静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっその事どう?>JRバス関東さん

以前取り上げさせてもらったみるろぐさんにこんな記事が出ていました。 皆さん、東京と知多半島って乗り換えなしの直通で行けるって知っていました? 知多シーガル号 っていう、高速バスが便利です♪(知多半島だと、東浦町や半田市に止まります) 東京まで行…

初めてE331系に乗ってみた。

シンポジウムに向かう前に時間があったので、京葉線のE331系に乗ってみました。 確かにいい電車ではあるんですが・・・う〜ん、個人的にはJR東海の313系2000番台シリーズの方が体にしっくり来るような気がしないでも無いのは気のせいでしょうか。

現時点での高速バス乗車記録。

Log

往路 7804便 しみずライナー4号 西久保570号車 何回か写真は撮ってますが、西久保の新ガーラに乗るのは初めてだったり。ちなみに満席御礼でした。 復路 7809便 しみずライナー9号 H657-07406号車 7回乗った中で2回も来てますよw。本当は91号に乗る予定だっ…

シンポジウムを聴きに行って来た。

と言う訳で今日は東京までしみずライナーで往復してきた倉庫番です。明日はTOICA静岡静岡エリア拡大1周年記念TOICAが発売される訳なんですが。 *** 今日は地域活性学会のシンポジウムを聴きに行って来た訳なんですが、「頭の錆び落とし」と言いながらもや…

「渋谷・新宿ライナー静岡号」4/1ダイヤ改正

何かとんでもない衝動買いをしてしまったらしい倉庫番です。 先日(2/25)のエントリで「JR東海バスがどう対抗策を展開してくるのか?」と言う事を書いていたのですが、はい、早速「渋谷・新宿ライナー静岡号」のダイヤ改正の告知とか、東名高速線の特急「東名…

toica新規購入・チャージキャンペーン

の粗品であるところのエコバッグに釣られて2,000円ほどチャージしてきましたよ、toica定期に。まぁ、静岡では定期券区間しかほぼ使わないので、都内のJR線乗車でボチボチ消化していくしかないのかなぁと思う所なんですがw。 出張先@浜松で時間が多少あった…

駿府ライナーダイヤ改正(補足)

JRバス関東のwebページでも新ダイヤが公開されていました。 ・・・ん?この地図、切符売り場が間違っているような気がしないでも無いなぁ、なんて思ったりとか、静岡駅前19番のバス乗り場地図に切符売り場が入ってないってのが多少気になる所だったりするん…

駿府ライナーの今後の車両動向

で、今度はJRバス関東。 ■JRバス関東担当分 番号 運用 1 新宿駅07:10-7501便-静岡駅前10:21/新静岡12:00-7514便-新宿駅15:07 2 新宿駅09:20-7503便-静岡駅前12:31/新静岡16:00-7518便-新宿駅19:07 3 新宿駅11:20-7505便-静岡駅前14:21/新静岡18:00-7520便-新…

駿府ライナーの今後の車両動向

取りあえずここから先はバスヲタ向きの話になるんですが、「駿府ライナー」の度肝を抜かれる4往復の大増発、と言う事で車両の所用数であるとか運用も大きく変わってくる事が見込まれます。取りあえずダイヤを見る限りこんな感じの取り回しになるのではないか…

中部国際空港線もダイヤ改正。

とまぁ、これでダイヤ改正をやらないのはしみずライナーだけなんですが(汗。 ■中部国際空港線 中部国際空港行 4月1日〜 号数 1号 3号 5号 号数 2号 4号 6号 清水駅前発 3:20 6:00 14:20 清水駅前着 12:56 17:11 25:11 有度局前発 3:32 6:13 14:33 有度局前…

その一方で・・・

鳴り物入りで開業した「静岡成田空港線」が2往復から1往復へと大幅減便となっています。 ■特急静岡相良線連絡便 4月1日〜 方向 ↓ 方向 ↑ 相良営業所発 23:00 相良営業所着 16:18 静波海岸入口発 23:12 静波海岸入口着 16:04 吉田町役場発 23:21 吉田町役場着…

駿府ライナーダイヤ改正(4/1)

この増便っぷり、余りにもゴージャスすぎます。 2009年4月1日より高速線新静岡新宿線(駿府ライナー)ダイヤ改正を実施いたします。今回の改正につきましては更なるお客様への利便性向上を目指し運行本数を1日7往復から11往復へ増便いたします。 又、4月1日…

しずてつダイヤ改正祭り

何でよりによってこんな日にはてなの鯖が落ちているんだorz復旧したみたいです。

切符売り場が変わるみたいです。

と言う訳で、さて、3月14日はどのSuicaを買いに行こうか悩みあぐねている倉庫番です。正直、Kitaca-Suica相互利用記念以外にも水戸のフラダンスや仙台のお祭りなども出てきていて、うぐぅとなってしまっているんですが、既にドリーム静岡・浜松2号の指定席を…

と言う訳でボーマス7で入手したCDを紹介してみる(1)

と言う訳で一番最初に紹介するのは以前にも少し書いたのですが“P∴Rhythmatiq”さんの“act:03”。 音としては結構テクノっぽい音にミクの声を乗せていると言う感じなので、ひょっとしたら案外好き嫌いがあるかもしれないかなぁ、と最近思っている訳なんですが、…

toicaキャンペーンのチラシ

が配られていたので、草薙駅で何枚か貰ってくる。 全く・・・。toicaのひよこは可愛いから困るんだよなぁなんて心の中で(・∀・)ニヤニヤしながらチラシを見ていたのだが、何気なくひっくり返して裏面を見てみると JR東海さん、何かの ネ タ 振 り ですか?

と言う訳で浅草方面へ行って来た。

まぁ、こんな写真も撮ってきた訳なんですが。 西巣鴨の交差点を行く「夢街道会津1号」だと思うんですが、撮影した時間から見て。ちなみに車両はH658-04414号車、2007年6月30日に駿府ライナーで乗車済みなんですが、土手っ腹に広告ステッカーを貼り付けている…

足柄SAからの富士山

いつもは高速バスばっかり撮しておりますが、今日は別の視点で・・・。 足柄から富士山はこんな感じで見えるんですね。いや、やっぱり静岡より近いだけにすごい・・・大きい・・・です(違。 *** 今日はその後八柱まで向かい納骨&四十九日の法要と言う事…

こんな占いがあったり。

id:sa-50さんの所で知った「勘定科目占い」。試しにやってみたんですが・・・ 今日のあなたは 預け金 wwっw、また微妙な勘定科目だことwwww。これって人質じゃね?と思ったら 今日のあなたは預け金です。簡単に言うと人質です。所属する団体から見限…

で、最近どうよ?

何か妙に忙しいです><; ・・・まぁ、それもそのはず、年度末が近くなってきていてやれ、来年度のパンフレットを作らなくちゃならないだ、受付手数料の計算をして、その計算結果を通知しなくちゃならないだ、で、おまけに事業説明会開催・・・と言う年度末…

昨日紹介したら・・・Fullバージョン来た!

【初音ミク】ハートフルドライブ【オリジナル】■ニコニコ動画 昨日のエントリで試聴版を紹介したのですが、早速今日になってPVが上がっておりました。いや、明日の東京行に合わせてプレイリストを組んでいたら新曲のFullバージョンがアップされてるのを確認…

何かiTSで買えるようになってるしw。

iTS

■Virtual Songs/匿名希望の東京都在住 ■リンのぜんぶ!!/ジェバンニP ■Fragments/Dixie Flatline・・・あれ?今月のカード使用は1万円で収まるつもりだったのに? ・・・何でだろ?

静岡toica祭り・第二幕

何か出るじゃないか?と言う予感がしておりましたが・・・やっぱり出てきましたか。 3.1周年記念カードの発売 (1)発売日時 平成21年3月1日(日)8時から (2)発売枚数 20,000枚 ※お一人様10枚までとさせていただきます (駅ごとの割り当…

P∴Rhythmatiqさんの新譜ktkr!!

と言う訳でおいらイチオシのP∴Rhythmatiqさんの新譜、“act:03”の新譜情報が出てきたので、思わずバナーなんか貼ってみてしまうw。 試聴曲:ハートフルドライブ あー、やっぱり俺ってこういう曲が大好きなんだなぁ、って本当に思う所なんですよ、いやマジな…

こんなものが出てきた。

自分の部屋のなかをゴソゴソ探しものをしていたらこんなものが発掘された。 JR西日本謹製の285系電車紹介のCD-ROMだったりする訳で、どこから入手したのか・・・って言うのは正直忘れてしまった(苦笑)。懐かしくなって見てみるか、と言う訳でCD-ROMドライ…

蒼い子のツッコミ来たw

SBSのサイトから。 県が静岡空港から就航する日本航空の福岡便に「搭乗率保証」をすることに対して、全日空が「血税なのに不公平」と県に説明を求めました。17日、県庁を訪れたのは全日空の岡田晃執行役員で、県の花森副知事に「1社に対しての支援はバラ…

そう言えば最近全く貼ってないや。

と言う訳で久々にニコ動から貼ってみる。 【初音ミク】セレスタイト【野菜オリジナル】■ニコニコ動画 最近はこの曲が非常にお気に入り、と言うか何と言うか。 *** 1月末に巡音ルカも出て、ニコ動にも色々と曲がうpされているのですが、どうも聴いていて…

祝ってやる!おめでとう!!

と言う出張の帰り、遠州豊田PAで昼食を食う。 気付いている人は居るかと思うのですが、ここ最近になって遠州豊田PAには謎の萌えキャラが登場している訳で。前々から気になっていたのだが、同行者ありの出張なのでまさかそんなアホな撮影も出来ない。今日はそ…

JLに運行費補助。

些か旧聞ですが、ちょいと記事が上がっていたので紹介。 石川嘉延知事は10日の新年度予算案発表の会見で、6月4日に開港する静岡空港と福岡空港の間で日本航空(JAL)が1日3便(往復)を運航する定期便に、搭乗率保証を行う方針を明らかにした。県議…