静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/16-4/10 東名高速線一部運休便発生。

以前のエントリでも書いた東名ハイウェイバスの運休便ですが、4月10日までの運休が決まっています。 【東名高速線】JR東海バス JRバス関東 急行303便(東京駅 7:20→静岡駅 10:27)3/16- 運休 急行305便(東京駅 8:20→静岡駅 11:27)…

新宿駅バスターミナル移動(5/11から)

静岡市内からですと「駿府ライナー」の東京側ターミナルである「新宿駅新南口」バスターミナルの移設が発表されていました。リンクはこちら。 そう言えば今よりかなり南側に新しいターミナルを設置している工事をしているみたいだったのですが、その建物が新…

静岡地区暫定時刻表

昨日ですが、野暮用で沼津まで行っておりました。で、現行のダイヤですと富士で乗換をしないとならないのですが、その富士で来た電車は・・・ V編成(313系3000番台)の×3編成じゃないですか!!! まぁ、野暮用先では激しくorzってなってしまったのは言う間…

スタイリッシュ新静岡駅。

会社帰りに、新静岡駅を見てきました。26日から供用開始だったのですが、土日で東京に出かけていたので今日が初使用。 入口はこんな感じです。写真の右側には完成時にバスターミナルが入るようで、既に電光掲示板には隠してあるものの「新静岡バスターミナル…

「思いは届かなくても、思いやりは届く。」

と言うわけで昨日は駿府ライナー10号(H654-08404号車)に乗って新宿まで行ってきたのですが、高速バス永楽町から乗り込んだ時、目の前にある運賃箱にこのポスターが貼ってあるのを見かけて驚きました。 ■復興支援ポスター(3/27確認) 似たような種類のポスター…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

と言うわけでお約束の乗車記録なので、見たい方だけどうぞ(おい。

渋谷・新宿ライナー静岡号(南幹線ルート)折り込みチラシ。

twitterのフォロワーさんから「折り込みチラシ見ました?」と言うメッセージが、東京へ向かうバスに乗っている間に来ました。この日は寝坊してギリギリだったので新聞も静岡経済欄だけを流し読みしてなく、「今日は見てない><;」的な返事を返したところ「…

東京で感じた「何か」。

と言うわけで遡及日記書いておきます。随分久々ですが。 *** 26日〜27日と東京までオケの仲間の結婚式2次会出席のために東京へ行ってきました。はじめは日帰りで済まそうかと思ったのですが(ミクパ帰りに乗った最終駿府ライナー29号の便利さ加減に味を占…

新静岡駅最後の日。

と言っても静鉄電車が廃止になるとかそううものではありません(おい。新静岡の再開発工事に伴って明日(3/26)から改札口が変わるため、今まで使ってきた改札口も変わると言う話です。以下、画像が多いので折り曲げておきます。

"Pray for You"/"SING&SMILE"

【初音ミクオリジナル】Pray for you■ニコニコ動画(3/25確認) もう一度 立ち上がって 命を紡ぎ出そう 大丈夫 どんな時でも すぐ側に僕らはいる 【LONG ver.】初音ミクにオリジナルソング「SING&SMILE」を歌わせてみた。■ニコニコ動画(3/25確認) あなたの笑…

3/22付「呼びかけ」を掲載した理由について

本来ならコメント欄で書きべきものかもしれませんが、長くなってしまうので本文中で書かせて頂きます。 *** 被災地の方が当該エントリを読んで不愉快になった、かつ、私の社会人としての資質を疑うと言うのであれば、それに対して私の方から反論は一切で…

何でそこまで中止するのかなぁ

静岡市の安倍川花火大会実行委員会は7月30日に開催する予定だった今年の花火大会の中止を決定し22日、県警など関係機関に伝えた。東日本大震災を受けて市と協議し「自粛すべき」と判断した。 静岡市の安倍川花火大会中止に(3/22 22:20)■静岡新聞・・・…

渋谷・新宿ライナー浜松4号=渋谷・新宿イーライナー号

今日庵原まで行ったのは、この写真を撮るのが最大の目的だったのですが。昨日はこの方が渋谷発着場面での写真を撮られていたみたいなので、とりあえずホームで撮っておこうと(いや、本当は昨日行こうと思ったんですよ。けど、ちょいと用事が入ってしまいま…

高速用車両のまとめ

昨日は所用があって行けなかったので、ちょいと庵原まで行って写真を撮って来ました。 ■しみずライナー8号/しずてつジャストライン 西久保473号車 新車(ナンバーから見る限りは貸切車を高速車に転用したのですが)が入ったと言う事は聞いていたのですが、時…

考え得る限りの東北方面の写真を貼ってみる(1)

チョロッと書いていますが、ミクパに行ったついでに(何か遠い昔の事に思えて仕方無いのですが)MBP13用のHDDを買って来ました。お陰様でHDDも今までの160GBに比べて異様に大きくなり、外付けのHDDに突っ込んでいたiPhotoのデータも取りやすくなりました。 …

コメントについて

色々とあってコメントへのお返しが出来ていませんでした、ごめんなさい。明日以降でコメントへのお返事をさせて頂きたく思います。

ちょっとお仕事の話なんかでも。

別に重たい話を書くつもりはございません。と言う事で倉庫番です。 今日は会社で「静岡県東部の企業の現状を調べろ」と言う指令が来て分担してヒアリングなんぞやっておりました。たまたま自分のヒアリング先に某市にあるスーパーがあり、面白い話を聴く事が…

先ほどの地震の件

無事です。しかし、まさかここまで揺れるとは。

渋谷・新宿ライナー静岡号(清水系統)売出開始

4月1日ダイヤ改正を致します「渋谷新宿ライナー静岡号」、清水系統の新設バス停の発売を、3月15日(火)より開始致します。是非ご利用下さい。 【新設バス停】 草薙駅南・草薙一里山・桜橋駅前・清水駅前 渋谷新宿ライナー静岡号、清水系統新設バス停発…

3/16- 東名高速線一部運休便発生。

【東名高速線】JR東海バス JRバス関東 急行303便(東京駅 7:20→静岡駅 10:27)3/16- 運休 急行305便(東京駅 8:20→静岡駅 11:27)3/16- 運休 急行307便(東京駅 10:20→静岡駅 13:27)3/16- 運休 特急203便(東京駅 …

地震の影響

静岡県の中部、と言う事で私が住んでいるところは中部電力の管内なんですが、実は東電管内の計画停電の衛お経が出てきています。 東北地方太平洋沖地震の影響により、高速道路が開通していない路線については、現在全便運休しております。 現在運行中の路線…

草薙一里山バス停設置。

震災関係の情報で正直疲れ気味の倉庫番です。さほど何かをやっている訳ではありませんが、取りあえずは自分の出来る範囲で情報をとりまとめて色々と書いたりしています。 *** さて、11日の夜に会社から帰ってくるとき、「渋谷・新宿ライナー静岡号(南幹線…

3/13(日) 静岡市内発着高速バス運休状況 (13:09更新)

【しみずライナー】【駿府ライナー】【横浜ライナー】 【静岡成田空港線】【中部国際空港線】【京都大阪ライナー】 通常ダイヤで運行しています。 しずてつジャストライン 【東名ハイウェイバス】 JR東海バス(3/13 13:00現在) ■静岡→東京 ・静岡駅発 13:…

必ず各社ページをご確認ください!

このページでは、各社の静岡市内発着の高速バス運行状況をまとめて掲載するために、各社のwebページの情報を再掲載しています。各社共更新時間がまちまちなため、必ずしも皆様がご覧になっている時間帯の最新情報を示すものではありません。 正確な情報は、…

3/13(日) 静岡市内発着高速バス運休予定(3/12 12:56現在)

3/13(日)の運休予定便は以下の通り。今後の道路状況や車両運用状況によっては変更になる可能性がありますので、必ず各社のwebページをご確認下さい! 【東名ハイウェイバス】 JR東海バス(3/12 12:50現在) ■静岡→東京 静岡駅 →東京駅 東名302号 静岡駅 5…

3/12 静岡市内発着高速バス運行状況(3/12 10:55まとめ)

【東名ハイウェイバス】 JR東海バス(9:20現在) 東京駅→静岡市内 浜松駅行、名古屋駅行を含めて全便運休。 静岡市内→東京駅 名古屋駅駅、浜松駅発を含めて全便運休。 静岡駅→名古屋駅 東名静岡16:51、19:21発の臨時便(急行)を運行。 名古屋駅→静岡駅 16:30発…

必ず各社ページをご確認ください!

このページでは、各社の静岡市内発着の高速バス運行状況をまとめて掲載するために、各社のwebページの情報を再掲載しています。各社共更新時間がまちまちなため、必ずしも皆様がご覧になっている時間帯の最新情報を示すものではありません。 正確な情報は、…

ミクパ行ってきたのだが。

と言うわけで、昨日は年度末のこの時期にも関わらず休暇を貰って東京方面へ出かけてきました。Vocaloid Cafeも行ってきたりとか、秋葉でMacBookPro 13inchの交換用HDDを買ってきたり、ビックサイトでやってた展示会を観に行ったりとか(何故かここで仕事モー…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

■駿府ライナー6号/しずてつジャストライン 鳥坂650号車 ■駿府ライナー29号/JRバス関東 H654-10404号車 詳細は明日! 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 10 03/09 7529便 駿府ライナー29号 JR関 新宿駅→永楽町 H654-10404 09 03/09 7506便 駿府ライナー6号 …

ミクパ!(但し映画館で見てきた)

今年は会場で見れなかったのが残念。色々書きたい事がありますが、こんな時間に帰着なので明日書きます。