静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"Cool Japan"と「地域資源」

最近、本業とは別の部分で少し「まちおこし」のアドバイザーのような何かをやっています。あ、この件に関しては今まで何も書いてませんでした。恐らくtwitterの方を見ている方ならば解るとは思うのですが、このBlogで使っている名前ではない別の名前で出てい…

あれから1年。

去年の今頃、「明日から東京暮らしなんだなぁ」と思いながらパソコンに向かっておりました。全く自分の知らない世界へ飛び込んでいく直前の期待感と不安感、そんなもんを色々と感じていたことを思い出します。あの頃から自分は成長できたのでしょうか、それ…

健康診断ェ・・・

はいはい、年に1回のお約束の健康診断に行ってきましたよ。さし当たって血圧は問題なし、血液検査とかの結果はまた後日送付されるにしても、相変わらず自重(じちょうじゃないよ、自重だよw)が重たいところに「何か今まで運動してました?」と聞かれて「い…

カオスパッド楽しすぎるw

KORGのiMS-20を勢いに任せて購入し、適当に遊んでみたのですが・・・結構これが楽しかったりします。いや、本当はしっかり使い方を勉強してからでないとならないのか?とはと思う所なんですけどね。ええ。 *** iTunesの音楽ライブラリを片付けてみたりと…

用事もないのに

折戸方面までドライブに行ってきた。で、帰りに折戸車庫を見たらしみずライナーの車両が止まっていたので撮影してみた。 H654-07411号車。ここ最近繁殖?して来た新エアロの中でも比較的初期の車両になるのですが、どうも違和感を感じて仕方無い。何でかなぁ…

休刊日

さりとてネタも無いのでこの日はお休みさせて頂きました。 ええ、要するに仕事で全力を使ってしまって眠いって言うことです(おい

静岡羽田空港線の可能性

と言う訳で、今日は今日で突発飲み会から帰ってきた倉庫番です。いや、会社関係との方との飲み会が今の部署に異動になってから妙に増えているのは気のせいでしょうか・・・。 と言う訳で、コメントで「静岡羽田空港線」の可能性はどうよ?的な話を頂戴してる…

寝落ち。

家に帰ってきて、iPhotoのライブラリの統合作業中に寝てしまったんですよ、ホットカーペットの上で。 で、気がつけば午前1時orz。どうしてもその日のゆちにやっておきたい事が色々とあったので、それをこなしたら午前2時。最近こんなのが多いのは一体何かあ…

iOS4.2.1アップデート(5)

と言う訳で今日は丸一日使い込んでない訳なんですが(いや、基本的にMacを使ってましたので)、さし当たってiPadの変わったところってこんなところでしょうか。 アプリがフォルダで整理できるってところ。これはiOS4.0でも既に実現していたのですが、iPadに…

iOS4.2.1アップデート(4)

そして今度はiPad。バイナリサイズが551.4MBとiPhoneと比べて小さいのが意外。ダウンロードも10秒かからずに終わりました。早っ!

iOS4.2.1アップデート(3)

あー、長かった。iPhoneは無事にアップデート完了。今度はiPadのアップデートに向かいます。

iOS4.2.1アップデート(2)

と言う訳でDL完了。現在アップデート作業に入りました。 まだまだ終わりません。でも、やっぱりwktkしますねぇ、iPhoneのアップデートは。

iOS4.2.1アップデート(1)

取りあえず来ました。 そして、DL開始中です。しかし・・・ダウンロードスピード遅いなぁ。光とは言え田舎だからか?

とある方のBlogにとある場所への訪問記ががが。 う〜ん、先に越されてしまったような気がして少し残念なような気がすこしばかりしてならない倉庫番です。と言う訳で、今日はiOSな話題ばっかり(汗

更新研修など。

と言う訳で今日は午後から更新研修に行って来ました。この資格、有効期間があって、その期間内にある一定数のポイントを取らないと更新できないと言うある意味非常に面倒臭い資格でして・・・、まぁ、実務に関しては所属が所属なのでどうにかなってしまうの…

でいいんですかい?

結局週末は一歩も家から外に出ないと言う完全な引きこもりをしておりました(笑)。流石に何もしないと言う訳にも行かないので、メインマシンになってしまったMBP13に入っているWindows7を32bit版から64bit版に変えてきました。 研修期間中はWindowsの稼働時…

「お客様は神様です」の意味。

10/22に乗った渋谷・新宿ライナー静岡5号でのお話。この便、発券場所が無い渋谷マークシティーを通るので「何とかしてくれよ」と毎回思うのですが、そんな中で運転士さんが改札中に車内に入ってきて「すいません、障がい者の方が介護者の方と一緒に座ります…

久々の何処にも行かない週末

本当に久しぶりです。10月の中頃からずっと毎週週末にはどこかに出かけていましたので、家から一歩も出ずにノンビリしているって言うのは本当に久しぶりです。いや、ただ単にそろそろ自重しないと財政的にも厳(ry

ホームライナー静岡8号

結局その後は別件の打ち合わせで浜松駅前で2時間ほど飲み。流石にホームライナーの最終で帰らないと不味いって言う事で、310円払ってホームライナーに乗車。 そう言えば1ヶ月程前に新宿から沼津経由清水まで乗ったのですが、今度は浜松から乗車って言う事…

しぞーかあたりから来てみました。

一日中浜松市内に野暮用で行っていました。初生の方から葵西、市野の方をグルグルと回っていたのですが、葵西のあたりでこんな写真を撮るだけの余裕は一応あったりしましたので撮影あたりしてみたりなど。 しかし、思いましたがやっぱり静岡とは違うって言う…

静岡のまちに冬がやってきた!

会社帰り、何も考えずに呉服町通りを歩いて静岡駅方面に向かって歩いていると「青葉シンボルロードイルミネーション点灯式」と言う看板が。しまった、今年も一眼レフ持ち合わせてなかった!と思ったものの、やっぱり毎年のこの恒例行事なので懲りずに撮影し…

横浜ライナー延長運転開始(12/18-)

以前静岡新聞の報道で書いたエントリがあったのですが、今日、正式に延長運転開始の期日が告知されました。 さて、運行開始からお客様にご好評いただいております、静岡と横浜を結ぶ高速バス「横浜ライナー」ですが、平成22年12月18日(土)より、終点を現在…

ダメもとで申し込んでみた。

「九州新幹線全線開業」記念試乗会 参加者募集 ダメもとで申し込んでみました(笑) むしろ通ってしまったら一体どうしよう?と思う所もあるんですが、まぁ、そこらへんは気にしない方向でここは1つ。まぁ、通ったら金曜日は休み貰って山陽道昼特急博多号で…

ついにこの日がやってきた!

ジェイアールバス関東株式会社と東日本旅客鉄道株式会社は、お客さまの利便性の向上を図るため、2010年11月24日より、「高速バスネット」サイトでのSuicaネット決済のサービスを開始いたします。 「高速バスネット」でSuicaネット決済がご利用いただけるよう…

ネタも無いので。

先日、ボーマスに行くついでに経由した東大和市駅前の掲示板に貼ってあった「あいさつ運動」のポスターを貼ってみたりする。いや、何と言うのでしょうか。行政が募集するポスターって結構内容的に硬いのが多いかな、なんて思うのですが、こんな感じの絵のを…

狙っちゃないのだが。

伊東まで野暮用で行ってきました。流石に伊東に行くのに高速バスで行くのは無理なので往復とも電車で行ったのですが・・・ 往復とも「アルファリゾート21」がやって来ました。帰りに関しては、伊東駅発16:18はリゾート21での運行になるって言うのは以前から…

今日までの高速バス乗車記録。

今月はあと1回ほどJR東海バス便に乗車予定。静岡県内のみですが。でも、やっぱり「駿府ライナー」って言ったらH657-0740*シリーズだと思うんですよね。運転席側でも足元が広いですし。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 53 11/14 7509便 駿府ライナー9号…

駿府ライナー9号 新宿駅→大内観音入口

写真は足柄SAで撮影したのですが、先ほど見かけた「とちぎ」ナンバーのバスが「新静岡・静岡」と言う後方表示を出していました。え?何かの間違いじゃね?と思ったのですが、確かに「駿府ライナー号 新静岡・静岡駅行」と言う事でしたので間違いは無いでしょ…

明治通り界隈で。

とまぁ、その夜は結局色々と話し込んで気がついたら6:30と言う状況(笑)。別にそんな早く出る必要も無いのだけど、折角学園都市まで来ているのだったらあそこ行ってもいいだろうと言う事で西武バスに乗って・・・ いやぁ、やっぱ来ちゃうんですよ、東大和市…

駿府ライナー20号 大内観音入口→新宿駅

実際には13日なのですが、便宜上14日のエントリにまとめて書いておく事に。 今回は東大和に居た頃お世話になったにお礼も兼ねて色々と積もる話があったので、その方のご自宅にご厄介になる事にしました。ただ、夜遅くにならないと・・・って言う事があったの…