静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、新静岡バスターミナル。

平成20年度の最後の日、新静岡バスターミナルもその役目を終えます。 初めて東京へ向かう駿府ライナーが乗り入れたその日。 新静岡の留置線で一休みするJRバス関東担当の駿府ライナー。 今はもう無くなってしまった「静岡井川線」の最後の日。 今日で最後に…

桜と共に

桜が満開に咲き誇る前、静岡成田空港線の京成バスが最終運行を迎えました。昨年の9月1日から運行を開始しましたが、思ったようにお客さんに恵まれず、しずてつ担当の1本を残す事になりました。 新静岡が8:20発、成田空港着が14:20と言う事で午後から夕方の便…

これまでの高速バス乗車記録

Log

と言う訳で昨日は実況だけで終わってしまったので、取りあえず記載しておきます。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 15 03/29 7811便 しみずライナー11号 しずてつ 東京駅→新清水 西久保570 14 03/29 - 上州ゆめぐり16号 JR関 草津温泉→新宿駅 H651-05408…

と言う訳で草津温泉まで行って来た。

もう昨日は実況の中でどこに行ったのかと言う事はバレバレでしたよね(苦笑)。 昨日はJRバス関東さんの「さよなら花敷線イベント」を釣りエサにして草津温泉まで行っていた訳なんですが。恐らく察しのいい方は「楽座シート」と「千登世橋交差点」で「上州ゆ…

新静岡バスターミナル 3/30。

このターミナルを使うのも残すところあと一日。 ここにしずてつの高速バスが入ってくる、と言う事を20年前には想像する事が出来ませんでした。(東名急行とか特急静岡浜松線、特急静岡沼津線、特急静岡富士線とか言うのは別にして) そう言えば、背後にあるメ…

バスでバス09 01

さ〜て、一風呂浴びて来ますかのぉ。 ヒント:H651-05409号車

バスでバス09 02

昔、ここらへんに住んでいた事があるんですよね、ガチで。1月は車でこの道も良く走っておりました。でも…楽座車。

バスでバス09 03

某サービスエリアで休憩。残念な色の高速バスとか色々と挟まれておりました。ここから真っ直ぐ行くのは初めてかな?

バスでバス09 04

某氏のダイアリーでネタバレしちゃったみたいですが(・ω・`)キニシナイ!。まぁ、気にせず某温泉に向けて某インターを抜けて一般道を走ってます。東名で言えば富士あたりなのかなぁと思ったり。目的地の手前にある温泉も行ってみたいですね。

バスでバス09 05

某駅前で高速バスを下車し、路線バスで某温泉へ。しかし3台口で補助席まで満車とは凄い。H654-00427号車。久々の三菱。*** 万札しか持って無かったので某コレを買って両替したのは秘密だ(笑)

バスでバス09 06

もうどこ行ってるかバレバレですが、某温泉に来ました。で、早速某大滝の湯入りましたが…ヤバい位最高。ンギモヂィィィィ(以下略伊豆の海が見える温泉も最高ですが、草(ry温泉も最高ですわ。

バスでバス09 07

まいたけご飯と蕎麦でウマウマしてから、某バスターミナル1530発の某ゆけむり16号に乗車。2時間だけじゃマジで勿体ないわ<某温泉 さて、定刻プラス何分で終着駅に着くのか気になるなぁ。H651-05408号車

バスでバス09 08

で、帰りのバスの車内から見た某駅でのイベントの様子。何故かダブルデッカー車が居たりするんですよね、不思議な事に。後は見知った顔も居ましたねぇ(謎)

バスでバス09 09

某温泉へと上がる道はこんな急な山道。某温泉のロケーションをはあくしてなかっただけにΣ(゜Д゜)ガーン。こ、高速バスなんだからね!

バスでバス09 10

某高速道路に入ったのはいいのですが…渋滞25キロキタ━━(゜∀゜)━━!!折り込み済みとは言え、30分程度の遅れになることを願うしかありません。あ、ちなみにここまでは定時運行。

バスでバス09 11

渋滞タイム始まりました。まぁ、事故渋滞のようにベタ混みで無いのが救いなんですが。こちらもいざとなったら最強の飛び道具を使えばいいもんで、多少は気楽です。やっと埼玉県突入。

バスでバス09 12

上里でリフレッシュ…したのはいいけど、15キロが70分と言う所要時間に絶望した倉庫番です(自業自得)。なんか良く分からないけど写真をまたうぶしておきますね。

バスでバス09 13

関越オワタ\(^o^)/ 後は一般道を新宿まで向かう事になりますが、見る限り大きな渋滞も無さそうな気配。練馬下車はやめて、そのまま新宿駅まで向かい、中央線で乗り継いでしみずライナー11号(しずてつ便)を目指します。中央線、止まってるなよwwww

バスでバス09 14

新宿駅着は2015。結局35分遅れで済みました。で…この時間帯には駿府ライナーの最終便2020発があるので、空席があったら変更しちまえと思ったのですが 世の中そんなに甘くはないm9(^Д^)プギャー 満席でしたorz 素直に中央線乗って東京駅に移動してます。全て…

バスでバス09 15

そう言えばしみずライナー11号に乗るのも久々な倉庫番です。 無事に餌も購入できて、やっと落ち着きました。考えてみれば、今日乗った高速バスって全部いすゞのばっかり。新清水で寝過ごさなければいいや、と言うわけで一安心。西久保570号車。

バスでバス09 終

バスもそろそろ清水駅前に到着するので、今回の実況もこれでお仕舞い。疲れたか、と言われれば当然疲れましたが、なかなか行く機会のない遠くの温泉まで高速バスで行くのはバカみたいだけど楽しい訳で。平成20年度のバス旅はこれでおしまい。来年度は何処へ…

言う程・・・混んでない?

JARTICのページを貼り付けてみます。 取りあえず8:55現在の混雑状況。もっと激しく真っ赤っかだと思っていたのですが、東名もいつも混雑する所が赤くなっているだけとか、関越も言う程混んでない状況を見て「ありゃ、こりゃ意外だわ」なんて思っている自分が…

桜にはまだ早かったか。

■(多分)駿府ライナー8号 ■(多分)駿府ライナー1号 と言う訳で、富士川SAまで「桜」を狙って撮影しに行って来た訳なんですが・・・まだ「山全体をピンクに染める」程にはなってなかった訳で(´・ω・`)ショボーン。来週の日曜日にもう一度チャレンジしてみようと思…

こんなバスに乗ってみた

Log

初めて乗りましたよ! しみずライナー12号に(笑)。いや、普段だとこんな遅い時間帯に東京に行く事もないですし。駿府ライナーだと往復割引もあるんですが、今回は時間が合わないので往復ともしみずライナー使用に。ふそうの新車を期待したおいらが甘かったで…

ここには国家機密なんか無いよぉ〜〜〜

web

一応カウンターを付けていて、どこからお客様がお越しになっているかを拝見させて頂いております。まぁ、正直な話どこからアクセスを頂いているのか・・・って言う事は原則的に公開しておりませんし、これから先も原則として公開するつもりは一切ございませ…

ネタ師ですから。

と言う訳で昨日は蒼い子の旅割が発売開始で、今日は紅い子の先得割引が発売開始になりました。まぁ、自分自身確かに紅い子のカードを持って居るのですが、決して飛行機方面はそんなに詳しくない訳で(これはガチ)。実際には陸マイラーですし、メインのカー…

一歩登ってみる。

と言う訳で昨日は色々とあって、その上歓送会と言う事で酒を飲んできたので21時過ぎにはさっさと寝てしまっていたのですが。何とか自分の中で「言葉」としてまとめる事が出来たので書いてみようかと。 *** 今の勤務先に入って、かれこれ7年11ヶ月になりま…

杏あめさんの新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日は酒で轟沈していて今朝は早起きしたのですが、起き抜けに見たニコ動で杏あめさんの新譜が来ておりました。 【初音ミク×巡音ルカ】『SURVIVOR-Twin Vocal Style-』■ニコニコ動画(3/26確認) 昨晩、余りに色々あった事にこの歌詞はがしっと来ました。 迷っ…

静岡札幌線運賃もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

JL

今朝の静岡新聞には蒼い子の静岡札幌線の広告が出ていた訳なんですが、紅い子びいきのおいらは何とか釣られずに済んだわけで(実は昨晩酔っぱらって帰ってきて、今朝は静岡政治経済面しか見て無かったんですわ)。で、気になってJLのページを見てみると・・…

今日は休ませて下さい

余りに想定外過ぎる案件が身の上に降りかかってきた訳で・・・。 ちょいと混乱しておりますので今日は休みますです・・・。