静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までの高速バス乗車一覧

Log

まずは、今日までの乗車をとりまとめてみました。 色々と乗った事が無かった路線も正直多かった訳なんですが、通常の利用状況から言えば「久々に東名高速線に乗った」って言うのが一番だったりしますね。通常であれば「駿府ライナー」や「しみずライナー」と…

急行311便 東名静岡1604→静岡駅1617

車両:H654-00423号車(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 *解放休憩:ある訳ねぇw 勝手に終わらすな、と言う事で本当に最後のバスが1本だけ残っていた。東名静岡から静岡駅まで出ないとならない訳で、「さて、しずてつの特急静岡相良線で…

スーパーライナー20便 名古屋駅1300→東名静岡1600

車両:744-02991号車(JR東海バス 名古屋支店) 乗務員:JR東海バス 名古屋支店 *解放休憩:東名高速 浜名湖SA(10分) この4日間で散々使い倒した「高速バス乗り放題切符」。いよいよ指定券も最後の1枚。 初めは「こんな切符買っても使えないなぁ」なんて思…

名神神戸線超特急2便 三宮BT0830→名古屋駅1137

大阪駅で暇つぶしにこんな写真を撮ってから三ノ宮まで221系快速電車で移動。ちょうど朝の通勤時間帯だけあって、キャリーカートを引きずっている上、どう考えてもラフな格好をしているのは、通勤の皆さんに対して本当に「申し訳ない」と思う所もあるんですが…

お初天神を歩いてみた。

とまぁ、大阪駅から歩いて約10分程度の場所にお初天神はあります。周辺には歓楽街もあったりするかと思えば、どう見てもビジネス街です本当にありがとうございました、的な雰囲気もあるのですが、そんな都心の雑踏の中にこんなエアポケットのような場所があ…

お初天神まで歩いてみた。

と言う訳で、このエントリは行程案内っぽく書いてみました。一度行ってみようと思う方の参考になれば幸いです。なお、うp主おいらの趣味で「大阪駅JR高速バス降り場」からの行程を書いてみました。 *** 1 大阪駅桜橋口 JRの高速バスはこの大阪駅桜橋口か…

【お初天神】東北陸奇行/4日目【新名神】

月曜日の朝、大阪駅。 東北陸奇行、などと言いながら大阪まで来てしまったのは一体どう言う事かと小一時間責められるべきところであると自分でも思う。正直、馬鹿かとアホかと。まぁ、その前にこの動画を見て欲しいんだ、過去にも紹介した事はあるけど。 【P…

金沢駅2300→大阪駅0620+1 北陸ドリーム大阪2号

ここで同僚は名古屋経由で帰宅。どう返そうと思っていたのですが、名古屋までの夜行便「北陸ドリーム名古屋2号」に乗せる事にしました。 641-7920号車 西日本JRバス金沢営業所 北陸ドリーム名古屋2号 ここでJR東海バスを見る事が出来るのか?と思ったのです…

プリウスで走ってみたin富山県&石川県。

てってってー、てってっ(ry と言う訳で今回はtrue tearsの舞台訪問と言う事で、またもやレンタカーでプリウスを借りて走って来ました。やっぱ次に車を買う時は値段が多少高くてもマジでプリウスにする俺が居るよw。エコとかじゃなくって「走らせるのが面白い…

池袋駅0750-金沢駅1502 金沢エクスプレス1号

以降、バス好きな方だけゆっくりしていってね!

【昨日は羽後町】東北陸奇行/3日目【今日は南砺市】

羽後町まで出かけて行った俺達地地域コンテンツ産業視察部隊ヲタチームは、らくちん2号の1階席に乗り込んで、池袋まで向かった。しかし、池袋で2時間もバスを待っている俺達じゃあない。 埼京線で赤羽の銭湯まで出かけて汗を流して、今度は金沢まで「金沢エ…

盛岡駅2215→池袋駅0520+1 らくちん2号

以降、バス好きな方だけゆっくりしていってね!

盆踊り会館に戻ってみる

とまぁ、可能な範囲で羽後町内を走ってみました。で、1500からイラストの展示と言う事で再び盆踊り会館まで戻り、投票をしつつ色んな方の書いたイラストを眺めてみる。 絵心が無い私が言うのも変な話ですが、色んな人の色んなタッチのイラストがあって「見て…

羽後町内を走ってみた。

てってってー、てってっててー・・・などとイミフなSEを付けたくなるのは気のせいとしておくことにして。なお、番号はここのページにあるものと対応しています。 (1)〜(3)西馬音内盆踊り ここはまぁ・・・メインの場所なので行きやすい(と言うか今回…

まずは歩いてみた。

まずは駐車場に車を止め、今回のイベントの舞台とも言える「西馬音内盆踊り会館」へと向かう。 まずは館内を見た後で観光案内図を貰う。どうせレンタカーで行くのだから「ポスターの背景にある写真の所行ってみようか」と言う事に初めから決めていたのだが、…

プリウスで走ってみた。

折角レンタカー使うのなら「プリウス運転してみてー」って言うおいらの個人的希望で、今回はプリウスで盛岡から羽後町を目指す事になりました。何で盛岡なのか、って言うと理由は単純。「高速バス乗り放題きっぷ」を使える路線があり、かつ、レンタカー会社…

【羽後町へ】東北陸奇行/2日目【行って来た】

そもそも「何で羽後町なの?」って言う事を言うと、「かがり美少女イラストコンテスト」を見に行った訳なんですが。ヲタ方面からみても凄い絵師さんがポスターの絵柄を書いていたりとかしている訳なんですが、そもそも「何で要らすとコンテストなのよ」って…

静岡ローカルな話でごめんなさい。

製紙機械メーカーの相川鉄工(静岡市、相川雅紀社長)と三菱地所(東京都)は26日、静岡市葵区柚木の相川鉄工本社敷地に商業施設を開発する基本協定を結んだと発表した。食品やドラッグストア、ファッション雑貨店舗のほか、シネコンや飲食店などを計画し…

誰か、萌えキャラをwww

牧之原市商工会活性化委員会は、来年3月に開港する静岡空港の同市をイメージしたキャラクターを募集している。7月15日必着。 対象は同市在住か市内の企業に勤務する個人。図や色、文字は自由で、専用用紙で受け付ける。キャラクター名も合わせて応募する…

東京駅2250→盛岡駅0610+1 らくちん81号

車両 :D674-99503(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東北道統括支店(ワンマン/西郷BSで交代) *解放休憩:無し 座席指定券を見ると「らくちん81号 2階」と出ていたので、「多分JRバス関東の運行だろう」と思っていたのだが、さて、一体どの車両…

東名静岡1910→東京駅2150 超特急スーパーライナー22便

車両 :0401(JRバステック 東京高速バス管理所) 乗務員:JRバステック 東京高速バス管理所 *解放休憩:(浜名湖SA、日本坂PA、)足柄SAJRバステックの運行便に乗る事自体本当に久しぶりである。「しみずライナー」の運行開始から全く使わなくなっていた事を…

静岡駅1845→東名静岡1900 急行332便

車両 :H654-00416(JRバス関東 東京支店) 乗務員:JRバス関東 東京支店 静岡駅1800。どうしても休めない仕事があったので、この日は定時+αで会社を抜け出した。静岡駅のコインロッカーに突っ込んでおいた荷物を持ち出し、出発の時を待つ。しばし待っている…

【会社から】東北陸奇行/1日目【盛岡直行】

「東北陸奇行」。「紀行」ではなく「奇行」である。別に誤変換を楽しんでいるというわけではないが、普通の「旅行」で収まらないような「お前、何でそんなことのために旅行に行くんだ?」とあたりから呆れられるような中身の旅行に対して「奇行」と敢えて使…

明日から逃亡。

明日から30日までちょっくら海外国内逃亡して来ます。その関係でアクセス頻度が低くなりますので、一時的にコメント欄を閉じさせて頂きます。ご了承くださいませ。まぁ、行き先に関しては既に予告していると通りではあるんですが、電波状態が良ければ気が向…

全然やってねぇw

と言う訳で明後日から東北陸奇行な訳なんですが・・・何も準備やっちゃねぇおいらが居ますw。これじゃ不味いって言う事で、ようやく必要なページのプリントアウトとか行程表の印刷をしだしていたりとか、着替えのパッキングをしている訳なんですが。 しかし…

どうせついでだ。

自民党国家戦略本部(本部長・福田康夫首相)の「日本型移民国家への道プロジェクトチーム」(木村義雄座長)は19日、日本の総人口の約1割に当たる1000万人の移民受け入れを目指す政策提言をまとめた。20日にも首相に提出する。経済成長重視の「上…

こんな事やる前にさ。

日本と中国、それに韓国は、観光客などの往来を拡大するため、3か国の公共交通機関の運賃の支払いを、同じIC乗車券で行えるシステムを構築することになりました。これは、23日までの2日間、韓国南部のプサンで行われた、日中韓3か国の観光担当大臣に…

やっぱ色々動いている。

完全にバスヲタ向けの記事なので、興味のある方だけご覧下さい。

休刊日

休刊日にしてしまいましたw。

今日も貼ってみる。

【初音ミク】白いつばさ【オリジナル】 間奏のピアノの部分が余りに気持ちいいですわ。あと、チャイムの使い方も結構いい感じかと。でも、これでDTM初心者って言うのがすげー怖い所orz。 でも、いい曲なので早速iPodに突っ込んでいた自分が居ました。