静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急行静岡井川線運行最終日

最終日の天気は曇りだった。いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。 そんな中、今日は診断士試験対策講座があったので午後から市内に出かけていた。その帰り道、そう言えば今日で急行静岡井川線が運行終了だった、と言う事を思い出す。 つい2週間前に乗…

7月1日東京関西系統ダイヤ改正。

今日はネタが多すぎる><;。 と言う事で、以前予告していた7月1日東京関西系統ダイヤ改正の情報が発表されました。詳細はこちらを見て頂く事にして、取りあえず昼特急絡みのポイントをピックアップ。 ■東海道/中央道昼特急京都号 1 全便新宿駅経由の東…

2008年6月分

お待たせしました(って待っている人が居るのかどうかは疑問ですが)。6月分の壁紙を作成しましたので、ご希望の方はご自由にお持ち帰りくださいませー。 ダウンロードはこちらから。 *** 補記 この車両、鳥坂533号車でしたねw。535号車じゃなくってwwww…

(自)静岡駅チケット発券大会。

会社帰りにJR東海バス(自)静岡駅に出向いて東北陸奇行08のチケットを発券してもらう。 取りあえず今回は自分の分だけではなく、金沢まで同行する同僚の分も合わせてなので合計で13枚。正直、発券してもらう自分の方が気が引けてしまった訳で。後から来る一般…

webページ出来ていた。

今までwebページが存在してなくて、出張の時に時間が分からなかった富士急静岡バスですが、webページが出来ていたのを確認できました。こちらからどうぞ。あれ?3/31からあったのか。知らなかったw。残るは富士急シティバス(沼津・三島地区)だな。うん。 …

青春メガドリーム号炎上

まぐろさんの所から。会社行く前だけど更新。 29日午前0時10分ごろ、大津市富士見台の名神高速道路上り線で、路肩に停車していた西日本ジェイアールバス(本社・大阪市此花区)の大阪発東京行きの高速バスから出火した。大津市消防局によると、約45分…

急行静岡井川線富士見峠以北運休。

週末に急行静岡井川線に乗りに行かれる方はご注意ください。 静岡井川線は2008年5月31日までの運行となり、5月31日をもって廃止となりますが、5月29日16:30頃、井川駅手前(井川駅からダム間)で土砂崩落の為、富士見峠から井川ダム間が通行止めとなりまし…

寝落ちもしてみるもんだ。

いや、疲れていて寝落ちしてしまったんですよ(苦笑)。この所そんなもんばっかりだったんですが。んで、「やってもーたー」と思いながらニコ動で新譜チェックしていたんですが・・・来ましたよ、杏あめさんの新譜。 ■【初音ミク】オリジナル曲『ワタシラシ…

ようやく行程が固まった。

こんな行程普通取らないだろ常識的に・・・なんですが、真面目なネタと馬鹿なネタを組み込んだらこんな行程になってしまいました。高速バス乗り放題きっぷ・・・恐ろしい子! 日次 乗車 時刻 降車 時刻 便名等 運行会社 6/27 静岡駅 1845 → 東名静岡 1900 東…

01 助走。

会社帰りに早速第1回目の講義を聞いてくる。いや、ビデオ講義なので生の感覚が無いのが少し残念なんですが。 *** 講義の内容は「診断士試験の各科目の全貌」を3回で見ると言うものだが、1回目は「企業経営理論」に関するもの。「企業」と言うものがど…

nimocaのフェレットたんが余りにも可愛い件について

先日福岡までギンギラ太陽'sの公演を日帰りで見に行った勇者が居たので、そいつに頼んでnimocaを買って来てもらった。 やべぇ、TOICAのひよこも可愛いけど、nimocaのフェレットも実際に見てみるとマジで可愛い。可愛いよ、nimocaのフェレットたん、可愛いよ…

今日までの高速バス乗車ログ

Log

【往路 7502便 駿府ライナー2号】 首都高3号渋谷線の集中工事がある、と言う事だったので渋滞を見込んで2号に乗車。先日乗ったしみずライナーと比べるとやっぱり満席。やっぱり市場という事で見れば清水区をメインターゲットにしているしみずライナーとは比…

運がいいのか悪いのか(2)

前回はこちらでした。そして、明日は・・・ 【延期のお知らせ】 5/25(日)に予定しておりました集中工事は、荒天のため延期になりました。[6/1(日)に実施いたします] (5/24更新) 首都高3号渋谷線休日集中工事■首都高速道路株式会社 ま た 延 期 か よ ! …

珍客2題。

■その1 草薙駅にて、キヤ97系。一度静岡車両区に居るのを目撃した事はあるが、こんな形で草薙で目撃するとはぶっちゃけ思っても居なかったのが実際の所。確かにこうした方が便利なのはわかるんですが・・・見た目はやっぱりびっくりしてしまいますよ。 ■そ…

佐久間レールパーク規模縮小?

去年の11月にtoicaを買いに行ったついでに行った佐久間レールパークの話。 初代新幹線「0系」や「湘南カラー」と呼ばれるオレンジと深緑の列車など、国鉄時代を代表する車両16両を展示している浜松市天竜区佐久間町のJR飯田線中部天竜駅構内にある「佐…

月に一度の涙目タイム

はい、涙目タイムがやってまいりました。宿題色々貰ったけどねwwwww。 審査会にageる調査案件をみんなして叩きまくる訳なんですが、3年目の今年になっても相変わらずみっくみく・・・じゃなくってフルボッコにされておりますorz。と言うか、「こんな事をラ…

00 発動。

色んな人の想いに溢れているこのまち。 このまちを明日に繋げるために、 「想いと言う名の星を集めて、風向きを変える」こと。 それが、自分の「進む道」と考えます。 今、走り始めます。 「想いと言う名の星」を集めて、風向きを変えるために。 - Project "…

これで政治家なんすか?

街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事…

またダイヤ改正っすか?

取りあえずこちら(JRバス関東/PDFファイル) PDF書類の上にあるイラスト、誰 が 上 手 い 事 言 え と。 しかし、今回の運賃改定は結構来てますねぇ。閑散日割引の新規設定と「早売5」の新規設定。東海道昼特急大阪号で東京大阪間が月〜木なら片道5,000円って…

nimocaのフェレットが可愛すぎる件について

前にも書いたかもしれないけど、余りにも可愛い、ちくしょぉwwwww。 *** と言う訳でこの間の日曜日、5/18から西鉄電車・西鉄バス(の一部)でICカードが使えるようになったみたいで。将来的にはJR九州の福岡・北九州地区や福岡市営地下鉄とも共通利用できる…

今日のお薦め。

・・・はい、久々の「今日のお薦め」行ってみます。 ■初音ミク オリジナル 『asterism』−PV風味− 画像の絵が可愛い、と言う訳でお薦めな訳じゃないw。いや、嫌いじゃないけど<この手の絵柄 ドラムの使い方が凄く印象的な曲なんですよね。今まで紹介して来た…

特殊観光してきた。

昨日に引き続き静岡奇行08春の2日目。宿泊はネット環境がばっちり整備されている清水区内の某所になった訳で。チェックアウトは24時間いつでもおkと言う最高の宿w。今日はここから出発。 まずは用事を1件済ませてから県総合運動場前駅から静鉄電車に乗車。 …

白樺荘入口→新静岡 500系統急行静岡井川線

温泉も楽しんだので、後は静岡まで帰る、いやいや、ここも静岡なんですけどね。 畑薙ロッジを出て来たバスがやってくる。一日一往復しか無い訳で当然のごとく最終バス。いや、そのまま泊まってしまっても良かった・・・って良くないよ。バスが到着し、ドアが…

バスを楽しむ。

赤石温泉白樺荘。初めて来た時には「こんな所に温泉が出るのかよ」なんて思っていたんですが、一度入って病み付きになってしまったおいらが居ます。今回の【静岡奇行08春】も、この温泉に浸かるというが一つの目的だった訳で。まずは建物。 正直、これでもか…

新静岡→白樺荘入口 500系統急行静岡井川線

車両 :鳥坂538号車(しずてつジャストライン 鳥坂営業所) 乗務員:しずてつジャストライン 鳥坂営業所■新静岡→横沢 去年の夏、しずてつが井川線用に投入した新車。南アルプスの自然を守るために環境性能の良い車両を入れた訳だが、結果として今月末に路線そ…

-出発前-

新静岡バスターミナル、午前8時少し前。畑薙ロッジ行のバスが到着するまで時間がある。コーヒーを飲みながら朝の一服を楽しむ。目の前には様々な行き先のバスが色んな人を乗せてやってくる。 そして、いつも乗っている新宿駅新南口行の駿府ライナー4号も顔を…

【ついに】静岡奇行08春【上陸】

【奇行】。端から見れば「そんな目的のためにわざわざ出かけるのかよ」と思うような旅行。時には飛行機に乗り、時には夜行バスに乗る。それが【奇行クオリティ】。 今日の【奇行】は、ついに静岡にやってきた。いつものまちから約3時間。だけど、同じ区内。…

いいじゃんw

会社で良からぬ計画の話(真面目に仕事の企画の件)をしておりました。いや、真面目に仕事の話ですよ?そんな中で、ボカロの話が出て来て、脱線ついでにこんな事を話しておりました。 俺「ミクさんの声もいいけど、結構KAITO兄さんの声もいいんだよね。例え…

Part0 きっぷを買って来た。

ついに「奇行」シリーズが静岡上陸を果たすw。 いや、奇行だからって言って九州や北海道行くのばっかりが奇行じゃない訳で。日狩りもとい日帰り旅行でも十分奇行になる事を証明したくてw、[静岡奇行]をやってみたりする。 今回の[静岡奇行]、別にどうって言…