静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変えてみました。

本当なら明日からデザイン変えるつもりだったのですが、たまんなくなったので今日からデザイン変更。 *** 今日で11月もおしまい。そして明日から12月。 静岡での勤務も今日で実質終わりました。別に会社を辞めるとか言う訳では無いのですが、明日の夜から…

鳥坂605号車?

暫くの間は「朝練」と称して写真撮影に行く事が出来なくなるので蒲原まで朝練に行って来たのですが、そこで一発目に見かけた車両がこれ。 ISO感度を100のままにしてしまった俺涙目なんですが、ナンバープレートを見ると「605」と書いてあるしずてつ高速色の…

比べてみました。

約1名様向けの記事です。「俺じゃね?」と思った方は「続きを読む」をクリックして下さい。

何か70万アクセス行っていた件。

と言う訳で、何か70万アクセス行っていたっぽいです。 普段だったら「70万アクセス記念」って言う事でちょっとした企画をしてみたりする所ですが、ごめんなさい。今回はちょっとその企画は無しの方向で。12月からのちょっとしたリニューアル(中身は変わらな…

やっぱりこの展開来た!

うおおおおお、この時期に帰省するかどうかすげー悩むけど、正直言えばむっちゃ行きたい! 2009年5月に札幌市と浜松市の間で調印された「音楽文化都市交流宣言」に基づき、音楽文化を中心とした両都市間の交流を目的としたシンポジウムを行います。世界的に…

極私信的エントリ。

と言う訳で、この方向けのエントリだったりする罠。「もしや」と思う方だけ続きをお読み下さい(笑)。

今日は休刊日

とさせて頂きます。色んな意味で色んな事がおっつかない・・・。

残り4日。

・・・何か思わずこんなもんを気がついたら買っていたのですが。ええ、謎。やっぱりこっちの方はライフワークですから、可能な限りは追いかけていきますよ。 *** と言う訳で今日が終わってしまったので事務所に出勤する日も残り4日。今日から本格的に「引…

今日の戦果品。

買ってきたドレスシャツとネクタイ。真面目な話グレー系のドレスシャツとグリーン系のネクタイが無かったので欲しかった、と言う訳なんですが・・・。 何かこの色の組み合わせ、どっかで見た事あるような気がしないでも(おい。 **** しかしまぁ、今日は…

おう、今日は日曜日だったぜ。

来週の日曜にはパッキングして荷物を送らなくちゃならない倉庫番です。取りあえず一揃えは終わったのですが、PC関係の備品が結構多くなってしまっているので「さて、どうしたもんか」と正直思案のしどころだったりします。最低限のテキストは自力搬送するに…

EX-ICサービスアップデート雑感。

個人的に「EX-IC早特乗継サービス」は待ってました、というサービスですね。実際に使うチャンスは滅多に無いとは思いますが(むしろ静岡空港使え、っては無しになるんだろうねw)、手許にオプションとしてあるのはいいものかと思う所。 で、後者のtoica機能…

toica機能つきEX-ICカード申込開始(12/5)

それと同時に、toica機能つきEX-ICカードの申込も12月5日から始まるとの事です。 従来は、「EX-ICカード」に「都市圏用ICカード」(Suica、toica、icoca)を組み合わせて使うようになっていましたが、EX-ICカード自体にtoicaを乗せてしまい、「EX-ICカード1枚…

EX-IC早特乗継サービス開始(12/5)

昨日は大きなNewsがありましたが、もう一件あった事を今更確認したので書いて置きます。 現在、ご好評いただいているIC早特が、片道の営業キロが601キロ以上のほぼ全ての区間において、新幹線を乗り継いでもご利用いただけるようになり、IC早特での長…

クリスマスイルミネーション始まりました。

本当はこちらの方をメイン記事にしようと思っていたのですが。 *** 今日から青葉シンボルロード(つい青葉公園と言ってしまいそうになりますが)のクリスマスイルミネーションが点灯しました。毎年点灯の時にはいっていたりします。 今年のテーマは「雪と…

何か微妙な設定かもしれん。<静岡横浜線

今まで横浜に高速バスで行く、と言うのは正直面倒でした。一旦東京都内まで出てから電車で横浜まで向かうか、東名江田で降りてあざみ野駅まで約15分程歩き、そこから地下鉄に乗って中心部へ向かうと言う行程でした。ですが、この「静岡横浜線」に乗ってしま…

静岡横浜線運行開始(12/23)

12月23日から運行開始の旨アナウンスがされていた「静岡横浜線」のダイヤが発表になりました。公式ページはこちらになります。 しずてつジャストラインでは、この度12月23日(水・祝)より静岡横浜線(横浜ライナー)の運行を開始致します。当社の高速バス路…

今日までの高速バス乗車履歴

Log

と言う訳で、帰りはお約束の駿府ライナー。本当は13号に乗って帰る予定だったんですが、座談会が長引いて(それでも話は終わらない雰囲気w)、ギリギリ東京駅で乗変かけて無駄になる事はなりませんでしたw。 でも、この日の駿府ライナー15号は乗客が10名も…

路線バス原理主義者として。

最後に、『路線バス原理主義者』として思った事を書いてみます。 『高速路線バス』にとっては1つの転換期にあるのかなと思いますが、個人的には今の状況がチャンスなのかなと言うように思います。それは、「高速ツアーバス」が話題になる事によって「世間の…

感想とか色々。

自分がこの村瀬社長の話の真偽を確認する術は持ち合わせて居ません。ひょっとしたら実は全部ウソだった、って言う事もあるのかもしれませんが、この日出席した第4セクターさんであれ私であれ「Blog」を書く人間、それもアンチツアーバスの視点からです。書い…

座談会(2)

昨日の続きです。果たしてどこまで書けるのかどうかは自分でも良くわかりませんが。■理想を達成するために(続き) 当然、その中では第4条(道路運送法における「乗合バス」としての免許を受けること)での免許取得すべきなのでは、と言う意見も出てきました。…

座談会(1)

流石に一晩だけでは書ききれないので、自分がお話をさせて貰った中で「とにかく気になった」部分だけまとめてみました。明日以降にも続きますのでよろしくお願いします。 ■企業として。 仕事の現場を見ていないので何とも言えない部分がある点を差し引く必要…

ウィラートラベルの新車見学会@品川

話を1週間ほど戻します。 このエントリで第4セクターさんの事をネタにさせて貰っていましたが、実は私の所にも同じ内容のメールがウィラートラベルから来てました。私も「何で、【路線バス原理主義者】の俺の所にもメール送って来るんだ?新手の釣りか?」と…

今日のエントリを読まれる前に。

自分のスタンスは【路線バス原理主義者】です。これはもう今の自分にとっては褒め言葉です。 ですが、その一方で「静岡」と言う地域を上手くセールスできない行政や事業者に対して「このままでいいの?折角あるリソース活かさないと勿体ないんじゃない?」と…

新宿〜三河安城・名古屋系統開業。

12/18に「新宿ライナー三河・なごや号」(昼行)「新宿ドリーム三河・なごや号」(夜行)と言う系統が運行開始になります。詳細はリンク先の時刻表を確認して下さい。なお運行会社は「新宿ライナー三河・なごや2号〜新宿ドリーム三河・なごや1号」がJR東海バス、…

勘弁してつかぁさい。

流石に24cmって言うのを研修先の部屋には置けないですよ<店長さん。どうせ1月以降に発売になるやつは、研修先へ配送になるようにしますがw。さて、どの子を連れて行こうかそろそろ悩みだしています<悩むなよw

何かのネタっすか?

JH

↓のエントリを書いた後で静岡新聞のサイトを見ていたらトンでもないニュースが。 静岡空港を拠点とするフジドリームエアラインズ(FDA、鈴木与平社長)は17日までに、経営再建中の日航が来年で撤退することを決めている松本空港(長野県)の発着路線を…

・・・え?(汗

休み明けもとい出張明けに出勤したら、デスクの上に段ボールの箱が置いてあった。で、中身を見てみると来月から始まる養成課程のテキスト一式。 大体高さは分かると思います、ねんどろいどとの比較で(マテ。添付文書を見てみると「お前らしっかり勉強してか…

今年も冬がもうすぐやってくる。

会社帰りに通った青葉シンボルロード。丁度イルミネーションの取り付け工事をやっておりました。例年、点灯式の前に様子を見つけて写真を撮ってきたりとかするのですが、さて今年は一体いつ頃に点灯式やるのかな、などと気になったり。

今日までの高速バス乗車履歴

Log

回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 73 11/15 7513便 駿府ライナー13号 しずてつ 新宿駅→大内観音入口 鳥坂598 72 11/15 7502便 駿府ライナー2号 しずてつ 大内観音入口→新宿駅 鳥坂533 71 11/13 7509便 駿府ライナー9号 JR関 新宿駅→大内観音入口 H658-054…

試験運行だけどバスが来る━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ストップ温暖化!清流の都しずおか創造推進協議会」の事業として、低炭素社会構築の仕組み作りの検討を行っています。その具体策として、るりが丘〜御門台駅間バス運行の実現可能調査を1ヶ月間、しずてつジャストラインが試験運行の形で行います。(市街…