静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち穂拾い。

今日でクールビズもおしまいな倉庫番です。明日からはネクタイしてジャケット着て、と言ういでたちで社会人のコスプレをする感じなのですが、明日から10月って言う事で幾つか落ち穂拾い。 *** 2009年10月1日(木曜日)より、高速バス予約センター…

どうでもいい話です。

いや、本当にどうでもいい話なんですよ。 いつもJR東海バスをご利用頂きましてありがとうございます。 来る、10月1日(木)より静岡県全域において自由な旅を演出する貸切バス事業を開始いたします。 29人乗トイレ付3列独立シート車から53人乗サロ…

今日も今日とて

おでかけですよ、出張と言う名のなw。 自衛隊の浜松基地広報館の近所だったので「あー、昼飯はそこの駐車場で食えばいいや」なんて言う事を思っていたのですが、残念でした。月曜日はお休みだったんですよ(´・ω・`)ショボーン。仕方ないので牧の原SAまで行って…

久々にアニメを見た。

片付けをしている間、都心方面の知人が「静岡県民ならこれ見るべきだろJK」と言うことで送りつけてきたDVDを見る。テレビを録画したものみたいなんですが。片付けが終わった17時過ぎから延々夕食を挟んで今まで見て居ましたよ。と言うか、こんだけぶっ通しで…

10年分の大掃除。

午前中から自室の大掃除、って言うか増大していて「これ要らないんじゃね?」と言う物品を捨てまくり捨てまくり捨てま(ry。 まずは屋根裏部屋に貯まっていたものを一気に吐き出す。誤字かって?誤字じゃないんだから仕方ない。実際に貯まっていたものを全て…

これはwwwww

【初音ミク】静岡県交通安全協会【CM】■ニコニコ動画 俺の払った会費が有効活用されているwwwww

パノラマカーの商標登録のこと。

時々見に行っているBlogで書いてあったのですが。「パノラマカー」と言うのを名古屋の某特定旅客が商標登録してあるよ、って言う事で結構騒ぎになっているみたいなんですよね。ええ。取りあえず要約してみると名古屋鉄道は「【商品及び役務の区分並びに指定…

どうした長野支社www

わくわくエコランド 小海線 KOUMI LINE - 小海線で学ぶ!遊ぶ! -■JR東日本 長野支社(9/26確認) コンテンツそのものは非常に真面目なものなのですが、ここでパブキャラ&ゆるキャラ登場とは思いも寄らない展開。その上、壁紙配布までもあるって言うのはおま…

セカイカメラ面白い。

面白いですね、いやマジで。昨日なんですが、会社帰りに会社から静岡駅までの間で使ってみました。 iPhoneのGPS機能でエアタグを読み込み、カメラに写った画像の上に上の写真みたいに表示する。あれ、これってどっかで見た事あるなぁ・・・と思い出した結果…

何でこの期に及んで

色々と予定が立て込んでいる倉庫番です。予定が立て込んでいるって言っても自宅の中でやらざるを得なかったりとかする訳ですし、ましてや皆さんにその様子をお伝えできるものではありませんorz。別にim@sのDS版にハマっている訳じゃないですよ。あ、涼シナリ…

結果的に休刊日になってしまいましたとさ。

今日のつれづれ。

と言う訳で休み明けなのをいい事に押し寄せてきた書類を片付けてきた倉庫番です。と言うか、会議2本はバネェっす。 ■某所の試験 「書類受け付けたからね!」って言う書類が送られてきて取りあえず一安心。「面接試験に来ていいんだからね!」と言う発表はま…

昨日のお話。

昨日は「浜松創造都市協議会設立記念シンポジウム「創造都市・浜松を目指して」」を聴講しに浜松まで行っていたのですが、いきなり「ボーカロイド」やら「初音ミク」だのと言う言葉が主催者挨拶の中に出てきてぶったまげた、と言う事を昨日はネタ半分で書い…

やっぱ5連休は長すぎ。

と言うわけで倉庫番です。19日から23日まではカレンダー通りの休みでした。事務所に出勤しても何やら工事中と言う事でPCを使った仕事は出来ない状況。よって自宅で色々と貯まっている事をやったりとか、9月最終週から忙しくなる前のつかの間の休日っていった…

と言うわけでシンポジウム行ってきた。

取りあえずim@sを今までやっていた倉庫番です。愛シナリオは終わらせたっぽいです。 昨日書いたシンポジウムを聴講しに浜松まで行って来た訳なんですが、ネタ的に何に焦ったって、某大学の偉いさんの口から「ボーカロイド」だの「初音ミク」だの出てきたのに…

明日もちょっと浜松まで行って来る。

何かこう、最近浜松づいているんですが。元々仕事でも結構行く機会が多いんですけどね。 *** 真面目な話ですが、おいらのここ最近の興味関心って言うものの一つに「コンテンツ産業を根付かせるためにはどうすればいいのか?」って言うモノがあります。静…

全然関係無いけど

またもや懲りずにデザインを変更してみた<このBlog。 ヘッダ画像は手元にあった画像を適当にリサイズしてみたんですが、どんなもんなんでしょ?一応9月って言う事で「秋」なんですが、夜は虫の音がしていても昼間は蝉がまだ鳴いていると言う状況ですし。

一体どんな運用になっている事やら。

こちらの方も「あれ?」と思った昨日の東名高速線超特急22便。始めに見たのは「40分遅れ」。その後「1時間5分遅れ」になって「表示できません」と変化。で、気がついたら「2時間59分遅れ」ですかorz。これじゃ来ない訳で。 気になってバステック便の運用を推…

今日までの高速バス乗車記録

Log

回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 59 09/19 0319便 東名高速線急行 JR海 東名静岡→静岡駅 747-7951 58 09/19 0062便 特急 東名ライナー JR海 東名浜松北→東名静岡 747-9954 57 09/19 0503便 東名高速線急行 JR海 静岡駅→東名浜松北 747-9958 56 09/06 750…

えんてつ!第5話 シルバーウィークバネェっす(2)

そんなこんなで佐久間レールパークに着いたのは1330少し過ぎ。来たのは良いのですが、以前一度来た事があるので、「来るのが目的」(要するに到着すればそれでおk)だったと言うわけで。水窪に抜ける列車もないですし、かと行って西渡に戻るバスも無いので…

えんてつ!第4話 佐久間線を辿る。

いやぁ、こんな景色を見せられたら写真を撮りたくなるじゃないですか。090919_04n.jpg 結局この風景に負けて乗換。ここから先は「浜松市営佐久間自主運行バス」の佐久間線と言う路線になります。とは言うものの、オムニバス(遠鉄の低床車の総称)ですし、ナイ…

えんてつ!第3話 100円の夏。

新浜松駅からの「赤電」の終点、西鹿島駅。今日乗る「北遠本線」はこの駅が始発駅となっている。昔はJR東海バスが「天竜線」と言う事で運行を行っていたこの路線は、当時の二俣線遠江二俣駅から飯田線中部天竜駅駅まで結ばれる予定であった「佐久間線」の先…

えんてつ!第2話 ディーゼル分を摂取してみた。

■はちゅねさんが赤電に乗っているようです。 西鹿島着は10時少し前。20分の差で水窪町行のバスを捕まえ損ねると次のバスは12:11発。ここで2時間程度ぼけ〜っと過ごす訳にも行かない。そう言えば天竜浜名湖線が近所を通っていると言う事を思い出したので、天…

えんてつ!第1話 シルバーウィークバネェっす。

と言うわけで9月19日の朝、静岡駅前9番バス乗り場に居ました。まずは浜松まで向かわなくてはならないのですが、取りあえず東名ハイウェイバスだろと言う事で静岡駅7:00発の急行503便名古屋駅行に乗車します。この名古屋行はJR東海バスの担当便なので「JR東海…

えんてつ!

仕事の関係で何回となく浜松には出かけるのですが、あるとき浜松駅前で遠鉄バスの路線図を貰ってきました。その中で気になったのが「北遠本線」。赤電の終点である西鹿島駅から水窪町までを結ぶ路線になるんですが、以前はJR東海バスが運行をしていた「天竜…

と言うわけで

明日はここまで行ってきます。一度廃止の話が出て来る前に行って来たのですが、何かもう一度行きたいなぁって言う事で。にしても、今月の浜松行の回数はマジで半端無いんですがwwww。

何か酷い事になってます。

9月最終週からの動きなんですが。 何れにしても「半年研修」に行くと言うのを前提としてスケジュールを組んでいるのですが、その前に片付けなくちゃならない仕事があったりとか、自分に割り当てられているインスペクションをこなす必要があるんです。で、そ…

生まれて初めてim@sをやった倉庫番です。こんばんは。 じゃ!

1年も経たないうちにこれかよorz。

昼飯を食いながらネットを見ているとこんな記事を発見。 経営再建中の日本航空が、2011年度までに国内線の2割弱に当たる29路線と国際線21路線の計50路線の廃止を、策定中の経営改善計画の素案に盛り込んだことが16日、分かった。国内7空港、海…

ついカッとなって

またもや物欲大魔神様が降臨してきた。 ええ、間違ってもラブプラスやるために買った訳じゃないんだからね!ラブプラスやるためだけに買ったんじゃないんだからね!(大切な事なので2度言ったけど、多分在庫があったら一緒に買ってしまったような気がする。ち…