静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成19年度も今日でおしまい。

と言う事で平成19年度も今日でおしまい。明日からは平成20年度と言う新年度が始まります。公私とも色々あった(むしろ年度区切りで言えば公の方が多いんですが)今年度だった訳だったんですが、さて、自分は一体何を残して来たのかな?と思ってしまいます。…

花冷えの夜。

会社帰りに市役所の温度計は9度を指していました。この調子で静岡まつり当日まで桜の花が残っていてくれればうれしいところかな、となんて思ってみたり。提灯にも灯火が入って、祭りへの雰囲気は高まって来ています。

今日までの高速バス乗車ログ。

Log

ようやく3月分を更新。 来週も「ドリーム静岡浜松2号」に乗車予定なのは内緒だよ? 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 03/29 KO3801 中央高速岡谷線 京王 新宿西口→下諏訪 K50610 03/29 0922便 ドリーム静岡浜松2号 JR関 静岡駅→東京駅 D674-01506 03/06 006…

下諏訪→甲府→富士→静岡

帰りは東京まで出るのも何なので、身延線経由普通電車乗り継ぎで草薙まで。 それにしても、甲府駅でV編成@313系を見ると、一気に「静岡に帰って来たなぁ」とか思ったり、途中ですれ違う電車は完全にいつもの通勤電車だったりする訳で。そう言う意味では旅行…

さようなら「和田峠南線」よろしく「あざみ号」感謝イベント

今日はこのイベントに行って来た訳で。本当だったら、それこそ大阪あたりに交通系同人誌即売会に売り子として行っていたはずであるが、色んな諸事情が絡んでこっちを選択する事になった。まずは早速。 ■エアロスターエアロエース。 08年頭に入ったふそうのエ…

新宿駅0720-下諏訪1032 KO3801便

新宿西口高速バスターミナル。いつもだったら各社の様々な車両がその華やかさを競い、向かいにある家電量販店には多くの人々が居る。だけど、まだそんな時間を迎える直前。ビルの合間から見る空の色は、どこか寂しげな色を見せていた。 車両:K50610号車 (京…

日暮里・舎人ライナー。初日初便。

東京駅には定刻より15分ほど早い0510着。さて、いったいどうしたもんかなっ!と思ってとりあえず山手線に乗ると「・・・あ、そういえば『日暮里・舎人ライナー』開業日じゃん」って事を思い出し、とりあえずは日暮里駅に向かう。早速行ってみると改札前には…

静岡駅2359→東京駅0525 922便 ドリーム静岡・浜松2号

車両:D674-01506号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 まずはドリーム号で東京を目指す。そう毎回乗っている訳ではないが、やっぱり東京に朝早く着く場合にはこれが一番優位のような気がしないでも無い。いや、だって、ムーンライトなが…

バスなんだぜ?。

東京から帰って来たばかりだと言うのに、またもやすぐ東京へお出かけ。いや、東京と言うのはあくまでも経過地なので何とも言えない部分はあるんですけどね。今回のキーワードはバスと言う事で。

いろいろ書いていますが

と、一旦静岡に戻って来ている訳なんですが、今夜のドリーム静岡・浜松号でちょっくら信州へ行ってきます。とりあえず温泉の場所を探しておかなくては。

とは言うものの

・・・頼まれものですから! ・・・自分の分じゃないですから!!

新車ゲット。

いや、別においらが乗ったとか言う訳ではないのですが。 今日は我が家の中の人を新宿にある某ホテルへの送迎をやっていた訳なんですが(よって3社共通記念TOICA争奪戦には参加せず)、そのホテルの駐車場で待機をしているときに見かけたので思わずゲット。社…

何度も紹介していますが。

足柄サービスエリア(上り線)。 東名高速を走る高速バスの大多数がここで休憩する訳なので結構ご存知かとは思いますが・・・え?特に何か面白いネタあるのか?って言えば特にない訳なんですが、今日は春休みと言う事もあり、足柄SAに車を置いて、すぐ近所にあ…

4月分ですよー。

と言う事で4月分の壁紙をうpしますた。使いたいと言う奇特な方はこちらからどうぞ。 本当だったら「桜の花と駿府ライナー」って言うのもいいなぁと思ったところなんですが、ちょうど4月20日は渋谷・新宿ライナー静岡号が運行開始してから1周年と言う事で、せ…

勝手に"Traveler!"応援中。

と言うわけでサイドメニューに表示されているCDのジャケットなんですが、以前紹介させて頂いた杏アメ(トクメイキボウノトウキョウトザイジュウ)さんのマキシシングル、"Traveler!"が今日、in storeしました。まぁ、同人音楽という事もあるのでとらのあな専売…

富士山の素敵な場所。

過去のストックから1枚。今日は東名高速の由比PAからの富士山を紹介しましょう。 東名高速を西から走って行くと、清水ICを抜けてから3つのトンネルを走ります。袖師トンネル、清見寺(せいけんじ)トンネル、そしてさったトンネル。このさったトンネルを抜…

これはさすがに手が出ない(時間的な意味で)北陸奇行?

日課と化している各社のサイト巡りの中で発見。 JR東海バスは、今年4月、会社発足・営業を開始から20周年を迎えます。これを記念し、JRバス8社(JR北海道バス、JRバス東北、JRバス関東、西日本JRバス、中国JRバス、JR四国バス、JR九州…

夜桜

先日の静岡県庁の桜の夜桜バージョン。 ライトアップされていて結構きれいなところかと。

駅前地下広場

がだいぶ出来上がってきました。 本当に良くもまぁここまで出来たもんで。とは言え、まだバス乗り場の方は全く手つかずと言う状況ではあるんですけどね。確か最初は4月までには完成、って言う状況っぽかったのですが、今では10月までに完成、と言うようにス…

イーラde

これっていったい何よ?と言うように思った方も居るとは思いますが、沼津駅前に出来た再開発ビルの名前で。いやぁ、なんと言うネーミングセンスなんだか。今回は某銀行のATMを使うために入ったついでに中をぶらぶら歩いてみたって言うのが実情なんですが、・…

沼津港のお昼ご飯

出張で沼津市内まで出かける。昼休みが思いのほかあったので、路線バスに乗って沼津港まで。 本当だったら刺身定食でも食べる予定だったが、行きつけのお店が休み。それならば・・・と言う事でもう一件の行きつけのお店でひもの定食を食べる。今日は「金目鯛…

The Voc@loid M@ster3からのおすすめ その2

ミク厨な倉庫番です。と言う訳で今日のおすすめ。 【鏡音レン】Overcome【オリジナル05】 つか、いきなりレンって言うのは反則ですがw、今までまともに鏡音レンの曲を聴いた事が無い(ミク厨だから、って言う意味ではないw)状況だったのです。まぁ・・・な…

まとめコメントターイム。

コメントをいただいていたのですが、全くコメントをお返しできていなかった事に絶望した!! と言う訳でコメントタイム行きます。 ■3/21 hijiさん どう考えても狙われているとしか思えないおいらが居る訳なんですが(汗。考えてみれば思い当たる方が一人居た…

今日は何の日フッフーン

古っw。 いや、そう言う訳ではなく、勤務先の人事異動が内示されたのですが、おかげさまで今年度も異動はなしと言う状況に。これで来年度も月末の氏にタイムに怯える毎日になる訳ですが、周辺の人事異動の激しいこと激しい事。もし、このBlogをお読みの皆様…

県庁の桜

昼休みに書類を届けに行ったついでに撮影。 今年も県庁の桜が美しい時期になりました。静岡市葵区の中心部に本格的な春の訪れを告げる風景です。毎年4月の第一土曜日・日曜日には「静岡まつり」が開催され、そこでのメインイベントとも言える「大御所花見行…

The Voc@loid M@ster3からのおすすめ その1

と言う訳で、昨日行ったThe Voc@loid M@ster3で買ったCDの中から「これはいい」って思うのを紹介w。 【初音ミク】 ただいま 【オリジナル】。 調教上手いなぁ・・・って思ったのもあるんですが、それ以上に「物語」って言うものを強く感じたのは言うまでもな…

厳密には地域交通じゃないけど。

とまぁ、昨日は東海道線普通電車往復で東京日帰りしてきたんですが、ここ最近バスばっかり乗っている自分には久々に「東海道線日帰りも悪くないな」と思ったところもあった訳で。あ、別に日和ったとかって言う訳ではありません。ただ単に「青春18きっぷ」の…

The Voc@lid M@ster3 に行ってきた。

ミク厨なおいらがちょっと通りますよw。 右側の電車に沼津まで乗って 沼津からこの電車に乗って・・・あ、グリーン券は草薙駅で買いましたよ。さすがに東海管内駅発のSuicaグリーン券を購入する事ができませんので。 横浜からはこの電車に乗ってThe Voc@lid …

OSクリーンインストール

Mac

20日に銀座のApple Storeに行った際に「Safariが落ちるですか・・・。それだったらOSのクリーンインストールした方がいいんじゃないですか?」と言うことを言われたので、早速やってみる。あ、修理そのものはキートップだけ外れていたので無償でやってもらう…