静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに日本でも。

静岡新聞webページより。 成田空港関係者によると、米ロサンゼルスから成田空港に30日午後到着した米ノースウエスト1便で、乗客女性1人がインフルエンザ簡易検査に陽性反応を示した。女性は救急車で搬送された。 搬送されたのは日本人女性とみられる。女…

7506便観察日記:鳥坂533

と言う訳で倉庫番です(短縮)。 今までページを開くと10日分の表示がされていたのですが、7日分が表示されるように狭くしてみました。少しは重たくなくなるかとは思いますが、如何でしょう?(はてなの方が重たいと言うのであれば、それはそれで如何ともし…

駿府6号乗車中。

という訳で、今日は参与観察って言う事で7506便に乗って新宿まで向かっています。色々目的はあるのですが、そこら辺は静岡に帰ってから。ちなみにこのエントリ、iPhoneから書いてます。写真もそうなんですが、やっぱ逆光には弱いなぁと思ったり。

これまでの高速バス乗車記録

Log

久々の往復ともしずてつ便使用。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 20 04/29 7511便 駿府ライナー11号 しずてつ 新宿駅→静岡駅 鳥坂571 19 04/29 7506便 駿府ライナー6号 しずてつ 新静岡→新宿駅 鳥坂533 18 04/09 60便 特急 東名ライナー JR関 東名吉田→…

本当の目的は一体?

何か隠してねぇか?と言われれば・・・隠しまくってますよw。今日の本題はまた別の案件だったのですが・・・ ミク廃のおいらにとってはこれも重要な案件だった訳で。別の案件で会った人からも「どうせ倉庫番さん、Project DIVAの試遊会で秋葉も行ったんでし…

ようやく乗ったよ<駿府ライナー

撮影とかではしょっちゅうしていたのですが、ようやく4月ダイヤ改正以降の駿府ライナーに初めて乗りました。 ■往路 7506便 新静岡→新宿駅新南口 鳥坂533 普段は江川町の交差点を真っ直ぐ歩いて事務所に行くのですが、今日は曲がってセンターへ。 毎朝通勤の…

豪華化粧室付ワイドシート車両

と言う訳で一番気になっていたJR東海バスの「豪華化粧室付ワイドシート車両」。 こんな感じの車両でした。ちなみに社番は747-09951号車と言う事で今年度導入の新車と言う事になっています。それこそ、08年度に導入した貸切用の647-08951号車と647-08952号車…

7506便参与観察日記:鳥坂533

と言う訳で今日は「参与観察」してきた倉庫番です。本当だったら56便に東名足柄まで乗ってくる予定だったのですが、まぁ、そいつは後日になってしまっている訳で(別に逃げる訳では無いのでw)、素直に東京まで行って来ました。 なお、今日のエントリに関して…

渋谷・新宿ライナー浜松号増便(速報)

ソースは今朝(4/28)の静岡新聞朝刊。JR東海バスのページを見ても静岡新聞のサイトを見ても情報が出てない。京王のサイトを見るとこんな感じで情報が。 毎日上下各3便を運行しています。 2009年5月30日(土)より、土日祝日限定の臨時便1便を運行いたします…

渋谷・新宿ライナー浜松号5/30-増便(詳細)

と言う訳でJR東海バスのページに情報が出て来ました。何で大きく出てこないのかなぁ?と思っていたらどうやら設定の時間帯の話みたいで。 便名 担当 新宿西口 方向 浜松駅 KO4291 京王 7:20 → 11:32 KO4292 京王 18:42 ← 14:30 ※運転日:平成21年5月30日より…

7506便観察日記:鳥坂2982

明日も7506便には鳥坂2982号車が来るのか気になる倉庫番です。

高速バスネット オンライン・ポイントサービス

になるみたいで。ソースはここらへん(PDF)。 名古屋駅と東京駅を結ぶ夜行高速バスにおいて、インターネット予約サイト「高速バスネット」におけるオンラインポイントサービスを開始します。 オンラインポイントサービスは、ご乗車の度に運賃額100円に対し…

時計台ももう少し。

事務所からセンターの止まってしまった時計台を見上げると、遂に足場が組まれている様子が目に見えた。あー、後はもう周囲を囲ってしまって本格的に解体が始まるなぁ、と言う状況。曇り空の合間から差し込む金色の夕陽は、最後の風景を照らしているような気…

取りあえず音楽貼っておきますね。

コメントで「鎌倉物語」と言う曲名を出したので、何も考えずにニコ動で検索してみた。 初音ミクの鎌倉物語(サザンオールスターズ)■ニコニコ動画 な ん で ミ ク バ ー ジ ョ ン な ん だ ? ・・・何か違和感全くないんですがw。これはこれでいいものかと。…

(゚д゚)ウマー

イチゴが食べたくなってきたので、裏山の苦悩久能海岸までてってってーして来たw。 ヘボイチゴだけど味は(゚д゚)ウマー。中の人はジャムを作り、おいらは洗ってへたを取って冷凍庫にぶち込みます。来週も買いに行こうかと画策している所。 ※補記※ この後、この苺…

今日のお題は

「懐かしの高速バス」だそうで。ここらへんとかここらへんとかここらへんで話題になっているようなので、おいらも便乗して書いてみる事にしたく思います。 *** 自分が一番最初に乗った高速バス、って言えばやっぱり「国鉄東名ハイウェイバス」でした。当…

おっさんホイホイされてやんよ!

【MEIKO】咲音メイコが歌う「恋のフーガ」Dance Shot PV【MMD】■ニコニコ動画 やべぇ・・・、この表情。何かに目覚めそうになりそうな動画だわw。

富士山静岡空港静岡線・・・まだ。

勉強に行った帰りに5/9-10と16-17の大内観音入口駐車場の予約を取ってきた訳なんですが(宿泊方ヨロ<某氏)、ついでに「静岡空港行のバスの時間って発表されてますか?」って聞いてみたんですが 「まだ発表になってないですねぇ・・・。他の会社さんは出てき…

土曜日の7512便観察日記:H657-07403号車

と言う事で今日の観察日記はお休み。

今更ながら「こなたより かなたまで」をやってみた。

何と言いますか。色んな意味で破壊力が大きすぎます。がんセンターとか抗がん剤治療とか。何か某所の12階から見た東京湾とその奥にある房総半島とか、何も考えられずに乗った都バスの事とか、1月に経験した色んな事が頭のなかをグルグル回るような感じで。 …

パルコの地下にしずてつストアができたお!

しずてつ、って言って「しずてつジャストライン」の事を思いついた人はコメント欄に挙手! この度、静岡パルコ店地階に、4月24日(金)、しずてつストア32店舗目となります「しずてつストア Moldiy 静岡パルコ店」が、オープン致します。新しいしずてつストア…

7506便観察日記:鳥坂533

会計検査の講評でも特に指摘事項は無かったりとか、月末の鬱タイムを何とか乗り越えて週末を迎えようとしている倉庫番です。明日明後日は雨で何か気分も萎えてしまいそうなんですが、取りあえず29日を楽しみにして(何のこっちゃ。

決して楽な訳じゃない。

誠に勝手ながら、横浜神奈交バスと西日本ジェイアールバスで共同運行しております、横浜・町田・本厚木〜大阪線「ハーバーライト大阪号」ならびに横浜・町田・本厚木〜京都線「ハーバーライト京都号」は、平成21年5月31日(日)運行分をもちまして廃止させて…

これは楽しみ。

仕事で東名高速はよく使っているのですが。 平成24年の供用開始を目指し工事が進む新東名(第二東名)の県内区間。NEXCO中日本(中日本高速道路)はことし秋、将来の法定速度120キロ設定を見据え、世界最先端の渋滞対策や交通事故防止システムの実…

7506便観察日記:鳥坂533

・・・まぁあれだ。帰ってきてから飯食って寝てしまい、流石に不味かろうと言う事で4時起きしている訳なんだがな。 会計検査も無事に終わり(出先その場での指摘事項が無い的な意味で)、正直それで多少落ち着いたって言う部分も正直あるんだろうねぇなんて…

今日はボカロ曲じゃないよ・・・と思ったらやっぱりw。

ちょいと必要があってこの曲を聴く事になった。 こなたよりかなたまで×Imaginary Affair【高画質】■ニコニコ動画 やっぱI'veはこの曲の頃が一番良かったよねぇ〜なんて個人的には思っている訳なんですが(元々はI'veの曲を良く聴いておりましたが、どうも最初…

「あんた」呼ばわりされた時の失望感について。

本当にどうでもいい話なのですが。 面と向かって「あんた」呼ばわりされた時って言うのは正直凹むもんで。いや、何でこんな事を急に思い出したのかって言われても正直訳が分からないのだけど、正直その頃の事を思いだして妙に(´・ω・`)ショボーンとした感じの一…

誰か(・∀・)ニヤニヤしてるんじゃね?

メールが入って来た訳で。「29日、勉強会の打ち合わせ会やるぞ」って言う内容の。内容が内容だったら「知るか( ゚Д゚)ヴォケ!!」と断ってしまう所だったのですが、「時間帯はおまいの都合に合わせていいぞ」って言う内容。 29日かぁ・・・。あんまり早起きしたく…

7506便観察日記:鳥坂533

とか言いながら12時間後に新静岡を出る7522便はH657-07402号車だった訳だったんですが。

流石にこれは厳しいのでスルーする方向で(´;ω;`)ブワッ

2009年7月2日発売予定のPSP 「プレイステーション・ポータブル」用ソフト『初音ミク −Project DIVA−』。このソフトの発売に先駆けまして、2009年4月25日(土)、26日(日)、29日(水)、5月2日(土)の4日間、全国5都市8会場にて先行体験会を開催することが…