静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日も。

午前〜昼過ぎにかけてグループワークをやった後、静岡からお客さんが夕方に来ると言う事で寮を抜け出して都心部へ。今日は津波警報が出ていた、と言う事で東名高速は止まっているわ在来線も止まっているわ・・・だけど新幹線だけは何事もなく動いていると言…

忙中閑あり。

昨日の話。 かねてから懇意にさせてもらっているバ乗りバス系ブログの皆さんに「東京、進出。」を記念した宴席を設けていただいたので、吉祥寺まで飲みに行って来た。午前中は当然ですが、あんな写真を撮って遊んでいるように見せかけて、実は個人ワークをや…

ぐっすまさんからおにもつついたお!

以下、折り曲げておきます。

JL便はコードシェアで残るようで。

静岡空港を拠点とするフジドリームエアラインズ(FDA、牧之原市、鈴木与平社長)と経営再建中の日本航空インターナショナル(JAL、東京都品川区、大西賢社長)は24日、4月1日搭乗分からFDAが運航する静岡―福岡線と静岡―札幌(新千歳)線で、共…

当たり前の事だけど。

昨日までの実習(前半戦)が終わって、後半戦に入るまでのインターバルが始まりました。2週間ほどあるので、この期間を有効活用して何とかいい成果を収めたい所ですね、ええ。 **** とまぁ、優等生ぶった事を書いてみたりするのですが、おいらはバカですが…

リアルさいたま充もとい実習三日目。

TYO

\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま! さいたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \_…

リアルさいたま充もとい実習二日目。

TYO

\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま! さいたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \_…

リアルさいたま充もとい実習一日目。

TYO

\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま! さいたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \_…

そんな事言うとクマー(AA略

というわけで明日から実習で工場に入る倉庫番です。こんばんは。なんかBlogなんか書いてていいのかよ、と思うところなんですが・・・習慣ですからねw。 *** で、昨日は実習前とは言え午後から少し時間ができたので都心部へ買い物にでかけてきました。ま…

物欲大魔神。

・・・つい出来心w。

静岡県内JR駅に入る高速バス

承前、と言うことで。取りあえず目がショボショボしているのに作ってみた。 駅名 運行区間 会社名 備考 御殿場駅 河口湖〜東京駅(昼行) 富士急山梨/JR関東 御殿場駅 御殿場〜新宿西口(昼行) 小田急箱根 御殿場駅 新松田〜京都・大阪(夜行) 富士急湘南/近鉄 …

静岡県内の高速路線をまとめてみた←ごめん後日。

一時期は「東名ハイウェイバス」しかなかったのが、気がつけば「東海道昼特急」、「しみずライナー」と順次路線が開設され、3/12には磐田や掛川と言った今まで駅前まで乗り入れてなかった駅にも「ドリーム静岡・浜松号」が入る事になり、そして3/13には三島…

三島エクスプレス運行開始

何やら小田急箱根高速バスと東海バスが手を組んで「三島エクスプレス」と言う高速バスを大平車庫・三島駅〜新宿西口の間で走らせるようで。寮の隣の人が三島出身なので早速教えてあげたり。何やら相当自宅の近所を通るらしくて「今度使ってみよう」とか。東…

初めて見た夜景。

初めてこんな夜景を見ました。いや、夜景って言っても寮の別のフロアから見た立川方面の夜景なんですけどね。手前が真っ暗なのは、警視庁の施設があったりとかする訳で。明日は明日で昼間の光景を撮ってみようかと思うところ。

朝からこの勢いだよw

雪と札幌、と言えばこのネタをやるしかないでしょ。常識的に考えて(何か違うw

寝ぼけ眼でカーテン開けたら

TYO

い き な り 雪 景 色 。 ここって・・・札幌かどこかですか?いやマジで。

これはいいものだ(褒め言葉)

【GUMI】dolce〜空の絵描きうた〜【メグッポイドPV付オリジナル】■ニコニコ動画 忙しい日々の中、多分思いっきり視野狭窄に陥ってしまいそうなんですが、こんな曲を聴いて時には「本当に何をしなくちゃならないのか」って事を考えないとならないのかなぁ、な…

これは酷い(褒め言葉)

・・・いや、確かに"LEVEL5 -judgelight-"は無茶苦茶格好いい曲ではあるんですが・・・PVがねぇ。と言うか初めて見た時「これってMADでしょ?・・・・え?公式?」って朝の紅茶を噴きそうになってしまいましたw。

じっしゅー(2回目)

TYO

来週から2回目の実習と言うことで、早速顔合わせとか言う感じでサクッと打ち合わせ。どこにあるどんな会社に行くのか、って言う事は流石に書けませんが。 み ん な 大 好 き 梅 7 0 に乗る事だけは確実になりそうです、と言うか、おいらが仕向けます(いや…

富36系統が入っていたような<清水駅前

趣のあるターミナルだっただけに残念。現在は由比で切れている富士方面からの富士急バスもかつては清水まで足を伸ばしていたようですが、やはりココから発着していたんですかね。 新年47日目@西東京バスの長距離昼行高速バス。■バスいこブログさん(2/16確…

そう言えば始まるんでしたっけね。

toica電子マネーの運用が。もっとも、7月までは東京に居る訳なのですぐに恩恵を被る事にはならないのですが、それでも静岡帰ったら案外使う機会があるのかもしれません。しかし、静鉄電車乗るためにICOCAのノーマルカードを買ってしまった自分が居るんですが…

ねんぷち雪ミクがやってきた。

先日のエントリの写真で「あれ?」と思った方も居るかもしれませんが、行きつけの店長さんの所でねんぷち雪ミクを予約していたので、一昨日引き取ってきました。こっちに戻ってきてから開封をしたのですが、昨日はエントリが多かったので今日のエントリにし…

昨日までの高速バス乗車履歴。

Log

と言うわけで、昨日はこんな高速バスに乗って東京へと戻ってきました。大和トンネル先頭の17km渋滞は相変わらずですが、楽座シートに座ってテキストを読みつつ音楽を聴きながらと言うわけですが。 ・・・にしてもだ、久々に3列シートの高速バスに乗りたい。 …

業務連絡

雪祭り期間中に札幌で購入して貰ったCDの画像はこんな感じです<店長様 CDジャケットはほぼ同じデザインですが、タイトルが違っています。で、入っている曲も こんな感じで3曲だけです。はい。

駅前がまた変わる。

駅前にあったバスターミナルとか静銀の建物が跡形も無く消え、いきなり西友が見えています。新静岡センターが跡形も無くなくなったときには正直違和感を感じましたが、そんなに来る事が無い清水駅前であっても、やっぱり「無くなる」と言うのは不思議な感じ…

江尻口?

で、清水駅を通ったときにこんな看板が出ているのに気付きました。 江尻口ですかそうですか。恐らくは西口の愛称なんでしょうけど。

バス&都区内フリーきっぷを買ってみた。

今日はもう東京へ戻らないとならない倉庫番です。やっぱり実家の快適性は異常。 *** 今回は往路で渋谷・新宿ライナー静岡号のハイブリッド車に乗ったので、帰りはさてどうしようか・・・と思った所なんですが、どうせならと言うことで以前このエントリで紹…

静岡の休日。

うん、美容院行って来て伸びまくった髪を切って貰ったりしてきました。流石に2ヶ月も伸ばしっぱなしって言うのは正直「勘弁してくれ」って言うわけで。 *** 大学校の同期生から「PowerBook2300cの写真を見たい」って言うことでアップしてみた。 もう今と…

ドリーム静岡・浜松号増便ダイヤ改正(3/12)

こちらもダイヤ改正になっていますが(公式ページ)、「増便」になっています。対静岡市内で見た場合には「東名静岡」バス停利用者から見た場合には「増便」で、静岡駅利用者から見た場合には「変更無し」。とは言え、増便1往復が恐らく掛川〜浜松間を一般道…

3月12日渋谷・新宿ライナー静岡号ダイヤ改正(23:30記事差し替え)

で、気になって「高速バスネット」で渋谷・新宿ライナー静岡号の時刻を見てみると、やっぱりこちらも時刻が変わっていました。 その後、JR東海バス発行のチラシを入手しましたので、そのチラシから転記しておきます。 便名 担当 東静岡駅 静岡駅 新宿西口 10…