静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

【初音ミク】ポジティブマスター【オリジナル曲】■ニコニコ動画 後ろ向きなドミノ倒し そんな日々にバイバイ 倒れるなら前のめり その気持ちが 背中押して 支えてくれるよ ポジティブマスター 描き始めた明日へ もう一歩 あと一歩 飛び出していく 逃げ出して…

こんな動画も作りました。

ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2009」■ニコニコ動画 この動画の13:38秒からのあたりで、私が作成した「【ココロ】特急はぼろ号(増毛経由便)札幌駅前BT案内放送【沿岸バス】」を推薦して頂きました。今朝ほど話を伺ったのですが、正直「え、え〜っ…

静岡の高速バスネタ総括

今年に関して言えば ・しずてつ/JRバス関東 駿府ライナーの大増便(4月1日) ・JR東海バス/京王バス 渋谷・新宿ライナー静岡号の増便(4月1日) ・しずてつ 富士山静岡空港静岡線の開業(6月4日) ・しずてつ 横浜ライナーの開業(12月23日) と言う明るい話題があっ…

中小企業診断士第11期養成課程スタート。

「とある科学の超電磁砲」は見てないんですが、ロゴが面白かったのでつい遊んでしまいましたw。 まぁ、そんな事は別にしましても、12月から東京は東大和市にある「中小企業大学校東京校」と言う所で開講されている標題の7ヶ月研修に行っています。 このBlog…

今年を総括してやる!

と言う訳でこのBlogの中の人です。 今年も1年間、「静岡の高速バス倉庫」「そらいろ、クルージング。」をご覧頂きましてありがとうございました。今年に関しては「静岡の高速バスネタをメインにしたBlog」ではなく、どちらかと言うと「中の人が好き勝手に書…

何か今日も

休刊日になってしまいましたとさ。

です。

例のもの確保方お願いします。受け渡し日は後日相談と言う事で。

今年の高速バス乗車履歴(確定)

Log

という訳で、今年の高速バス乗り納めになってしまいました。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 81 12/28 ----便 中央ドリーム大阪2号 JR関 湊町OCAT→新宿駅 D674-03511 80 12/27 ----便 京阪神ドリーム静岡2号 西JR 静岡駅→三宮BT 749-9982 79 12/26 7503…

ちょっと大阪行ってきた。

母校(高校)のラグビー部が花園に初めて出場。以前から「花園に行ったら応援に行く」と行っていた事もあり、早速さくっと応援に行って来たり。話では応援バスツアーがあったと言うものの・・・ 往路はこんなバスに乗って何故か三宮まで行った後、帰りは 何故…

明日は休刊日です。

今夜から関西方面へ「京阪神ドリーム静岡号」で出かけてきます。帰ってきたばっかりなのにこの有様かよ!なんですが、だって、母校が初の花園じゃ行くしかないでしょ、OB的には。ついでに阪神なんば線だの京阪中之島線だの、JRおおさか東線だの、水間鉄道な…

バス停が何か出来てるし。

昨日の帰りに見つけたのだけど、家から出る気力がなかったので今日撮影しに行ってきた訳なんですが。ええ、結構「馬走御門台連絡線」と言う検索でくる方が多いその路線なんですが。とりあえずはこの路線に乗ってから会社に顔を出して東京に帰る予定。

冬休み、1日目。

という訳で冬休み一日目。焼津まで年末年始の魚を買いに行く。 焼津さかなセンターになる訳なんですが、ここで一気に買ってしまえば正直な話楽になる訳で。かれこれ30分位でマグロやらエビ、カニを買う。やっぱり年の瀬にはここに来ないと気分が盛り上がりま…

東京行っている間に

注文していたものが結構やって来ました。 たこルカさんが3匹もやってきたりしておりました。ちくしょう、マジで可愛すぎるぜ。 ねんどろプチのRQバージョン。自分でも「確かこれは注文してないよな」って思っていたのですが、「発送しました」メールが来て、…

今日までの高速バス乗車履歴

結局今回も駿府ライナーに乗車して新宿まで出てきた訳なんですが・・・全然狙っちゃ無いのに「おにぎり」がやって来ました。 今までは「乗りたくても乗れなかった」のに乗れてしまったのは、恐らく東京発朝便だからでしょう。どうもそんな気がしないでも無い…

帰省。

TYO

昨日で年内一杯の講義が終わったので、今朝の駿府ライナーで帰省してみる事にした。 いや、前日は色々とあって就寝が午前4時、それで新宿発9:20発と言う便に乗ろうとする所で正直アホと言うか何と言うか。流石に寝ないのは不味いと言う事で2時間仮眠してから…

休刊日です。

休刊日・・・になってしまいました。

必要に迫られて購入。

「お前1年に1台Mac買ってるだろ」と突っ込まれても仕方ないのですが、今回だけは色んな面で必要に迫られてMacを購入してしまいました(´・ω・`)ショボーン。本当だったらMBP15で研修期間中を乗り越えようと思っていたのですが、いざ実際に研修期間に突入してみる…

結局行って来ました(笑)

新静岡センターがこんな感じになっていて( ゚д゚)ポカーンとなってしまった倉庫番です。あれ?俺が静岡を出るときにはまだ建物があったはずなんですが・・・。で、こんな暗い時間帯に新静岡に居たって言う事は、はい、結局「静岡横浜線」こと「横浜ライナー」の初…

何か良くわかりませんが。

講義を終えてから東大和市駅へ。 夕焼けをバックに聳える富士山。そう言えばこっちに来てから富士山って見た事無かったんですよ。「何か懐かしいなぁ」なんて思うのはやっぱりおいらが静岡県民だからでしょうか。 **** で、何か良くわかりませんが。 そ…

取りあえず終わったので。

「乗り越えられるか!」と思った科目も終わり。でも、まだまだ終わらんよ! *** と言う訳で、大戸屋で夕飯を食い、ビールを1本飲んでからベッドに横たわったら轟沈してしまいましたとさ。気がついたら午前1時。取りあえずは談話室に行って小一時間ほどダ…

これが鬼も泣くと言われた研修か!

TYO

かどうかは知らない倉庫番です。16日夜の更新を最後に消息を絶っていたわけなんですが、丁度今自分が一番苦手な科目にハマっていたりとか、そのグループワークで無い知恵を絞ってうんたんウンウン唸りながらパワーポイントでプレゼンをせこせこ書いていたり…

になってしまいました。

中の人はワークに追われてました。

ですよねー。

この日もワークに追われていたりなど。

仕方ないよねー。

翌日から始まる(自主規制)のためにワークに追われてました。

バースデー。

ほら、良くあるじゃないですか。PCの前にケーキとかお酒を置いて何かを祝ってみるって言う写真が。やっちゃいましたよ(笑)。そんなこんなで36と言う年齢になってしまった倉庫番です(ご挨拶)。 *** 去年は自宅でワイン飲んでダウンしていた訳なんです…

これはある意味正しい広報。

『コミックマーケット77』が、12月29日(火)から12月31日(木)までの間、東京ビックサイトで開催されます。会場には便利でお徳なJR夜行高速バスで是非お出かけください。 大増発で皆様のご利用を心よりお待ちいたしております。 名古屋駅から東京…

これは良い静岡動画。

【MAD】とある静岡の長座席線■ニコニコ動画 元ネタは全く分かりませんが(マジだよ、マジ!)、通勤区間である草薙〜静岡間の様子が結構出ている事に思わず笑わざるを得ない状況だったりする。

今日も今日とて。

課題などを片付けてみたり。何か会社で今までやっていた仕事をやっているような気がするのは気のせいでしょうか?学校と寮の往復、寮ではネットは出来るもののやっぱり講義や演習の準備をするって事でそっちに時間が割かれています。そんなこんなで一日を過…

対処療法だけど。

Mac

抜本的な解決は「修理に出す」か「新しいマシンを購入する」と言う二者択一になってしまいますが、自宅にいるときより運用時間が長い事を考え、さし当たっては「本体を冷やす事」を優先的に考えて放熱用の台と外付けキーボードを購入してきました。本来なら…

このまま本調子にならなかったら。

Mac

と言う訳で倉庫番です。今日はお出かけ・・・をせずに部屋に籠もって課題をやっておりました。まぁ途中で2時間ほど昼寝なんかしていたのですが。 それはさておき、こちらに来てから妙にMacの調子が悪いんです。昨日は一応写真をうpしてはいたものの、どうも…