静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バス車内での弁当販売

があったなんて「ちょwwww」としか言いようがないんですが、何気なく借りてきた「東海軒繁昌記」にこんな記載があった。ちょっくら転載してみる。 各所への販路の拡販と宣伝へ開眼 七、八月は静岡斎場、日本平動物園売店へ弁当類の納入或いは東名高速国…

ぶちぬけ!地域産業!

大学院の頃にお世話になった先生が静岡市内で開催されるシンポジウムに出られると言う事で、会社が終わった後でB・nestに行ってきて聴講してきた。まぁ、そのシンポジウムそのものは某大学院の開設記念シンポジウムって言う事で宣伝の意味合いが非常に強いも…

2月のカレンダー

某社のカレンダーに負けじと作っているのは秘密だよ? ダウンロードはこちらからどうぞ。 少し早いですが、2月はしずてつジャストラインの「しみずライナー4号」を足柄SAで撮ったものです。え?構図が一緒でつまんないって?それは自分が一番理解してますっ…

お待たせしました。

1/26のバスツアーの旅行記、書き上がりました。こちらからどうぞ。コメントは明日以降にorz。

名古屋ライナー甲府号増便JR東海バス参入?

名古屋駅と甲府駅前間を運行する高速バス「名古屋ライナー甲府号」(現在、山梨交通単独運行)は、3月1日(土)より、さらに便利でお得になります。 ◆改正内容(3月1日乗車となる便より) ○インターネット予約サイト「高速バスネット」で、きっぷのお求…

明日以降にまとめて・・・

今日は今日でとあるシンポジウムを聴講してきたので、コメントはまだ付けておりません。明日以降にまとめてコメントしますので、どうぞよろしくお願いします。

白河駅までたどり着きました

1/26のバスツアーの旅行記ですが、白河駅までたどり着きました。続きは明日にでも。

今日までの高速バス乗車ログ。

Log

ツアーでH658-00424号車と言う出張の時に時々見かける東名高速線運用車に乗った訳なんですが、あくまで貸切運行と言う事で、このログでは集計対象外となります。 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 01/27 7809便 しみずライナー9号 JR関 東京駅→新清水 H658-0…

東京駅1810-新清水2043 7805便 しみずライナー9号

車両 :H658-05403号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 車を置いてない大内観音入口まで駿府ライナーに乗るのは無意味なので、久々にしみずライナーで帰る。昨日お世話になったツアーの添乗員さんが丁度東京駅構内の案内をされていたので…

こんな電車に乗っていたり。

今日はオケの練習があったのですが、その前に静岡の友人から頼まれた本を買いに秋葉原へ。結局頼まれたものと自分の欲しかったものは何も無かったのですが、その代わりにメルトのCDが売っているのを見つけたので購入。 秋葉原からは209系500番台で田端まで向…

後輩宅に先輩と共に転がり込み、3時過ぎまで酒盛り。マジで美味しい酒と簡単な肴があれば話も盛り上がるって言うもんです。この所、東京泊の場合には親戚の所に行かずに後輩宅で酒盛りして1泊って言うのが本当に多いですねぇ・・・。

植田駅→上野駅 ツアー貸切バス

車両 :H658-00424号車(東京支店) 乗務員:東京支店 そして、最終ランナーは白河まで案内してくれた東名高速線のそれ。いわき勿来インターから常磐道、首都高を通って上野まで向かう。車窓から見る日立のまちなみや沈む夕陽、水戸や土浦の遠くから眺める夜景…

磐城棚倉駅→植田駅 磐城南線(貸切復活運行)

車両 :L527-99503号車(東北道統括支店 棚倉営業所) 乗務員:東北道統括支店 棚倉営業所 お昼のフリータイムも終え、いよいよ30年ぶりに復活運行をする磐城南線。その出発前の風景。 この路線は、磐城棚倉駅から磐城石川駅を経由していわき市の植田駅までを…

棚倉営業所にて

棚倉営業所にて昼食&営業所内の見学タイム。色々と面白いものを見る事ができた。 雪の日に専用道を守る縁の下の力持ち、ロードローラー・・・じゃなくって除雪車。 生粋の棚倉っ娘、4列座席高速路線車のH657-98412号車なんですが、よく見てみると色んな所…

白河駅→磐城棚倉 白棚線(ツアー貸切バス)

車両 :L527-99503号車(東北道統括支店 棚倉営業所) 乗務員:東北道統括支店 棚倉営業所 指定された車両は1号車と言う事で、このバスに乗って磐城棚倉を目指します。白棚線そのものは以前乗った事がありますので、とりあえずは車窓を眺めながらのんびりと行…

新宿駅0710→白河駅1010頃 ツアー貸切バス

車両 :H658-00424号車(東京支店) 乗務員:東京支店 と言うわけでここから貸切バスに乗車してまずは白河駅まで。今回はどんな車両になるのか?と気になっていたんですが、入ってくるバスを見ると何度と無く東名を営業車で走っている時に見かけた車両。そう、…

静岡駅2359→東京駅0525 922便ドリーム静岡・浜松2号

車両 :D674-01506号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 ダイヤ改正後、はじめて ま と も に 乗るドリーム静岡・浜松2号。今日は普通の切符で乗ったのですが6A席と言う座席だったので出入りがしにくい・・・のですが、最終乗車地の静岡駅…

今回もまた「分かる人だけに良さが分かるバスツアー」でしたwwww。 JRバス関東さんの方で主催している表題のツアーに参加してきた訳なんですが、面白かったと同時に色々と考える所があった訳で。その理由は月曜以降に追々書いていく事にします。また、こ…

【リバイバル】国鉄バス 磐城南線&JRバス関東【棚倉営業所】

ちょっと心が折れてみた。

一つの案件が片づいた訳なんですが、少し心が折れ気味な自分がいたり。 詳細を書く事は流石にできませんが、「どの部分までを支援するべきか」「どこから先は支援すべきで無いか」と言う事なんです。実際に話を聞いて、その「考え方」って言うものに触れると…

蒼い子クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

NH

全日本空輸の山元峯生社長は23日、東京都内で記者会見し、2009年3月開港予定の静岡空港について、「1番のネックは東京都市圏と結べないことだが、国際線の成田とは需要が付いてくれば(可能性が)ある」と路線展開の可能性を指摘した。 同社の藤村修…

こんなやつを目撃。

色々と噂になっているレール運搬車キヤ97が静岡車両区に居るのを目撃。それも朝の通勤電車の中から撮影って、お前は一体何をしに会社に行っているんだ?と小一時間(ry。新幹線越しに見ただけではあるんですが、前面はまさに「ドクター東海」そのものの顔なん…

iPod nano PINK!

やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、可愛いぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃ!! けど、日本じゃまだ売ってないのね(´・ω:;.:... つか、iPod4台持ってても意味無いじゃん。

静岡井川線、静岡市自主運行バスへ

静岡市は平成20年度から、過疎化が進む山間地の井川地区(同市葵区)に自主運行バスを走らせる新たな事業の展開を検討している。現在、しずてつジャストライン(同市葵区)が市の補助を受けて、市中心部との間で1日1往復運行している路線バス「静岡井川…

気が付いたら看板更新されていた

諸事情あって、帰りはICOCAを使って静鉄電車で帰宅。新静岡駅構内に出ていた高速バスの宣伝看板が新しいのに変わっていたので思わず1枚。 上から駿府ライナー、しみずライナー、中部国際空港線と言う感じで掲出されている。出ているバスの写真は駿府ライナ…

在庫とか色々の関係

JN

今日は完全にバスヲタ向けの話題なので、興味のある方だけ読んでください。 また、恐らく間違っている部分があるかと思いますので「ここは違うよ!」と言う所があれば指摘をお願い出来ればと思います。 *** ドリーム号スレで何か色々と面倒、もとい、何か…

やっぱねぇのか。

今週は久々にどこも出かけない週末。 何をやっていたかと言えば・・・とある曲の譜面を起こし、その譜面を持って日本平の山の中で吹いていたりとかしました。流石に自宅の中じゃ近所迷惑になってしまいますのでw。 しかし、実際に楽器で音を出してみると結…

これは酷い(お約束の褒め言(ry)

AeroPrincessさんの所で見かけた「BabyPrincess」の件。どうせシスプリの2番煎じじゃね?と笑って何事も無かったようにスルーする方向だったが・・・これは流石にねぇだろwwwっwww 私の初恋の人105系を見たあの日に思ったこと、 ちょwwww、チ…

短距離ドリーム号第2弾?

あくまでもJR東海バスの中で、って言う事なんですが。この路線も予想外、って言う事になるんでしょうか。 名古屋駅から富山駅前・金沢駅前に便利でお得な夜行高速バス「北陸ドリーム名古屋号」を平成20年4月運行開始に向け、国土交通省に申請いたしました…

中部国際空港線ダイヤ改正(2/16)

真面目に飛行機に乗るために乗ったのは2回、あと1回は開業当日に乗りに行っただけなんですが、ダイヤ改正が2月16日に行われるとの事。 1号 3号 5号 便名 2号 4号 6号 西久保 西久保 西久保 ↓ 担当 ↑ 西久保 西久保 西久保 3:50 8:00 14:10 発 清水駅前 …