静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の乗りバス結果。

Log

今年の乗りバス本数とかをまとめてみました。

今年のボカロ曲ベスト(個人的に)

と言うわけで、今年も色んなVocaloid曲を聴いてきたのですが、せっかくなので今年のベスト10曲を集めてみました。ここらへんは完全に趣味の話ですので折り曲げておきます。

2010年、ありがとうございました。

と言うわけで、あと数時間で2010年も終わりそうなので、ご挨拶を。 *** 今年も弊Blogを生暖かく見守っていただきましてありがとうございました。中の人的にはいくつか早まったことをしてしまってご迷惑をかけてしまったりしたおかげで、12月に入ってから…

休刊日です。

休刊日にしてしまいますよ。

12/31から頒布開始です!

さて、東京ビックサイトで開催されている「コミックマーケット79」。いや、それこそボカロ系のCDを買いに行きたいところではあるんですが、年末という事で色々と外せない用事が入ってきております。 そんな中ではあるものの、今回久々に本を作らせてもらいま…

駿府ライナー号増便・新停留所設置(続報)

同じく、駿府ライナー増便がしずてつジャストラインのページでも案内されました。 平成23年2月1日(火)より、現在の1日11往復から4往復増やし、1日15往復となります。 静岡発は、ほぼ一時間に1本となり、特にご利用の多い朝7時台は2本運行いたします。 新宿…

平成23年2月1日 横浜ライナー号増便

この日のダイヤ改正で、横浜ライナーについても増便される事になりました。変更点に関しては 1 新静岡10:30発、元町・中華街発19:05の便を1往復増便 2 元町・中華街発の時刻を15分繰り上げ(※YCAT発の時間は変わりません) この2点になります。

しみずライナー号の変化(23/2/1)

と言うわけで、以下は管理人の妄想も含めた考察。どうせチラシの裏なので「他人のチラシの裏に興味のない方」のために折り曲げておきます。

しみずライナー号 平成23年2月1日ダイヤ改訂

表題の件についてはこちらで速報をお伝えしていましたが、正式にしずてつジャストラインとJR東海バスからも発表になりました。

河口湖〜静岡線 静岡駅→富士急ハイランド

静岡市内から発着している高速バス路線の中で、まだ一度も乗ったことがない路線がありました。それは、富士急山梨バスが運行している「河口湖〜静岡線」と言う路線です。季節限定の週末運行、それも行き先が富士急ハイランドと言うことですと、なかなか乗り…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

いや、実は23日で乗り納めなんだろうね、なんてことを思っていたのですが、今日のシンポジウムが急遽入ったので結局今日が乗り納めとなりました。

「メディアアートと地域産業」- 感想的な何か。

静岡文化芸術大学の主催した「メディアアートと地域産業」と言うシンポジウムを聴講しに浜松まで行ってきました。結論から言えば「こんな面白いシンポジウムを年末にやるなんてもったいなさ過ぎ!」って言うのが偽ることのない感想です。 シンポジウムの内容…

大丈夫ですって

さすが店長さん、わかってらっしゃいます(笑)。差し当たってはいつから予約開始か気になるところですよね。と言うか・・・流石にあの時期の札幌は航空運賃が高くて飛ぶのは正直困難。 ワンフェスは2/6かぁ・・・。流石にそれだけのために東京行くのは厳し…

静岡地区〜東京地区間路線 平成23年2月1日ダイヤ改正

と言うわけで、以下は考察です。管理人の妄想から何から含めての考察ですので、本気にしないで軽く流した方がいいと思いますよ?でも、一応は折り曲げておきます。

駿府ライナー号増便・新停留所設置

ソースはこちらです。簡易的な時刻表を掲載しておきますが、公式ページも必ずご確認ください。(なお、しずてつジャストラインのwebページではダイヤ改正が反映されていませんので、ご注意ください。) ■上り 新静岡・静岡駅前→新宿駅(※大内観音:大内観音入…

渋谷・新宿ライナー静岡号増便

ソースはこちら(PDF)。一応簡易的な時刻表を掲載しておきますが、公式ページもご確認ください。 ■上り 東静岡駅・静岡駅→渋谷・新宿西口 便名 2号 4号 6号 8号 10号 12号 14号 16号 18号 担当 JR海 京王 JR海 JR海 JR海 JR海 京王 京王 京王 始発 静岡駅 東…

しみずライナー号運行会社持ち替え

ソースはこちら。 ■その他 弊社及びJR東海バスが運行する東京〜清水駅前・折戸車庫(しみずライナー号)は2011年1月31日をもって終了いたします。 しみずライナー号(東京〜清水駅間)は、しずてつジャストラインが運行します。 詳しくはこちら(しずてつジ…

静岡地区〜東京・新宿間各路線 平成23年2月1日ダイヤ改正

表題の通りに各路線のダイヤ改正が実施されます。 路線名 改正内容 しみずライナー しずてつジャストラインの単独運行化 渋谷・新宿ライナー静岡号 現行7往復から9往復に増便 駿府ライナー 現行11往復から15往復に増便及び永楽町バス停設置 (ソース:JRバス…

今日までの高速バス乗車記録。

今回乗車した便に関しては、後日順次乗車記を挙げさせていただきますが、ダイジェスト。

ふと思い立って出かけてみた。

冬の休日、ふと思い立って出かけてみました。 真っ青な空と富士に積もる雪のコントラスト。 日銀本店の堂々たる威容。 海岸からの眺め。 港町の風景。 クリスマスを前にした休日は、同じ街でもどことなく華やいで見えました。そんな風景に出会うために、今日…

面白い取り組み。

11日は飛行機乗って飲み会行って、13日は小樽までバス乗りに行って、じゃぁ、12日は一体何をしていたんだ?と言うわけで倉庫番です(ご挨拶)。 せっかく行った札幌市内、と言う事で撮りバス・・・ではなく、真面目にあちこちの商店街を歩いておりました。約…

JL503便(羽田→新千歳)ファーストクラス

いつもは乗りバスな中の人ですが、基本的には乗り物は何でも好きです。自分で車のハンドルを握って高速道路を走るのも好きですし、当然ながら電車も好きです(何を今更)。飛行機も好きなのですが・・・いかんせん乗る機会が全くと言っていいほどありません…

ふと思い立って

MacBook Airをクリーンインストールした上でWindows7をインストールしてみた。流石にMBPに入っているUltimateを入れるわけには行かないので、Home PremiumのDSP版を買ってきて入れてみた。もともと64GBとSSDの大きさは小さいので、正直どうなのかな?と思う…

休刊日にしてしまったり。

ネタが無いので休刊日。

高速おたる号(札幌駅→小樽駅)

札幌まで忘年会に行った月曜日、帰りのフライトの時間まで結構時間が空いていたので「さて、どうしようか」と言うことになった。そう言えばまだJR北海道バスの高速バスって乗ったことが無いんだよね、と言う事実に今さらながら気付き、チェックインの時間ま…

休刊日です。

ネタが無い・・・と言うか、やっぱりこの日は一日ハードでした。ということで休刊日にしてしまいました。

今日までの高速バス乗車記録。

楽座車(04年)のシートモケットが華やかになっていてびっくり! 足柄SAの路線バス停車場所が変わっていてこれまたびっくり!

コメント欄凍結解除しました。

無事に生きて帰ってきましたので、コメント欄の凍結を解除しました。

札幌3日目

と言う訳で倉庫番です。今日は朝から JR北海道バスの札樽高速線に乗りに行って来ました。今回は「ただ乗りに行く」と言うだけなんですが(笑)。小樽では 取りあえず運河を見に行ったりとか、 ワインを買ったりとか、 こんな写真を撮ったりだとか。 *** …

札幌2日目

別に撮りバスをしていたのではなく、札幌市内でも郊外の商業地を中心にこちらの友人と一緒に回っておりました。静岡と違うというか何と言うか、やっぱりそれぞれの地域に根ざした「商業のかたち」というものがあるんだなぁ・・・と思っていたりしたのは言う…