静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスマップサミット行ってきた。

昨日今日と都内で開催された「バスマップサミット2010」。以前からどんな事をやるのかと興味があったのですが、友人から「スタッフ手伝ってくれないか?」と約2ヶ月前から言われており、お手伝いをしてきました。まぁ、スタッフですので・・・ こんな展示を…

今日までの高速バス乗車記録。

■10/30 駿府ライナー2号(鳥坂533号車) 台風が来る中、所用のため新宿まで駿府ライナー2号で出かける。今回は駐車場が確保出来ずぐぬぬって言う事になったのだが、却ってこれが後のチョイスを広げる結果に。相変わらずの乗車便なので画像は省略・・・って言う…

本当にどうでもいい話。

金曜日からバージョンが上がって「ニコニコ動画(原宿)」という( ゚Д゚)ハァ?な雰囲気のものになっていますが・・・まだiPad版のプレーヤーは古いままでした。 動画の中身は(・ε・)キニシナイ!!「マージナル」は良い曲だ!!

移籍車発見。

駿府ライナー2号で新宿まで出たのですが、その時出発を待っていたのが御殿場プレミアムアウトレット行の直行便。確かJRバステックの運行だと思っていたのですが、車両を見るとJRバス関東の楽座車・・・え?側面がJRバステックって言う表記になっている。そう…

金曜日はDIVAの日!

と言う事で、会社帰りにスーツ姿でゲーセン寄ってProjectDIVA Arcadeをやって帰っている俺が居ます。で、こんな便利なサービスが出来たみたいなんですよね。 これで、どの曲をどの位までプレイしたかって言うのが分かります、はい。まぁ、週に1回しかしない…

刮目して待て、って言う事ですか?

ここ最近、しずてつが「関西方面路線を開設する」と言う話が複数のソースから入って来ており、「近日中に詳細発表」と言うソースも入ってきてます。確か何かサッカーの試合の際に配布された何かで告知されたみたいなのですが。個人的には公式発表を待ちたい…

勝手に『乗りバス』リンク集も併せてご利用をw

ご覧になられた方は既にお気づきかと思いますが、本日(10/28)から「勝手に『乗りバス』リンク集」さんとのリンクを開始しました。いや、普段は「ウチのBlogは基本的にリンクフリーなので、勝手にリンク貼ってしまって構わないっすよw」なんて事を言っている…

もえしょくを生で見る。

昼休み。 こんなものを某デパートで見かけて「おお、なまら欲しいわw」って言う感じで思いました。流石に今日は出勤日なので「冷凍保存どうするのよ?」って言うところで辛うじて踏み留まりましたが・・・あ、会社帰りに買えばいいんだ(おい。 で、さし当…

月次予定。

もうすぐ11月。今年も残り2ヶ月と言う状況になってきたのですが、今になって仕事がみなぎってきました(え。 あちこちの会社さんにお邪魔してお話をお伺いし、そこで色々と考えて「報告書」を書くだけの決して簡単ではないお仕事なんですが・・・ええ、本当…

企業訪問

朝から静岡市内の企業に訪問して色々とヒアリング。 財務分析から入るのですが、その段階では正直「え、こりゃなんだ?マジで?」と思っていたのですが、実際に社長さんのお話をお伺いすると「こりゃ脈がありそうだ」というように変わって来て、終わる頃には…

静岡観光。

お客様がお越しになっていたので、車で静岡市内(含む焼津)観光。 相変わらずの魚を食って・・・ 東静岡ガンダム見に行って・・・ 静岡おでん食って・・・。 自分にしてみればある種「当たり前」の光景ではあるのですが、やはり外から来られた方には「当た…

今日までの高速バス乗車記録。

■10/23 超特急スーパーライナー1号(0402号車) 東名ハイウェイバスから伝わる由緒正しき「1便」を運行するのはJRバステック。今ではJRバス関東車の基本的なスペックである「楽座シート」はこのバスから始まったと言っても過言ではありません。そして40人乗り…

今日までの高速バス乗車記録。

と言う訳で昨日から今日まで山梨は石和温泉に野暮用で出かけておりました、当然往復とも高速バスで。 ■10/21 JT4302便 新セレガハイブリッドを期待していたのですが・・・やってきたのは747-04953号車。残念orz。確かこの車両って静岡に居たような気がするの…

野暮用で・・・

山梨は石和温泉に行っておりました。 中身はばっさり省略、って言うかワイン(゚д゚)ウマー。

ダメもとで行ってきたら・・・

はい、無事に購入することが出来ましたw。やっぱりねんどろいどのミクさん可愛いですw。 今日、一人お迎えすることが出来ましたので、結局我が家のミクさんは全部で・・・5人姉妹になりました。何かここまで行くと俺もアホかと思う所なんですがwwっw。 …

あの頃乗ってみたかった今は無い路線バス

ここまで書いたらオッサンホイホイ発動しようかw。 (1)沼津駅(東名高速)新静岡 富士急行/静岡鉄道 (2)吉原中央駅(東名高速)新静岡 富士急行/静岡鉄道 当時から東京に行く時には「国鉄東名ハイウェイバス」を使っていましたが、なかなか静岡方面へ…

ターンパイク経由?

何気なく(と言うか「用もなく」と言うのが正解)箱根登山バスのwebページを見ていたのですが・・・「【11月3日限定】小田原駅発箱根町行き(ターンパイク経由)の臨時バスを運行いたします【PDF】 」 あれ?箱根ターンパイクってそう言えば路線バス確か通って…

久々に貼ってみるか。

そんな京急で大丈夫か?■ニコニコ動画(10/18確認) 今流行っている「エルシャダイ」ネタと京浜急行を掛け合わせたネタ。鉄属性が俺を笑わせてくれました。無駄に格好いいのがいいんだよねぇ。 【初音ミク】Be Myself【オリジナル】■ニコニコ動画(10/18確認) …

明日入荷なのかぁ・・・

店長さんのところ。 流石に会社終わって定時で抜けても、新静岡から新清水まで静鉄電車で行く時間が必要だから残ってないだろうなぁ。

とらのあなの看板ktkr

土日は色んな意味で引きこもりの荒行をしていた倉庫番です。で、通勤途上でこんな看板を発見しました。 ええ、今週の金曜日にオープンする「とらのあな静岡店」の看板です。ついに看板出たか!と思っていたのですが、何か看板に妙な違和感を感じて仕方ありま…

今さらですが休刊(ry

・・・ネタが無い訳じゃないんです。書きたくても書けないネタが世の中には多すぎてw。 まがりなりにも斜壊塵もとい社会人やっていますので、仕事の話やら他の話やらで色々と思う所があるのですが、やっぱり書けない事が多すぎます。流石に「仕事」って言う…

今さらですが休刊日でした。

おいおい、もう月曜だろ!と言う突っ込みもありそうですが・・・休刊日にしました。

しゅうまつがやってきた!

ネタが無いので、適当に動画貼っておきます。 はてなに上げてみた。 ニコ動に上げてみた。 iPhoneで撮影したものを、そのままAdobe Media EncoderCS5でリサイズして上げてみただけなんですが、結構きれいなままでリサイズできたとか。ただ単に実験だけなんで…

浜名湖一周してきた、電車列車で。

所用があって三ヶ日まで行って来ました。いつもだったら「東名三ヶ日まで当然高速バスだろ!」って言うところなんですが、流石に東名集中工事真っ最中(´・ω・`)ショボーン。と言うことで、浜松からこんなきっぷを使ってみたり。「遠州ぐるっとフリーきっぷ(西ル…

ビジネスブログ中止しました。

裏でコソコソ書いて行く予定だったビジネスブログですが、8月末から一切更新してなかったので思い切って削除しました。短い間ではありますが、ご覧頂きましてありがとうございました。他の診断士の先生の素晴らしいBlogが有るにも関わらず、自分がドヤ顔で各…

横浜ライナー運行区間延伸

「そんな乗客数で大丈夫か?」 「大丈夫だ、(当初の想定以上だから)問題無い。」 「神は言っている−。ここ(YCAT)で終わるべき運命ではないと。」 「そんな乗客数で大丈夫か?」 「一番いいの(行き先的に)を頼む」 何故かエルシャダイネタを使ってしまっ…

2010年10月12日のツイート

@warehouse_mgr: おやすー2010-10-13 00:03:56 via Echofon @warehouse_mgr: @roaring_dog 本気でヤバかったら、多分書き込めなくなっていますですw2010-10-12 22:52:04 via Echofon to @roaring_dog @warehouse_mgr: @4dkill はーい!先生!2010-10-12 22:…

2010年10月11日のツイート

@warehouse_mgr: [雑件]日がな一日 URL2010-10-12 01:15:30 via FriendFeed @warehouse_mgr: そう言えば最近、バスネタで全然Blog書いてないなぁ・・・なんて思ったり。2010-10-12 00:33:14 via Echofon @warehouse_mgr: 日がな一日 URL2010-10-12 00:22:35 …

2010年10月10日のツイート

@warehouse_mgr: リベリオンってどこだっけか? warehouse_mgrのストパン世界での配役は『リベリオンのものすごーいウィッチ』です。 URL #stpanshindan2010-10-11 02:10:41 via Echofon @warehouse_mgr: 今さらながら知ったこの曲 URL2010-10-11 00:35:46 v…

日がな一日

修士論文の内容を見直したり、webで情報を引っ張ってきたり、色々と考えてみたり、本を読んでみたり。 1つ思ったのは「ある物事を成功させるためには、事前にどんな方向に向けて行くのか考えていかないとならない」ってところ。それは細かい内容のものじゃ…