静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しみずライナーJR便(終)

と言うわけで、今日を以て「しみずライナー」のJR便の運行が終わりました。2006年2月1日から丸々5年の運行でした。明日からはしずてつが単独で運行することになるのですが、5年間で本当に色々と変わったもんだと思います。JR東海バスと京王バスが「渋谷・新…

「静岡の高速バス倉庫」更新のご案内

web

と言う訳で倉庫番です。土曜・日曜とBlogのほうはお休みしておりましたが、別にProjectDIVA Arcadeで雪ミクモジュールを確保するために100円玉握り締めてゲーセン行ってた訳じゃないんですよ!と胸を張って言えないところがに辛いのですが。 *** さて、明…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

と言う訳で以下余談。

ダイシン百貨店を見て来た。

野暮用で東京に行ったついでに、大森にある「ダイシン百貨店」を見てきました。色んな方とお話をしていると「なかなか凄いよ」って言う話を良く聞いていたので、折角だからこりゃ行かないと・・・と前々から思っていたのが実現したのが実際の所です。 見た目…

今日までの高速バス乗車記録

Log

明らかなる余談。

静岡〜大阪間昼行便を再検討してみる。

シャワーを浴びている間にある路線のことを思い出しました。「京阪神昼特急静岡号」。 静岡駅と大阪駅を結んでいた昼行便で、JR東海バスと西日本JRバスの共同運行路線でした。運行開始は2004年7月16日、運行終了は2006年5月31日と、2年間持たなかった路線で…

静岡市内200km!(静岡市民サイド)

以前から蒲原や富士川の撮影ポイントを開拓していたのですが、そんな中で「写真撮りに行きたいね」と言う話が出てきたり、1月31日の「しみずライナーJR便」運行終了を前にして、ここのBlogの中の人が「JR東海バス便のしみずライナー乗りに行く」という話を切…

静岡市内行ったり来たり。

以前から「静岡市内で高速バスの撮影オフやらね?」と言う話が出ておりました。そんな中で、この方が来静されると言う話になったので、色々と他の方も巻き込んでオフ会を開催しました。まぁ、地元に居る自分が車を出した訳なのですが、総走行距離は約200kmに…

大阪駅

株式会社 ジェイアール西日本伊勢丹は、「大阪ステーションシティ」内にて営業を計画しております「JR大阪三越伊勢丹」について、平成23年5月の開業をめざし準備を進めておりますが、このたび開業日が平成23年5月4日(水曜日・祝日)に決定いたしましたので…

静岡飲み。

研修から帰ってきてから飲みに行く機会が多くなった。それも、会社の人とではなく会社外の人と。週の真ん中で飲みに行くのはさて一体どんなものか?と思うのだけど、それはそれで新しい発見とかが結構転がっているような気がする。 曲がりなりにも会社で仕事…

浜松、雪の後。

静岡市内では「雪?なにそれ?」というような状況でしたが、浜松では雪がおもいっきり積もったみたいで。東名高速線も名古屋東京間系統が終日運休、浜松東京系統も一部便が東名静岡〜浜松駅間で運休と言う状況でした。で、そんな状況にも関わらず浜松まで野…

チェーン規制。

千葉県内(松戸)方面まで親戚の法事があったので出かけていました。往復とも自家用車だったのですが。流石に東名も首都高も外観も空いていましたが、「チェーン規制:草加〜三郷南」には焦ってしまいました。おい、これってまさか草加で強制流出させられて…

惜別・しみずライナーJR便(5)

今日は日本坂以西で雪が降っているみたいで。清水もなんだかんだ言って結構寒いので、どうせならって言う事で夏の写真を貼ってみることにしましょう。いや、以前にもこのBlogに貼った事もあるのですけどね。この写真を撮ったのは研修を終えて静岡に帰ってき…

そういえばこの頃・・・

全然ニコ動でリリースされた自分好みの楽曲を貼ってないので、久々に貼り。 【初音ミク】カラフルパズルピース【オリジナル】■ニコニコ動画(1/15確認) いや俺、ミク廃っすからw・・・と言うのは今更どうでもいいですね、自明の事ですから(おい 何で今頃に…

惜別・しみずライナーJR便(4)

2008年2月9日に足柄サービスエリア(下り)で撮影したしみずライナー9号。この日は東京まで大学院のゼミ同期会があって、その帰りに乗ってました。東京駅を出るときは雨が降っていましたが、多摩川を渡る頃には雪に変わり、そのまま裾野あたりまで雪が降ってま…

東名ライナー208号 東名清水→東京駅

このBlogではそんなに登場することのない「東名ハイウェイバス」。このBlogでは浜松静岡間では結構出てくる事も多いのですが、なかなか東京駅まで行くと言うのはありません。確かに地元の人間から見るとしみずライナーや渋谷・新宿ライナー静岡号、駿府ライ…

トラックバック頂いた件

こちらのBlogの中の方から「銀河鉄道(バス)の事について書いて欲しい」と言うお話を頂戴しております。こんな感じで「意見を書いて欲しい」と言われるのは嬉しいやら何とやら、という所なのですが・・・とりあえずは機会を見つけて自分で現地を見て、その…

今日までの高速バス乗車記録

Log

昨日・今日と野暮用があったので東京まで行ってきました。普段だったら駿府ライナー往復・・・となるところなのですが、今月末でJRバス運行の「しみずライナー」がなくなってしまうので、どうせならば・・・と言う事で往路は東名高速線、復路は東名高速清水…

「商材」っていう言葉。

「商材」という言葉をPOPに使っているお店があります。最初はどう何も感じなかったのですが、最近妙な違和感を感じて仕方ありません。意味は「取引の対象となる物品やサービス。「情報商材」など、商売で扱うことを明示する際にもよく用いる。 」と言うもの…

色んな方向から眺めてみれば。

人の評価、なんてものはその人の「見方」によって全く変わってしまう。ある人から見れば「あの人はすごい人だ」と言う評価をする人も居れば、逆に「すごいけど・・・」と語尾を濁す人もいる。仕事ができると言う評価は共通しているのだけど。 成果として求め…

惜別・しみずライナーJR便(3)

と言うわけで第3夜目。 今日は巴川河口付近を走っています。某社のカレンダーでも使っていただいた写真の再利用なのですが(おい、「清水」と言えば「港」と言うイメージなので、船を手前に入れてみました。恐らく海まで一番近いバス停は第1夜目に紹介した…

新宿駅新南口移転?

新宿で飲みに行く気配が発生したので、「いつも行くお店じゃつまんねぇよなぁ」と思いながら新宿駅東口あたりの飲める店を探していたのですが・・・ 「新宿南口にあるJRのバスの停留所の一部がこの東口に来ると言う計画があってそのテストをしている。JRバ…

惜別・しみずライナーJR便(2)

今日はJR東海バス便。JRバス関東が2006年2月に運行を開始した後、JR東海バスも1往復だけではありますがしみずライナーの運行に参入しました。何故参入したのかは色々と言われていますが、本当のところはどうだったのでしょうか。ただ思うのは、「高速バスの…

横浜ライナー:元町・中華街→静岡駅前

1本目:静岡駅→富士急ハイランド 2本目:富士急ハイランド→新宿西口 3本目:TCAT→羽田空港国内線第1ターミナル 先日もご案内させていただいた「乗りバスのススメ 壱」(通販はこちら)。この中には「横浜ライナー・初日初便」の様子を大幅に加筆(どころから…

惜別・しみずライナーJR便(1)

と言う事で「惜別・しみずライナーJR便」と言う事でしばらく企画的に写真をアップして行くことにしてみました。「しみずライナー」そのものは残りますが、JRバス関東・JR東海バスが1月31日を以て運行から撤退すると言うのは、どことなく寂しいものがやはりあ…

燃料電池バス TCAT→羽田空港第2ビル

1本目:静岡駅→富士急ハイランド 2本目:富士急ハイランド→新宿西口 仕事の関係で「EVショック」と言う言葉を知ったのは去年の8月。とは言え、実際にまだ自分でも「EVショック」と言うものが確かにわかってないのもあったりします。そんな中で、こちらの方の…

ええじゃないかの仲間たち!

一部で富士急山梨バスの「ええじゃないか」が話題になっていたので、おいらのiPhotoの富士急フォルダから出してみる。ちなみに撮影は2007年の6月や87月。もう4年前なのか・・・。

富士五湖線(富士急HBS→新宿西口)

前回:静岡駅→富士急ハイランド 年をまたいでしまいましたが、去年の12/23に突発的に行ってきた乗りバスの2本目です、富士急ハイランドバスステーションまでは「河口湖〜静岡線」で来たわけなのですが、リア充でもなんでもない自分が富士急ハイランドに遊び…

新年あけましておめでとうございます。

平成23年が始まりまして、すでに18時間程経過しておりますが・・・新年あけましておめでとうございます。 旧年中は色々なところでお世話になりました。今年も、色々と楽しみながら悔いの残らぬよう過ごして行きたく想いますので、何卒よろしくお願いします。