静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PiTaPaの中吊り

昨日のネタの続きなんですが、今日は静鉄電車をつい選んでしまった(ヒント:地下のパン屋)ので、写真のような広告を拝む事に。 「あちこち乗れる」とあるんですが、東京でも乗れるって思っている人が居るかもしれないですね。なんで大阪の電車なんだ?って思…

東名高速線予約可能駅拡大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近では純粋な東名高速線って210便しか使って無いなぁ(w。 JR東海バスの公式ページで「東名ハイウェイバス」途中バス停からの予約を大幅拡大!と言う告知が出ておりました。 名古屋駅・浜松駅〜東京駅間を運行する東名ハイウェイバスは、10月1日より、…

今日の査収物件

乙女はお姉さまに恋してる 1 (電撃コミックス)作者: あらきかなお,キャラメルボックス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (44件) を見る何か分からないが思わず買ってしま…

メールから投稿してみるテスト。

本日、はてなダイアリー、はてなフォトライフ、はてなグループの日記 をそれぞれパソコンからでもメール送信で更新できるようになりまし た。これまでは「ユーザー設定」で登録した携帯メールアドレスから 送った場合のみメール送信での更新が可能でしたが、…

LuLuCa+PiTaPa公式ページ開設

と言うわけで静鉄のページを見てみるとLuLuCa+PiTaPa公式ページが開設されている。静岡でPiTaPa導入ってどんだけー、って思う部分はあるのだが、色々と考えてみると確かにPiTaPaを入れた方が静鉄グループ&静銀的には都合がいいわけで。あくまでもメインのカ…

('A`) ウボァ

展示会ポスターのデータを印刷会社から貰うが、こんな日に限ってイラレが入ってるMacを会社に持って行ってないので、自宅にデータを持ち帰ってデータを覗く。 ・・・(汗 まぁ、何かよく分からないデータの作り方なんですが、取りあえずはリーフレットの表紙…

国内線ファーストクラス。

取りあえずこれを。 うはwwww、マジで乗りてぇwwwっw。 これが椅子の感じですか。黒色の革張りなのはJR九州の特急「かもめ」で乗った事はあるんですが、少なくとも自分の行動範囲の中では白色の革張り座席なんか見た事は無い訳ですし。食事サービス…

ちょっとした計画、頓挫。

いきなり頓挫しちまいやがりました、こんにゃろー(w。入ってきたスケジュールと言うのは、大学(って言っても院の方ですが)の校友会県支部の総会・懇親会。 *** 実はこの葉書、今年初めて来たんですわ。去年・一昨年と来なくて。で、事務局を見てみる…

ちょっと考えてみた。

無許可で女性従業員に接待させたとして、静岡市内のメードカフェの経営者が風営法違反の疑いで警察に逮捕されました。 逮捕されたのは、静岡市葵区建穂の飲食店経営者(52)です。調べによりますと、容疑者の飲食店経営者は7日夜、経営する葵区内のパブで…

ネタが無いからニコニコ動画から。

【ニコニコ動画】はま線にしなさいっ! 0:49からがお薦め。 つか、何でこんなに横浜線ばっかり人気があるのか俺には良くわからねぇ('A`) 【ニコニコ動画】ハマセン 〜カクテイ〜 改 元ネタは分からないのですが、ノリが個人的には好きだったりしますw。要す…

なぁ、一体どうなってるんだ?

MOON PHASE 雑記さんから。 胸がキュンキュン高鳴る話題の萌えスロが、コミック化に続き、アニメ化も決定。詳細は、コンプエース次号以降にて随時発表予定。パチスロ原作のアニメ化は、「吉宗」に続いて第2弾か。 とりあえず(゚∀゚)ノキュンキュン! 吉宗の前例がある…

ちょwwww

自治体法務の備忘録さんから。 同僚「となると『アニメ係長』がいるんでしょうね」 私「名刺に燦然と輝く『アニメ係長』の肩書き、格好いいなあ」 同僚「いや、杉並区にアニメスタジオが多い地域状況における産業振興の係ですから」 私「やっぱり、ちょっと…

ちょっとした計画。

こんな事を妄想してみたり。実施するかどうかは別の話。 日 乗車駅 - 降車駅 便名等 10/12 静岡駅0700 - 星ヶ丘0958 東名急行503便 10/12 名古屋駅1530 - 大阪駅1843 名神特急9便 10/13 大阪駅1520 - 金沢駅2005 北陸道昼特急大阪5号 10/13 金沢駅2220 - 新…

「なかのひと」を入れている訳なんですが。

気付いている方は気付かれていると思いますが、「なかのひと」をこのblogでは入れております。別にアクセス元を晒そうとか言うわけではなく、「どんな人にお越し頂いているのか」って言う事を知りたいって言う所です。実際に見てみると「何かこう、色んな所…

何かまたカオスですか?

2chのしずてつスレと静岡の高速バススレから。 691 :名74系統 名無し野車庫行:2007/08/24(金) 18:34:57 id:lre4ZhCR またまた 新車入れるのかな〜? 日野さんのセレガ2台高速塗装で 今日 置いてありました 日野さんにo(^-^)o *改行位置は変更しました。 …

スパライナー草津号廃止

と言うお知らせがJRバス関東の公式ページに。ごあいにく様、まだこの路線は乗りに行った事がない訳なんですが、やっぱり「馴染みのない地区からの路線」って言うのは難しかったのでしょうか。 名古屋から温泉に出かけるって言えば、弁天島温泉だったりとか、…

里帰り?

どう見ても、これは し ず お か らしい風景です。 本当にありがとうございました。 これも、どう見ても し ず お か らしい風景です。 本当にありがとうございました。 *** 今日は出張で牧之原に出かけたのですが、行き先は「菊川市牧之原」。で、この「…

こ れ は ひ ど い

JRの貨物列車(27両編成)が今月8日、静岡県内の東海道線を走行中に運転士が居眠りしたため減速停止、その後、線路を約500メートル後退していたことが21日、分かった。 目覚めた運転士が停止させた時には、後続の寝台急行列車の前方約220メート…

こんな本を読んでみようと思う。

オタクで女の子な国のモノづくり (講談社BIZ)作者: 川口盛之助出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 294回この商品を含むブログ (31件) を見る あちこちをぶらついていると、こんな本が紹介されているのに気付いた…

あちゃぁ

藤枝市立総合病院の歯科治療をめぐる保険診療報酬の不適正請求問題で、厚生労働省と静岡社会保険事務局は21日までに、健康保険法に基づく同病院の保険医療機関の指定を、10月1日から取り消す方針を固めた。22日に聴聞会で病院側の弁明を聞いた上で、…

PRって言う事。

取りあえずお約束。 このエントリは、私倉庫番の個人的に思うところを記したものであり、所属する諸団体の意見を反映したものでは無い事をご了解下さい。 富士山ろくエリア(沼津市、三島市、富士市、富士宮市、長泉町)で本年度から展開されている文部科学…

国盗り9日目(8/18分)

国名 地域名 確保日 確保地 メモ 上野/下野 太田/館林 8/18 佐野インター あぶくま号 上野/下野 小山 8/18 鹿沼インター あぶくま号 上野/下野 宇都宮 8/18 鬼怒川橋上 あぶくま号 上野/下野 那須/塩原 8/18 福島栃木県境 あぶくま号 陸奥/出羽 郡山 8/18 郡…

今日までの乗車ログ。

Log

今月は多分これで打ち止めの筈。JRバス東北の車両にも乗りましたし。しかし、今月は11本乗車か・・・。 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -8/19 7807便 しみずライナー7号 JR海 東京駅→新清水 744-8951 -8/18 (不明) あぶくま12号 JR東 西郷BS→新宿駅 J657-0…

板橋→国際展示場 埼京/りんかい線直通快速

いつもなら埼京線→りんかい線直通快速の1番電車で行くのであるが、どうも少しばかり疲れ気味だったので、何番目かの直通電車で向かう。で、実際に電車が来るとりんかい線用車両だったり。おまけに、池袋からはバッチリ座って行けた訳なので、次回からは日和…

有明上陸〜有明戦記(ちょ

毎回毎回来るたびに、ここのバナー広告には正直度肝を抜かされる訳で。つか、本当に予算あるよなぁ・・・なんて思う訳なんだが、毎年毎年密かに楽しみなおいらはやっぱりダメ人間と言う方向で。 毎回お約束の大混雑w。毎回写真に収める自分が居たりするのは…

国際展示場正門駅前→門前仲町 急行06

今回はさて、一体どうやって東京駅まで出ようか・・・と色々悩んだ結果、「急行06」と言う土曜・休日しか運転しない系統がある事を知る。と言うわけで、早速こいつを使って東京駅までゆったり座って(乗換は1回あるものの)帰る事にした。 行き先そのものは…

門 仲 最 高 !

JRB

で、門前仲町から東22系統に乗り換えようとしたが、停留所の場所を見誤ってしまったために目の前で東22系統が出て行ってしまう(´・ω・`)ショボーン。20分待ちかぁ・・・と思っている所にこんなもんがやってくる。 特急名古屋駅行って・・・ちょwww、東京支店か…

東京駅1710→新清水1943 7807便 しみずライナー7号

車両 :744-8951号車(JR東海バス 静岡支店) 乗務員:JR東海バス 静岡支店 久々にJR東海バス分を摂りたい、と言う事でしみずライナー7号を選択していたり。車両はいったい何が来るのか?と気になっていた訳だが、結果的にこいつがやってきた。 ふそう車ですか…

コ72号作戦・四日目

そして4日目。いよいよ決戦の火ぶたが切って落とされる。 こんな事を一体何年間の間繰り返してきた事やら。

今日までの乗車ログ。

Log

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 -8/18 あぶくま12号 JR東 西郷BS→新宿駅 J657-01412 -8/17 ドリームふくしま横浜号 JR東 横浜駅→郡山駅 H674-06401 -8/16 922便 ドリーム静岡浜松2号 JR関 静岡駅→東京駅 D674-01506 -8/12 7811便 しみずライナー91号 JR関 …