静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクとかについて

「リンクさせて下さい」とか言うお話があったので、改めておいらが管理しているサイトへのリンクとかの基準に関してご案内します。 ■リンクに関して(web/blog) 勝手にリンクして下さって構いません、と言うか、このBlogを置いてある「はてなダイアリー」では…

気になったので駿府ライナー10号も見に行ってきた。

昨日の朝練で、7510便に鳥坂598号車が入っていたのを確認したので、ちょっくら休憩時間に新静岡で見てきました。 画像では良くわかりませんが、確かに相良線と同じモケットの楽座シートが使用されているのを確認できました。ただ、実際の形に関してはJRバス…

富士山静岡空港線開設記念パサールカード

を買ってきたついでに答案練習やってきた訳なんですが。来週の日曜日にもまた行く訳なんですけどね。 こんな感じの柄でした。まぁ・・・こんな感じなんじゃないでしょうか。青葉公園で空港開港記念のイベントをやっていたので、そこでの先行発売とのこと。で…

7506便観察日記:今日はお休み。

と言う訳でそろそろケツに火ぃ付いてきた倉庫番です。

今日のぐぬぬ。

デジカメ用にSDカード(2GB)を買ってきた。 で、家に帰って試したら結構良好(・∀・)イイ!! 肝心のUSBケーブルが無いのをすっかり忘れていたorz。 始めっからmicroSDカード買っておけばよかったorz。

朝練第2弾

と言う訳で唯由比に行こうと思ったら、何か知らないですが清見寺あたりに行ってきました。取りあえず今日の釣果はこんな感じ。 ■駿府ライナー6号 鳥坂533 今日はここで観察日記つけますた。 ■駿府ライナー8号 H654-08415 予約記録上はおいらが乗っている事に…

TO☆KA☆CHI☆!

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」 って言うのが出るっぽいんですが、鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」アーティスト: 鏡音リン・レン feat.下田麻美出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 191回こ…

7506便観察日記:鳥坂533

朝練が終わった倉庫番です。

やっぱりね。

同じ静岡空港絡みでもう1件。 6月4日(木)から静岡駅・島田駅・掛川駅の各のりばより富士山静岡空港3路線、富士山静岡空港行のバスが運行開始となります。開港当初は大勢の空港見学者等のご利用が予測されますので、空港から飛行機へご搭乗のお客様を優…

ネタバレorz

今朝の静岡新聞から。 富士山静岡空港と札幌、福岡を結ぶ定期路線を就航する日本航空は6月4日の開港に合わせ、両路線の搭乗客全員に開港記念のオリジナル絵皿をプレゼントする。 絵皿は明治27年創業の佐賀有田焼窯元深川製磁に製造を依頼。富士山をモチ…

7506便観察日記:鳥坂533

今日は比較的落ち着いて仕事が出来た倉庫番です。やっぱり審査会が終わると一安心ですよねー。

何と言うか。

女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。 (以下略。ソースで…

7506便観察日記:鳥坂533

静岡空港への扉が大きく開いた倉庫番です。

7506便観察日記:鳥坂533

と言う訳で今日はネタがない倉庫番です。 ・・・いや、マジでネタがない日って言うのもある訳で。写真を貼るのも何だかなぁ、と言う訳で今日は休刊日。

プレス2題。

こんな遅い時間帯にアンテナに引っかかってきました。 2009年6月1日より高速バス利用者専用の大型駐車場を静岡市清水区永楽町バス停付近に新設いたします。新設により6月1日から「静岡成田空港線」利用者や8月1日からは「中部国際空港線」(予定)のお客様が…

ちょっと見直して見た。

ふとした事で所謂「新規免許のバス会社」、「バスツアー」(所謂「ツアーバス」ではありませんので念のため)について色々と調べる事に。 自分自身も前職は「バス会社(の観光部門)の営業」をやっていたので、正直言えば「新規免許のバス会社」って言うものに…

何でそれを薦めるかw。

会社でこんな話をしておりました。 「(倉庫番)君、名古屋から東京に行く乗り物で安いのなんか無い?」 「○○さん、どんな方が乗るんですか?」 「娘の同級生が東京に遊びに行くんだって。」 何を考えてかおいらは「そうですねぇ、【知多シーガル号】なんてい…

7506便観察日記:鳥坂2982

高速バスの車内ではiPod nano(赤)がお友達の倉庫番です。

秋葉バスサービス初乗車。

午後から袋井に出張が入ったので、初めて「秋葉バスサービス」と言う会社のバスに乗ってみた。 ・・・まんましずてつじゃん(笑)、緑色の所を青に塗り替えれば。実際に乗ったバスは静岡市内ではてっきり見かけなくなったツーステップのふそうのバス。何か懐…

7506便観察日記:鳥坂533

久々にロングシートで1時間313系に乗った倉庫番です。

接待静岡2days

と言う訳で昨日・今日と板橋のアジトの中の人が来ていたわけで、接待しておりました。昨日は御殿場プレミアムアウトレットに行ったわけで、JBTの0801号車をあんな角度で撮影しておりました。で、自宅に戻った後静岡市内で飲み。で、今日は今日で・・・ 由比…

接待前試運転。

と言う訳で板橋のアジトの中の人が来静中。そんなこんなで昨日から接待している訳なんですが、起きてくるまでの時間で昨日やってきた試運転結果を晒してみます。 ■・・・え?駿府ライナー8号? 初めは東名高速線の急行便なのかなぁ、と思ったのですが、乗り…

7506便観察日記:今日はお休み。

と言う訳で昨日の酒がだいぶ抜けてきた倉庫番です。今日は雨。

今日の7506便観察日記

鳥坂533号車。いつも見て居るところとは違う所で観察日記やってますw。

7506便観察日記:鳥坂533

接待中の倉庫番です。

と言う訳でコメントタイム。

と言う訳で長文のコメントを何件か頂戴してますので今日はコメントタイムと言う事で。 雑件 やっぱ福岡だなぁ。へのコメントから。 >>神奈川のバスファンさん 天神コアとは(笑)。あそこもなかなか面白い所ですよね。道路を挟んで反対側と言う微妙に遠い場…

7506便観察日記:鳥坂533

フルボッコにされて、何とか這い上がろうとしている倉庫番です。

これはひどい。

____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ 今日もまた、刺身の上に | (__人__) | タンポポのせる \ ` ⌒´ / 仕事が始まるお… i刺身LITE ひでぇwwwwww 流石に12個乗せて飽きましたwwww

問題意識、って言う事なのかな?

id:fuku33さんの「福耳コラム」と言うのをアンテナに入れてあって、気になる記事が引っかかってくると拝見させて頂いている訳なんですが、今日はそれこそ「クルマいらずの地域が形成されつつある?」と言うエントリで。原文を読んで頂いた上でこのエントリを…

7506便観察日記:鳥坂533

打ち合わせで昼休みが潰れてしまい、銀行に行けなかった倉庫番です('A`)