静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

価値(value)=機能(Function)/コスト(Cost)

今日は予定を変更してお送りします。 きわめてショックを隠しきれない、残念な事態が起こってしまいました。この度7月2日発売予定のセガのゲームソフト『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ(Project DIVA)-』のゲームデータが6月27日、P2Pを通じてネット上に…

7506便観察日記:鳥坂533

今日は牧之原市内へ用事があって出かけていて、「そうだ、空港で昼ご飯食べよう」と思ったらあまりの行列具合にうぐぅとなってしまった倉庫番です(ご挨拶)。写真は腹いせに撮ったFDAの2号機です。

7506便観察日記:鳥坂533

PSP-3000、どの色買うか悩む所だよなぁ(意味深)。

マジですか?これ?

Mac

OSを10.5.7にアップデートしてから出て来る変な状況が少しあります。それは、まともに使っている間はいいにしても、時々画面に5mm位の横線が出てきてしまい、暫くすると反応を受け付けなくなるって言う状況。仕方ないので強制終了して再起動すると何事も無か…

7512便観察日記:H654-08415号車

また今日も見てるだけの倉庫番です。

「萌えっ子フリーきっぷで行く日本海ふさふさ街道」(まとめ)

と言う訳で先日予告したとおりに「まとめ」的なものを書いてみようと思ったり。 *** あちこちでネタとなっているフリーきっぷなんですが、見た目と違い「非常に強力な使い勝手」を発揮しているのは言う間でもありません。自分が先日乗車した際には、こん…

7512便観察日記:H654-08415号車

結局いつも見てるだけなんだよなぁ〜、倉庫番です。

P∴Rhythmatiqさんの新ムービー。

【初音ミク】ココロノツバサ【オリジナル】■ニコニコ動画(6/26確認) うっひょー、朝から新譜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言う訳で早速紹介しておきます。 曲そのものはact:04と言うアルバムに既に収録されていたものですが、動画と組み合わさる事によって、更に良く…

富士山静岡空港線7/23ダイヤ改正?

ソースは6/25日経朝刊静岡経済面(左上の記事な)。web上では見る事が出来ないのが辛いところなのですが、7月23日のFDA就航開始に併せて富士山静岡空港線の増便ダイヤ改正を行うとのこと。また、この囲み記事の中では「空港アクセスバスが使いにくい」と言うよ…

7506便に鳥坂598号車。

7506便(駿府ライナー6号 新静岡8:00発)に鳥坂598号車が運用されているのを確認。今までは533号車がメインで入っていたわけなんですが(時々予備車の鳥坂2982号車が入ったりとか)、今日は鳥坂598号車と言う「楽座シート車」が入っていたわけで。今まで7510便(…

ドリームなごや号/スーパーライナーにプレミアムシート車

が出るって言う事で。 8月1日より名古屋駅と東京駅間の東名高速線を運行する夜行便『ドリームなごや号』と昼行便『スーパーライナー号』に最新鋭超デラックスな2階建バス「エアロキング」を導入いたします。 「エアロキング」の1階席部分には東海地区初…

最近のニュースを見て。

__ , ‐' ´ ``‐、 / ̄:三} . /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j _,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ `‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. / `! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ 政局の話より、政策の話しようぜ!! . {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __ . 〈 < ´ ̄,フ .…

フルコーラスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【初音ミク】「The secret garden」を歌ってみて(お手本編)【Project DIVA】■ニコニコ動画 既にDL済みで、なおかつiPhoneに動画・曲ともぶち込んでいたりしますw。早く来ないかなぁ〜7月2日。なんて思う事は「早く試験日щ(゚д゚щ)カモーン」って言う事と同じに…

7506便観察日記:鳥坂533

と言う訳で減力更新中の倉庫番です。

再び減力更新に入ります。

と言う訳で倉庫番です。 そろそろ試験まで2ヶ月を切っていてかーなーりー火が付いてきた状態です。書きたいネタが出て来れば書くようになりますし、一日一エントリは書くように努めていきますが・・・おいおい大丈夫かよ、って言った具合です。今まで通り、…

【オメデトウ】特急はぼろ号(高速経由便)札幌駅前BT案内放送【沿岸バス】

■沿岸バスの「特急はぼろ号(高速経由便)」では、札幌駅前バスターミナル到着前の案内放送でトラボルタPの「オメデトウ」インスト版が使われています。 ■その放送の音源を友人から、「日本海ふさふさ街道」の風景写真と公開許諾を沿岸バス(株)ご担当者様から…

酷く懐かしいモノを見つけた。

「あれ?洗面用具何処置いたっけ?」などと部屋の中を探していると(別にどっか旅行に行くとか出張で行く、と言う訳では無いのですが)、こんなものが部屋の中から発掘されてきた。 「かながわのバスマップ」と言う本。あー、何かすげー懐かしい、なんて思っ…

7506便観察日記:今日もお休み。

と言う訳で、倉庫番です。ようやく梅雨らしい風景になって来たなぁ、なんて思ったりした訳で。

アナロ熊のうた

アナロ熊のうたにアニメつけてみた■ニコニコ動画 うはwww、おもしれぇwwww、なんて確か書いた記憶があるのですが、iTMSでフルバージョンが買えるようになっていたのがもっと驚いたwwwっw つか、このバカさ加減最高(褒め言葉)

今思ったふと思った。

MMSの着信音とSMSの着信音が一緒なんだよねぇ。 別々にしてくれりゃぁ非常にありがたいんだがな(SMSの方は、Gmailの着信通知用に使っております)

|ω・).。oO(トエトのレトロなメロディバスの情報が公式ページに上がっただなんて言えない)

沿岸バス様のページで内容が公開されましたので、興味のある方は公式ページ(こちら)をご覧下さい。

空港アクセスを考えてみた。コメント編

と言う訳でコメントを頂いておりますので、今日はエントリでコメントしてみたく思います。 あ、今日は別にしずてつの話題じゃないもんですので[静岡空港]と言うタグだけです。 *** >>八郎さん それ以前に、そもそも静岡空港の性格からしてバスは最適なア…

7/10 渋谷・新宿ライナー静岡号ダイヤ修正

何気なくJR東海バスのwebページを見ていたら標題の通りダイヤ修正があると言う事で。内容をざらっと紹介。 【変更箇所】 便名 KO4308 KO4310 号数 8号 10号 運行 京王 京王 東静岡駅南口 15:10 17:40 小黒二丁目東 15:14 17:44 静岡駅北口 15:30 18:00 中田…

7506便観察日記:鳥坂533

と言う訳でコメントが多くなっている倉庫番です。

iPhoneOS3.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早寝しただけのことはあったぜwwww と言う訳で早速DL開始。 ついでに新サービスのMMSアドレス設定をこんな風にしてみたりとか。流石に基本は本名なので隠していますが、わざわざ3939なんて言う数字を突っ込むなんてお前アホだろと言われても仕方ないかと…

空港アクセスを考えてみた。

とまぁ、iPhoneの話ばっかりしていちゃこの間行ったばかりの静岡空港の印象が薄れてしまうので書いて置きます。 *** それこそ、以前のエントリで「特急静岡相良線の兄弟系統」と書いたのですが、正直に言えばそれ以上でもなくそれ以下でも無い、って言う…

7506便観察日記:鳥坂535

wktkが止まらない倉庫番です。

トエトのレトロなメロディバス。

上の写真は「はぼろ号」の車内じゃなくって「駿府ライナー」のJRバス関東便の車内です。(関係ねーよw) 閑話休題、 「ココロ」の動画の件で沿岸バスの担当者の方とメールのやりとりをさせて頂いているのですが、面白いと言うか「マジっすか?」と言うネタ…

7506便観察日記:鳥坂533

こんにちは、倉庫番です。

使ってみて考えてみた。

恐らくと言うか「待ってました」とばかりに食いついてきそうな方がいらっしゃると思うのですが、その前にお約束の文言を書いておきます。 *** このエントリは個人としての倉庫番が書いているものであり、所属する様々な団体の意思を代表して記載している…