岡浜松2号 JR関 静岡駅→東京駅 D674-01506 -4/-1 7…

雨の降る中。

朝は0800起床。 アルコールがまだ抜けきらない頭を抱えながら荷物を片づけ、朝食を食ってからホテルを出る。ホテル滞在時間がわずか5時間ちょい、って言うのは一体どうなんでしょうねぇ・・・。とは言え、やっぱりシャワーを浴びる事ができて、寝る事も出来…

地元の人にはかなわねぇ。(1)

友人連中は長崎まで軍艦島を見に行ったんですが、おいらは始めっから福岡市内をぶらぶらしようとこの日は決めておりましたが、そんな時に「九州電波通」さんのD.Naさんから「良かったらどうですか?」と言うお誘いを受けていたので、ご一緒させて貰う事にし…

地元の人にはかなわねぇ。(2)

その後、ミーナ天神の1Fにある喫茶店でバスを眺めながら色々とトーク大会。そんな中で面白かった話があった訳で。あくまで西日本鉄道は「バス会社」であるって言う話。 現在の福岡大牟田線を「急行電車」と言い、路面電車の事を「電車」と言っていたとか。当…

福岡空港1505-羽田空港1640 JL328便

JL328便で福岡を発つ。当日朝に乗変したのだが、座席は83Aと言う前から2番目の良席。機内は結構混んでいたのだが、やっぱりClassJは正直言って結構楽な訳で。取りあえず離陸までは気を確かに持っていたのだが、飛行機が水平飛行になるのを待ってまぶたが重た…

新宿西口BT1900-静岡駅2200 渋谷・新宿ライナー静岡5号

車両:747-03953号車(JR東海バス・名古屋支店) 乗務員:JR東海バス・静岡支店 本来予約していた便を2本ほど繰上げ、新宿駅にたどり着く。 いや、正直この時間帯の新宿駅に居る自分がまだ慣れない部分もあるのですが、今回は折角東京経由で帰るのだからって言…

九州奇行2007春・2日目

と言うわけで2日目。今日も今日とて目覚めはアルコール分が残っていたり。そりゃぁ2時過ぎまで延々と友人と飲んでりゃそうなる訳でさ(苦笑)。 えーっと、はっきりと言っておきます。あくまで[九州奇行2007春]です。渋谷・新宿ライナー静岡5号はおまけです…

今日までの乗車記録。

Log

今年に入ってから初めての「ドリーム静岡・浜松2号」の乗車だったりします。さて、今シーズンは何回乗車する事になるのでしょうか(汗。 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -4/20 922便 ドリーム静岡浜松2号 JR関 静岡駅→東京駅 D674-01506 -4/-1 7811便 しみ…

静岡駅2346-東京駅0545 922便 ドリーム静岡・浜松2号

車両:D674-01506号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店(東名静岡で交代) 今回は往復とも航空機使用と言う事で一旦東京まで出なくてはならない。正直、セントレアから出る事も考えたんだが、清水からセントレア朝一着で行くと言う事は清水…

羽田空港0730-福岡空港0905 JL0309便

と言うわけで東京駅着後は羽田空港まで向かうわけなんですが、今回はモノレールと京急、どっちにしようかと悩んだ挙げ句、こんな電車に乗ってしまう。 東海道線323M普通電車 沼 津 行 別に沼津まで帰る訳じゃ無くって、ただ単に品川まで早く着くって言うだけ…

福岡市内ぶらぶら(1)

福岡空港で東京方面からの同行者と合流したのち、取りあえずはホテルまで荷物を置きに行こうと言う事で天神まで向かう。自分が泊まったホテルは何か凄い場所にありました。 ご存じの方はご存じかと思いますが、天神バスセンターの出入り口に当たる場所がもの…

「流通戦争スペシャル」

ギンギラ太陽'sの公演、「流通戦争スペシャル」(ただし昼の部のみw)を見てきました、ってこれが今回の最大の目的だったりするんですが(汗。今回は同行者の都合で昼の部を見に行った訳なんですが、夜の部の方にはこの方とかこの方、この方も見えられてい…

とことんまで飲め。

公演を見終わった後、仲間内で呉服町(ごふくちょうじゃねぇぞ、「ごふくまち」だぞ)までまたもやもつ鍋を食いに行く。味噌味のスープのもつ鍋、やっぱり旨い。3時間ほど焼酎を飲みながら馬鹿話に花を咲かせ、その後は何故か博多駅の方まで出て再び飲む。 …

九州奇行2007春・1日目

と言うわけで九州奇行(って言っても今回は福岡だけでしたがw)。バスには・・・結構乗りましたね、市内100円区間ばっかり(苦笑)。いや、バスの方がマジで動きやすかったりするんですが(汗。

愛称変更(4/25補記)

「浜松新宿ハイウェイバス」が「渋谷・新宿ライナー浜松号」に5/31から名称変更になるそうで。わざわざ「渋谷・新宿ライナー静岡号」と「静岡」って言う名前を入れたのも良く分かりますです。

しみずライナーダイヤ改正

今日からの新路線運行に併せて、静岡・浜松地区発着便の時刻表も併せて配布されていましたが、「5月16日ダイヤ改正」と言う文言がしっかりと出ていました。時刻表に掲載されている時間は現行便のダイヤですが。

渋谷・新宿ライナー静岡2号 初日初便

今日は747-04951号車(静岡支店)で来ています。7:35分頃に撮影をしたのですが、この段階でお客さんはまだ1人だけ。初日初便はなかなかお客さんが乗らないってのは確かなんですよね・・・。 静岡駅では、4号でやる出発式の準備が行われている状況でした。 あ、…

10万アクセス御礼

web

と言うわけで、気が付いたら10万アクセス達成しておりました。 お越し頂く皆様に感謝を致します。いや、本当はもう少し色んなネタを仕込もうと思っているんですが、今夜は酔っぱらって帰ってきている上、これから九州奇行2007、って言う事で今夜の夜行バスで…

その0 出発前夜。

と言うわけで毎年恒例(になるだろうなぁ)の「九州奇行」出発前夜です。 この春の九州奇行はこんな行程。 ■4/20 [JR関]0922便 静岡駅2346→東京駅0545 ドリーム静岡・浜松2号 ■4/21 [JL]0309便 羽田空港0730→福岡空港0915 ■ラーメン食わせろ。 ■「流通戦争ス…