静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までの高速バス乗車一覧

Log

大内観音入口0721→池尻大橋0931 駿府ライナー2号 車両:鳥坂535号車(しずてつジャストライン 鳥坂営業所) 乗務員:しずてつジャストライン 鳥坂営業所 *解放休憩:東名高速足柄SA(10分) 夏休み最後の日、って言う事もあって・・・あ、何か近所の中学校は既…

色々と終わらない

色々と面倒な事態が発生。居酒屋の玄関まで行った所で強制召還を受けてしまい、その処理に板橋区内〜練馬区内(経由:豊島区内)を国際興業バス・山手線・西武新宿線・西武池袋線・東武東上線で走り回る事に。 一部の方から「静岡成田空港線出発の様子レポ希…

と言う訳で直前練習前最後の練習。

練習の前に色々と都内で用事があったので、これらを一気に片付けてから向かう訳なんですが。 9月から某展示会のweb作成をしなくちゃならない訳で。で、会社に私物のMBP15を持って行く必要があるため、適当なインナーケースを見繕いにAppleStore Ginzaまで(…

2ヶ月ぶりの葱練。

と言う訳で、久々に葱練に東京まで向かう。 今月は毎週末どっかに行っているような気がしないではないが・・・まぁ、あんまり気にしない方がいいだろうって思う所で。

美容院と譜読みと生誕祭と。

■美容院。 かれこれ3ヶ月ほど美容院に行ってなかったら大概に髪の毛が伸びてしまっていたので、たまらなくなって行ってきた。今回は諸事情あって東静岡の方まで。 色々と美容室事情について話しながらカットをしてもらった訳なんだけど、曰く「本当にお店が…

わざわざCDを買うって言う行為。

昨日は全く雨の降らなかった静岡ですが、外では雷が鳴り響いている状況です。いや、マジで今日は静岡の番なのか?なんて思っている倉庫番だったりするんですが・・・まぁ、土砂崩れだけが起こらない事を願うだけです。 *** 夏コミで買ったCDの中でも「こ…

夏コミの釣果から -octet* x Aether/Collete

今更だけど、夏コミの釣果的なものを少し書いてみたり。 octet* x Aether/"Collete" 夏コミで買ったこのアルバムにハマっております。ジャケ買いではありません(断じて)。 取りあえず、ニコ動で聴けるものをピックアップしてみました。 ■CLOSE 2U ■七色グ…

補足されますた

そして今年もその季節がやってきた Aero Princessさんところ。■8/27か ま ー ん w w w w 。 スケジュールを空けておいてくださいw。

中小企業者の定義。

まぁ、法律的に「中小企業者」って言うものの定義はあるのですが。業種によって人数とかの決まりがある訳なんですけど、業種に関しては「その他」って言う括りで曖昧にぼかされている部分もある訳で。今までは「そんなの商工関係だろJK」って思っていたんで…

静岡成田空港線作成

web

「静岡の高速バス倉庫」の方、昨日に引き続き、今日は「静岡成田空港線」の作成。 う〜ん、車両に関しては何が来るか全く分からない状況なので「車両紹介」は全く作る事が出来ないですし、取りあえず時刻表と路線概要程度しか作ってないのが実際の所だったり…

静岡駅北口駅前工事ほぼ完成。

結構前から工事をやっていた静岡駅北口駅前広場の工事がほぼ完成していた。まだ完工と言う訳ではないので一般供用はされていない状況なんだけど、工事の壁が取り払われていたので、昨日・今日と会社帰りに写真を撮ってきた。 地下の広場から吹き抜け屋根を見…

その一方で。

昨日の高速バス新規路線開業の速報の一方で、こんな話題も出ています。 富士市と富士宮市内で路線バス事業を行う富士急静岡バスは9月1日から、全路線の4割弱の13路線で、平均で2割弱減便を行う。期中の大がかりなダイヤ改変は異例。同社は理由を「路線…

東静岡駅発着大阪方面夜行便登場

乗り物日記さんの所から。 ソースはこことここらしいのですが、imepitaなので流れてしまう可能性があるので、東静岡駅経由の分のみテキスト化しておきます。 2枚目: 沼津・御殿場・松田行き、10月1日から運行開始! 富士吉田行き、10月1日から静岡・富士宮…

晩夏の陣-8/24-

■相模国統一。 ■東海管領まであと3国。用事があるのでここで帰宅。 *また後で更新します。 (補記) 新幹線やら在来線が熱海付近の大雨の影響で乱れまくっているようで。 そう言えば、身延線の電車から東海道線への乗り継ぎなんですが、富士着13:59の身延線…

駿府ライナー10万人達成

静岡新聞に記事が出ていました。 しずてつジャストライン(静岡市)とジェイアールバス関東(東京都)が運行する新静岡―東京・新宿間を結ぶ高速バス「駿府ライナー」の利用者数が10万人に達し、23日、同市葵区の新静岡バスターミナルで記念イベントが行…

晩夏の陣-2日目-

晩夏の陣

■三河国統一。 ■伊勢国統一。 ■伊賀国統一。 ■時間が余ったので長浜まで行ってしまった。 ■通勤電車じゃありません。*また後で更新します。取りあえず速報版。

晩夏の陣-1日目-

18きっぷが余ってしまいそうだった。思わず朝寝を決め込んでから西の方へ向かってしまった。後悔?何それ?

おいおい、空席あったよ(汗

・・・会社帰りに静岡駅のみどりの窓口で何故か確保。 久 々 に や っ ち ま っ た ぜ w と言う訳で、明日の昼前から国盗にちょっくら行ってきます。朝一で行っても良かったんですが、新静岡でのイベントが気になるので「どんなもんかなぁ」と見てから行く訳…

今朝の日経新聞より。

人気アイドル歌手の初音ミクをご存じだろうか。テレビには出演せず、コンサートも開かない。ネットの仮想空間から一歩も出てこないから会った人はいない。幼さを残す16歳の少女の歌声が、それでも大勢のファンを虜(とりこ)にしている。 ▼初音ミクは札幌の…

10万人ですか。

この度、駿府ライナーの乗車人数が8月23日(土)をもちまして10万人を達成する見込みとなりました。 10万人目の方へは豪華プレゼントを用意しておりますので、是非ご利用下さい。 また、10万人達成イベントの後にはミニイベントの開催を新静岡センター南口プラ…

静岡成田空港線ブローシャ

京成バスの方でPDF文書をうpしてあります。写真を撮るよりこっちの方が綺麗かと。

同じような事(ry

今朝静岡新聞を読んでいたら見つけた記事。 浜松商工会議所はこのほど、経済産業省関東経済産業局の委託事業として、地域の中小企業に対する18種類のIT(情報技術)化支援事業をスタートさせた。戦略的なIT活用を促し、企業の競争力強化と生産性向上を…

何で今更w。

【OP】ストライクウィッチーズOP ふとした事で、この番組のOP曲を聴いたんだけど・・・何 で 今 頃 知 っ た ん だ orzいや、色んな音楽聴くんですけど、こういう感じの曲って嫌いじゃないんですよ。それこそ、東名を営業車で走りながらお客さんの所へ向かう…

静岡新聞の記事。

珍しくこの手の記事では静岡新聞のwebサイトに記事が出ていた。 しずてつジャストライン(静岡市)は18日、9月1日から京成バスとの共同運行で、静岡市内と成田空港を結ぶ高速バス路線「静岡成田空港線」の運行を始めると発表した。年間1万人の利用客を…

国盗りしようと思う

と言う訳で、手元に青春18きっぷがある。24日は少しばかり用事があるので23日にどっか出かけようかな・・・なんて思っている。さて、どこを取るか?って言う事で実は少し悩んでいたり。・関西方面日帰り弾丸ツアー はじめはこれにしようと思っていた訳なんだ…

今日までの高速バス乗車一覧

新宿駅1820→大内観音入口2056 駿府ライナー9号 車両:鳥坂534号車(しずてつジャストライン 鳥坂営業所) 乗務員:しずてつジャストライン 鳥坂営業所 *解放休憩:東名高速足柄SA(10分) 2台運行。2号車は鳥坂2982号車と言う事で。見事なまでに満席&定時運行…

今日の釣果。

C74

と言う訳で、今日は一日中売り子。外は非常に涼しかったのですが、東2ホールの偽壁と言う最高のロケーションでしたので、だいぶ良くなっていた鼻もまたおかしくなる始末orz。今日は交通系もあった訳なんですが、流石に西館まで行く余裕なんか全くありません…

「静岡市内発の高速バス倉庫」ご購入の皆様へ

C74

本日はお忙しい中、NITTETSUREN並びに○急電鉄ブースまでご足労を頂きましてありがとうございました。現地で色々とお話もさせて頂きたかった所ではございます。本来ならばアップデート版も併せて配布させて頂きたかった所ではございますが、執筆者の都合によ…

C74号作戦 3日目

今年の俺の夏も終わったよ( ´ー`)y-~~。 後はまたもや仕事に打ち込むだけだ( ´ー`)y-~~。