静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークですが。

さしてどこに出かける予定も無い倉庫番です。強いて言えば2日に会社に行って、5日に東京へちょいと行く程度なんですが。 *** 店長さんの所にちょいと用事があって出かけてきたのですが、いきなりやって来たのはしみずライナー10号。 ■しみずライナー10号(…

東北新幹線全線復旧

2011.4.29 秋田新幹線こまち115号 おかえりなさい! 秋田大仙市大曲 ■Youtube 今日から東北新幹線が全線復旧。暫くの間運休せざるを得なかった「はやぶさ」「こまち」も運行再開。 そして、3/12に開業した九州新幹線と併せて「鹿児島から青森まで新幹線乗継…

会社帰りにピアノリサイタル聴きに行って来た。

とある方からとある方のピアノリサイタルのチケットを買ったので(買った経緯に関しては書きませんが)、ここ最近の疲れっぷりを癒す事も含めて聴きに行って来ました。 静岡音楽館AOI。何回か行ってますが、ここの座席は狭くて狭くて。この日は自宅に帰って…

どうでもいい話。

会社で同僚(と言うか同じ課の上の人)と雑談をしておりました。ゴールデンウィークどうすんの?って話で。 「所で(倉庫番)はどっかまた高速バスに乗って行くの?」 「1日だけ東京行きますけど、どうせ道路混んでるから家でのんびりすごしてますよ。あれ…

本当にネタが無い今日この頃。

と言うわけでここ数日どころか暫く更新をすっ飛ばした中の人です。 いやぁ、本当にネタ(=書けるような話)がありません。逆に言えば書けないような話は色々とあるのですが、流石にここでは書けないお仕事の話ばっかりです(苦笑)。それでも生きているワケ…

4月21日現在の東名高速線運休状況

暫く大きな動きが無かったので、ここらへんで東名高速線の運行状況をまとめてみることにしましょう。■東名ハイウェイバス 4/28から運行再開 急行309便(東京駅1220発静岡行)、急行320便(静岡駅1500発東京行) 4/28から所定復帰 急行305便・急行324便 JR東海バ…

ちょっとしたご報告。

先日「尿管結石で病院なう」みたいな記事を書きましたが、月曜日に再度検査してきました。検査内容は以前の時と全く同じ検査だったので内容は省略。 結論としては「痛くなったらまた来てね(はぁと」と言うオチでした。特に尿管に詰まっている様子も無かった…

車載動画やってみた。

静岡県道74号 山脇大谷線の新道区間を走ってみた■ニコニコ動画(4/17) 実は前々から「車載動画」と言うものが気になっておりまして。 今朝起きたら晴れていて、なおかつ、富士川桜まつりも先週やってしまって「何か面白いネタ無いかなぁ」と思っていたところ…

役に立たない楽座シートの話(2011年・春)

以前に「楽座シート車の話。」と言うエントリを書いた事があったのですが、今日は思い出したようにこの話を書いてみようかと思います。ええ、正直誰得エントリですが。で、当然ではありますが、このBlogの中の人は静岡市内発着路線が最大の興味関心でありま…

やっぱりハイブリッド入ってきているのかぁ。

会社帰りに静岡駅前を18時頃に通ったら「静岡駅」と行先表示器に出ているJR東海バスの現行セレガハイブリッド車が居たので、思わず1枚。ブレているのはお約束だけどな!18時頃、なおかつ静岡駅行、と言う事になると、渋新静岡57号でしか無いわけで。 本当にJ…

渋谷・新宿ライナー静岡58号 静岡駅→新宿西口高速BT(4/2乗車)

より大きな地図で 渋谷・新宿ライナー静岡号(清水駅経由)経由地 を表示 JR東海バスが「しみずライナー」から撤退してから2ヶ月後、今度は「渋谷・新宿ライナー静岡号(清水駅前経由)として清水区内に帰ってきました。初めて知ったときは「え、何かの悪い冗談…

日赤すげぇ

てなわけで、昨日は静岡日赤病院に行ってきたのですが、そこで少し感動したことがあったり。 実は20年前に手術(と言っても日帰りですが)をした事があり、その時に診察券を作りました。その約20年後にすぐ近所にあるビルで仕事をするとは思っては居ませんで…

またもや。

以前のエントリと同じ事態が発生しましたorz。 日曜日は何事も無く写真を撮りに行き、アップしてそのまま寝たのですが、翌月曜日に何事も無かったかのように会社に出勤したのはいいのですが、妙に腰のところが痛い。で、便意があるのでトイレに行っても便は…

某店長様宛

え〜っと、某店店長様がご乗車されていたのは駿府ライナー3号でしょうか(汗 写真は撮っていたのですが、QBKだったので思いっきりブレていました(笑 スーツ姿って言うか、ジャケットにスラックスと言う格好でしたので、間違ってもスーツ姿じゃありません(謎…

富士川桜まつり大会(謎)

ちょうど今日は桜の花も満開。と言うわけで、毎年恒例(と化しつつある)の「富士川桜まつり(謎)」を一人で開催してきました。残念ながら富士山や青空は見ることが出来ませんでしたが、薄曇りの中シャッターを押しまくってきました。・・・分かりますよね、…

直通運転再開。

昨日(4/6)は、相当酔ってしまって静鉄電車に乗ったら草薙で降りるべきものを古庄で降りてしまい、「乗り越した」と勘違いして柚木まで戻ってしまってから最終を捕まえて草薙まで戻ってきたと言う「鉄ヲタにはあるまじき失態」をしていました。 俺もオッサン…

4/6 沼津駅・富士駅。

■富士駅での富士以西行列車の並び。

4/6 1434M(富士→沼津)

午前中に野暮用があり、沼津まで行って来ました。この日まで東海道線(静岡支社管内)は富士での折返し運転を行っていましたが、その翌日である4/7から直通運転再開になる事もあり、使用される車両が大幅に変更になっていました。 ■1434M車内(富士駅にて撮影)

イーライナー渋谷・新宿号in東京

他にもこんな写真を撮ってきたり。最初はこの手の写真を撮りに行こうかと思っていたのですが、何か色んな都合でメインディッシュから外れてしまったのは、マークシティー入口の桜が余りに満開だったからと言うことにしておきます(おい ■渋谷・新宿ライナー…

新宿駅新南口(代々木)バスターミナルに行ってみた。

先日東京に出かけてきたおり、折角だからと言うことで代々木の新しい新宿駅新南口バスターミナルまで出かけてきました。エントリとしてはこちらにありますが。位置的に言えば より大きな地図で 新宿駅(代々木)バスターミナル を表示 こんな場所にあり、代々…

自宅から5分の所で撮影。

■渋谷・新宿ライナー静岡58号/草薙一里山〜桜橋駅前間 が同じ運用に入っていました。自分で乗って違和感を感じたわけなのですが、実際に近所を走っているところを見るとやっぱり「違和感、いい仕事してんなぁ」と思ってしまったのは言うまでもありません(お…

今日までの高速バス乗車記録。

Log

■渋谷・新宿ライナー静岡58号/JR東海バス 747-04951号車 ■渋谷・新宿ライナー静岡63号/JR東海バス 747-04951号車詳細はまた後日にでも。 回 乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番 14 04/02 4363便 渋谷新宿ライナー静岡63号 JR海 新宿西口→草薙一里山 747-04951 …

ありふれた風景の中に。

■代々木駅西口 当たり前の風景。だけど、そこにやってきたのは仙台から新宿へとやって来た高速バス。色んな人の色んな想いを乗せて走っていると言う、「本当に当たり前のこと」を当たり前にやっている事に、何故かぐっと来た。時間は過ぎていく。その「時間…

春の瞬間。

■渋谷マークシティー入口 都会のとあるバスターミナルの近くに満開の桜が1本だけありました。どれだけの時間をこの場所で過ごし、どれだけの人をこの場所で見送ってきたのでしょうか。それでも、この場所でこの桜は咲き続けています。人の時間とは違った悠然…

自粛ムードから応援ムードへ!

と言う訳で倉庫番です。今日から新年度ですね。・・・今年は3月50日位で片を付けたいのですが(激謎。 で、静岡新聞に静岡県知事の発言要旨が出ていました。凄い良かったのでこちらで紹介します。 自粛ムードはきょうを限りにして応援ムードに変えたい―。…