静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンモア割引」で買ってみた。

6/9に東京へ行く用事があるので、会社帰りにJR東海バス静岡駅で乗車券を購入。 この「ワンモア割引」、「渋谷・新宿ライナー静岡号」に乗車したお客さんに配布される割引券(20%引)を使用して購入したものなんですが、券面に「モア割」と言うように出ているの…

テレビ東京系列も。

これは本当に驚きました。 テレビ東京は31日、地上デジタル放送に完全移行する2011年をめどに、宮城、静岡、京都、兵庫、広島で、系列局新設や、今ある系列局の電波の範囲拡大で同社系列の番組を視聴できるようネットワークの拡大を検討していることを…

新静岡センター建て替え

静岡鉄道(静岡市葵区、酒井公夫社長)が、新静岡駅一帯の整備計画を進めていることが30日までに分かった。同駅に併設する商業ビル「新静岡センター」を建て直し、バスターミナルや立体駐車場も含めた約1万5000平方メートルを再整備する計画で、20…

銀座まで行かなくて良くなりました?

Mac

iPodのイヤホンが欲しいと思ってappleのページを見ていたんですが、こんな記事があったり。 オープニングイベント開催 アップルの新しいショップが、各地でオープンします。当日のオープニングイベントでは、先着100名様にオープン記念Tシャツの無料プレゼン…

焼津うまいもの会

今俺がそう名前を付けた。文句言うなw。 と言うのは別にして、会社帰りに焼津まで遠征して飲み会。面子は勤め先の会社の中の人と某市役所の中の人だった訳なんですが(敢えてリンクは貼りませんw)。焼津は今の会社に入る前、別の会社に勤めていたんですが…

その一方で気になる事も。

とまぁ、自分が清水区内在住・葵区内在勤なのでwktkしている部分ってのもあるんですが、東京側から見たときに一体どうなるのかな?って気になる部分もあるんですよね。 静岡と東京との関係って言うのは「静岡:東京=n:1」って言う関係かと。この場合、なん…

増車キタコレ

6月16日より運行を開始いたします高速バス『駿府ライナー』新静岡⇔新宿駅南口について、好評につき6月16日新静岡7:00発について増便運行をすることになりました。 みなさまのご利用をお待ちしております!! ●増便 6/16 新静岡7:00発 新宿駅南口行 …

往復割引設定。

久々に会社を早く上がって来る事が出来たので、JR東海バス静岡駅に夏号の時刻表を貰いに行く。6/16からのしずてつ/JR関の「駿府ライナー」運行開始を前にして随分色々とやってるなぁ・・・って思って見ていたんですが、運賃設定の方もついに競争突入。 小さ…

こっちは。

予め宣言しておきますが、「自殺」と言うのは人間にとって最も重たい罪であると私は思っています。 「生きてるだけで丸儲け」って言う言葉がありますが、とにかく生き延びればどうにでも選択肢は出てくる訳で。その「可能性」と言う名前の「選択肢」を自分で…

まずは。

今日は色々とありそうなので、我が家の中の人に草薙駅まで自家用車で送っていってもらう。まぁ、普段は自力で草薙駅まで行っているんですが。SBSラジオ7:40頃に流れてきた曲はZARDの「負けないで」。月曜日の朝からこの曲で癒される俺が居るんですかとか思っ…

やっぱはしかか。

いや、別に自分がはしかになったとか、知り合いがはしかになったとかって言う訳ではないんですが。大学院の同窓会メールでこんな事になっている、って言う情報を知りました。しかしまぁ、大学院も休講って言うのは正直な話驚きです。自分らのような年齢が一…

今日までの乗車ログ。

Log

取りあえず今月の高速バス乗車はこれで終了。出張とかで入ってくる可能性も無きにしも非ずなんですが、さて、一体どうなる事やら。 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -5/27 7809便 しみずライナー9号 JR関 東京駅→新清水 H658-05406 -5/27 7804便 しみずライ…

東京駅1810-新清水2043 7809便 しみずライナー9号

車 両:H658-05406号車(JRバス関東/東京支店) 乗務員:JRバス関東/東京支店 と言うわけで、本当に久々に関東便の楽座車に乗車。 乗り慣れた車両(って言うか椅子)ですが、やっぱりしずてつのそれとは全く違いますね。何がいいかって言えば、全身をホールド…

6/16開業路線のきっぷ。

東京駅に着いた、と言う事で6/16開業の「駿府ライナー」の乗車券の予約引き取り。しずてつじゃC制発券できないため、東京駅で買うしか無いんだよねぇ。新宿は今回は行く暇無かったし。実は、高速バスネット経由での往復割引乗車券の購入は初めてだったりしま…

新清水0656-東京駅0939 7804便 しみずライナー4号

車 両:西久保530号車(しずてつジャストライン/西久保営業所) 乗務員:しずてつジャストライン/西久保営業所 噂では西久保の中部国際空港線用の予備車がトイレ付きになって、しみずライナーの予備車と共用化されているって言う話だったが、流石に日曜日と言…

【出発】危うく乗り遅れ。【30分前】

まぁ、今日は今日でALOの練習に行ってきた訳なんですが、新清水をバスが出発する30分前に起床と言うシャレにならない事態でした。おかげさまで朝飯を食わず、楽器とか色々を辛うじて持ち出して辛うじてバスには間に合ったんですが・・・、Clarinetを演奏する…

どう見てもツンデレです。

まぐろさんの所で知ったニュース。 JR参宮線を廃止して1000台規模の駐車場を整備――。13年の伊勢神宮(三重県伊勢市)式年遷宮を前に、和菓子製造販売会社「赤福」会長の浜田益嗣(ますたね)・伊勢商工会議所会頭(70)が、予想される交通渋滞の緩…

チラシ配り開始。

と言うわけで静岡駅の地下道。 普段だったらこの手のティッシュ配りは無視ってるんですが、今日は妙に気になったもんで貰ってみると・・・しずてつのチラシ配りでした。当然、この時期ですので「駿府ライナー」の広告かと思いきや、チラシ配り用特注の「しみ…

厄い一日。

とまぁ、仕事を片づけて1730頃に事務所を出たんですわ。そして、静岡発1806の御殿場線経由国府津行に乗ったんですよ。まぁ、乗った前には こんな写真を撮れるほど余裕があったんですが。所が、発車直前になってこんな案内放送が入った訳で。 「ただいま、草…

静岡市内へ。

ごそごそとwebの更新をした後で、旧静岡市内の某所へ。 通勤経路と同じように草薙からJRで行こうとすると「藤枝六合間、人身事故の為遅れ発生」とか「沼津片浜間、人身事故のため運転見合わせ」とか言う状況。それでも10分程度待っていると浜松行電車がやっ…

朝から車で走り回る。

web

朝6時起床。何だかんだで4:30に一旦目が覚めてしまったのはここだけの秘密だが。 「静岡の高速バス倉庫・駿府ライナー」の停車駅案内に載せる写真を撮りに6:20頃に自宅を出る。「何でそんな早い時間に?」って思われるかもしれないが、この路線の停留所のあ…

やっぱそう言う目で見られていたのか。

会社で。 「そう言えば、お前、新しい新幹線乗りに行くのか?」 「・・・え?今、何ておっしゃいました?」 「いや、7/1から運行開始する新しい新幹線。」 「さて、どうしましょうかねぇ(・∀・)ニヤニヤ」 何か思いっきり見透かされていますwww。まぁ、以前に…

会議室立てこもり事件

と言うわけで、日がな一日会議室に立てこもって審査案件の事前チェックをスタッフ全員で。 朝9時から始まって、途中昼飯休憩と通常休憩を2回挟み込んで夕方6時まで。不毛だ、あまりに不毛すぎる・・・って言っても別案件の不毛さ加減に比べればよっぽどまと…

珍客来静。

いつものように草薙発7:49の4125M(下部温泉発静岡行。313系N編成3連)に乗った訳なんですが。ええ、今日は今日で色んな面倒くさい仕事が有るなぁ・・・なんて思いながら(´・ω・`)ショボーン。 で、いつものように東静岡駅を通る頃に静岡車両区の方を見てみると。あ…

気になるお年頃。

まぁ、いつものように通勤していた訳なんですが。 静岡駅を毎朝通るのですが、N700系の広告が出ています。静岡駅には止まらないんですがね(´・ω・`)ショボーン。で、これを見てふと思った事が。 そう言えば、エクスプレス早特って言うのがあったな、と。東京〜新大…

6月のダイヤ改正

ベイライナー水戸・横浜号(水戸駅〜横浜)6/15 路線廃止について 一時期は楽座シート車を導入して運行されていたこの路線ですが、結局お客さんが思ったよりつかなかったのかな?と推測する訳で。確かに横浜って言えばそこそこ需要はありそうな場所なんです…

今読んでいる本。

今、こんな本を読んでいます。 東京市政―首都の近現代史作者: 源川真希出版社/メーカー: 日本経済評論社発売日: 2007/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る 本当だったら、おいらの高校の頃の同期生が書いたクソ真面目な本を読みたかった所…

バナー画像を変えてみた。

web

ひょっとしたら「毎朝この当たり歩いているよorz」って言う方もいらっしゃるとは思いますが、折角ですのでバナー画像を変えてみました。JRバス以外の画像を使うって実は初めてなんじゃないのかな?とか思ったり。 え?以前使っていた富士山の画像はJRバスじ…

今日までの乗車ログ。

Log

今月はやたらと乗る回数が多いような気がしないでもないなぁ・・・ 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -5/20 7805便 しみずライナー5号 しずてつ 東京駅→新清水 西久保 530 -5/20 7804便 しみずライナー4号 しずてつ 新清水→東京駅 西久保 530 -5/19 7805便 …

東京駅1510-新清水1749 7805便 しみずライナー5号

国会の見学を終えた後、本屋巡りをしてから乗車。 車 両:西久保530号車(しずてつジャストライン/西久保営業所) 乗務員:しずてつジャストライン/西久保営業所 とりあえずこれで暫くはしずてつ便に乗らない訳で。景色も何もかも普段通りなので早速買ってきた…