静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年だっけ、けど休刊日。

前日に買ったものの設定を色々とやっている間に夜が明けてしまったり。 よって休刊日でした。

休刊日。

とあるものを勢いに任せて買ってしまった。そのついでに、とあるものの契約を変更した訳で。 色々とそのとあるものの関係でやっていたため休刊日と相成りました。

何か気になる気になる。

一昨年年の3月に買ったSO902i。今でも特に問題なく使っている訳なんですが、ふとSO905iの記事を見て妙に惹かれるおいらが居るんですよねぇ。折りたたみ、って言うのが正直引っかかる所なんですが、「何かいいかも、これ」って言う感じで思っています。分割払…

ニコ厨でごめんなさいw。

ネタが無いときのニコ動ネタ。 【その1】 題名 :「しなもん と はてなちゃん で 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」 コメント:はてな使っている人はマジで笑うしかねぇだろwwww。【その2】 題名 :【初音ミクと歌うオリジナル】『Travelar!』ver.0.9 コメント:こ…

カモノハシのイコちゃんグッズ。

ジェイアール西日本商事(株)の鉄道グッズショップ『トレインボックス』では、新商品として「カモノハシのイコちゃん ぬいぐるみ」を発売いたします。 お客様のご要望にお答えして、JR西日本のキャラクターであるイコちゃんをかわいいぬいぐるみにしました。…

今日までの高速バス乗車ログ。

Log

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 02/26 7809便 しみずライナー9号 JR関 東京駅→新清水 H658-05405 02/26 7802便 しみずライナー2号 JR関 新清水→東京駅 H658-05406 02/17 7511便 駿府ライナー11号 JR関 新宿駅→大内観音入口 H657-07406 02/16 (不明) 九州号…

東京駅1810-新清水2043 7809便 しみずライナー9号

車輌 H658-05405号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 JRバス関東 東京支店 シンポジウムの時間が中途半端に延びてしまい、前の便に乗るって言うのが出来ない中途半端な時間になってしまったので、駅構内の本屋で本を買ってから乗車。結局帰りは一睡もせずに本…

「地域再生と産業クラスターの役割」

と言う何やら固い名前のシンポジウムなのですが、ええ、はっきりいって固い内容のものでしたよ(笑)。お前は一体何を考えてこのBlogを書いているんだ、って言うツッコミが来そうな位。でも、「地域社会」ってもんに関心がある自分としては、「日本以外の状…

特急券券売機

霞ヶ関駅にて。既に稼働しておりました。

新清水0556-霞ヶ関0828 7802便 しみずライナー2号

車輌 H658-05406号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員 JRバス関東 東京支店 久々に「しみずライナー」の朝一番の便に乗車。以前は葱練に行くときにも良く使っていたのだが、流石に我が家の中の人から「早すぎ」と言うクレームが結構あったので、余程の時が無い…

【自主】シンポジウム聴講してきた【研修?】

会社を休んで「自主研修」に東京まで行って来ました。だ、誰ですか?「バス乗りに行ったんだろ」って言う人は???

今年は計画的に風邪をひいてない

こんばんは、最近は「青春昼特急号」での訪問が多くなっている倉庫番の中の人です。どう考えてもこの「青春昼特急」には乗ってみたいけど乗る事が出来ないのが確実な状況ではございます(苦笑)。 さて、2月と言えば「特に用事は無いけどどっかで一日有給休…

2008年3月カレンダー

すこし早いですが、3月の壁紙を作ってみたり。興味のある方はどうぞお持ち帰り下さい。 DLはこちらから。 *** 今回は静岡県内を全くかすめてない「山陽道昼特急博多号」ですが、まぁ、見方によっては「東海道昼特急でも見る事が出来るからいいや」って言…

LuLuCa定期券

が3/8からスタートと言うプレスリリース。チラシはこちらから。 ようやく登場って言った感じなのですが、Suica定期やTOICA定期のように券面に印刷すると言う事はなく、ICカード内にデータとして保持する(発行控は別途紙ベースでありますが)と言う形で、Sui…

北街道線(追記の追記)

web

昨日の昼間にあんな写真を撮ってしまったもんだから、思わず「富士山を絡めて一枚撮りたい」と言う持病が発症。その対症療法としてまたもや同じ場所に行って撮影をしてきたり。 多少トリミングはしてあるものの、富士山と駿府ライナーの取り合わせってここら…

北街道線。

web

ちょくちょく見に行っているバスいこブログさんの所でしずてつの北街道線が取り上げられていたり。 め が っ さ 地 元 じ ゃ な い で す か orz 大内の観音さん(実際には霊山寺って言うお寺なんですが)までおいらも登ってみようかと思った事はあったんで…

女性専用席。

同じく高速バスネタなのですが、ちょっと思ったことを。 ジェイアールバス関東・西日本ジェイアールバスでは、現在、女性のお客様に安心・快適に高速バスをご利用いただけるよう、女性専用車両「レディースドリーム号」を運行し、大変ご好評をいただいており…

青春昼特急号

こちらに詳細が出ていますね・・・。かいつまんで要約。 【車輌】 車輌は「青春ドリーム大阪」号の4列席DD車を使用。 【時刻】 下り 大阪行 便名 1号 3号 東京駅八重洲口 9:30 11:30 東名向ヶ丘 10:00 12:00 東名江田 10:03 12:03 京都深草 16:52 18:52 千…

九州奇行4日目。

web

書き上がりました。こちらからどうぞ。

1日目書き上がりました。

と言うわけで、九州奇行1日目の行動記録が書き上がりましした。結構写真とかも多くなってしまいましたが・・・あんまり(・ε・)キニシナイ!! あとは3日目を書かなくては・・・。

記念TOICA販売告知ポスター

が静岡駅に掲出されていました。その後確認したら、それこ草薙駅にもあったのですが。 やっぱりこの柄いいなぁ・・・。

2/22開店

するスーパーウオチョー改めしずてつストア草薙店。だいぶ店内もできあがってきました。 2階にはダイソーも入り、近所にあるセリア涙目って言った所か。既に商品も搬入されており、週末へ向けての準備が進んでいる模様です。22日は会社帰りにちょっくら寄っ…

どこまで本気なんだ?

そのちょっと前、会社帰りに静岡駅を通ると早速TOICAの宣伝を盛んにやっていた。何やら配っていたので、同僚の分も含めて二つ貰ってくるとこんなものが入っていた。 携帯画面クリーナー。 メモパッド。枚数も結構多く、使い勝手は結構よさそう。 使うの勿体…

EX-ICカード来た。

3/29から使用開始になるJR東海のEX-ICカードが我が家にやってきた。 カードフェースはこんなデザイン。 裏側はこんな感じ。ICカード乗車券と言う事で基本は一緒であるものの、書いてある文言を見ると微妙に違う感じ。新幹線は出張の時にしか使うものではない…

青春昼特急??

考えてみれば本州のJRバス各社が分社化されてから早20年になるんですよね。いや、本当に早いもんです。これを記念して京阪神〜東京・新宿間に「ペアきっぷ」を期間限定で設定するみたいなんですが、ここの使用可能路線を見てみると、今まで見たことがない路…

今日までの高速バス乗車ログ。

Log

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 02/17 7511便 駿府ライナー11号 JR関 新宿駅→大内観音入口 H657-07406 02/16 (不明) 九州号 九急 博多→長崎 福岡891 02/15 (不明) 山陽道昼特急博多号 西JR 湊町BT→博多駅 744-2990 02/14 (不明) 京阪神D静岡1号 JR海 静岡…

新宿駅1920-大内観音入口2156 7511便 駿府ライナー11号

車輌 :H657-07406号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 本当に「いつもの」高速バスです。後は静岡まで寝ていけばいいわけですから。 夜の足柄サービスエリア。この間の雪景色は全くなく、本当に「いつもの」ラストランナー。ただ、乗務員…

ピリオドの舞台を訪ねて(1)

と言うわけで朝は8時頃に起床。さて、一体どうすりゃいいものか?と言う事を考えながら身支度、そしてチェックアウト。帰りの空港までのバスは駅前のターミナルから乗りたいのでフロントに預けたままにする。朝食?敢えて喰わずにおくよ。 早速駅前から市内…

【長崎】九州奇行 Part3【東京→静岡】

九州奇行も4日目。 愉しかった時間は過ぎるのが早いようで。今日はもう静岡まで戻らなくてはなりません。ですが、最後の最後までネタにチャレンジするのが「九州奇行」・

まずは1カ所目。

長崎、と言えば修学旅行で来た事もあるし、前職の時に添乗で来た事もある。正直自分にとってはなかなか無い機会なので「一度行きたい」と思っていた。そんな時にlittlewitchから出た「ピリオド」と言うAG(リンク先18禁)を手に取った訳だが(元々はave;newつ…