静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3月11日から後の話。

今までニコ動でボカロ系の新曲を落として色々と聴いています。これは3月11日以前も以後も全く変わらないのですが、どっか出かけるときは別としても、普段の日常使いの中では「3月11日より前の曲」と「3月11日より後の曲」を分けて聴いている事に気づきました…

とりあえず5月のベストセレクション。

そう言えばここ最近ボカロ曲を貼ってないので、久々に貼ってみる。とりあえず5月にアップされた曲の中であくまで 個人的に 気に入っている曲なので・・・まぁ、何かのご参考に。 ■The Flower of Love/七五三 Fromニコニコ動画 バンドサウンドが軽快なんです…

基本的にwebを調べるのは面倒くさい。

上のエントリとは別のエントリにします。 基本的に「駅前のロータリー」ってのはそれぞれの市が「その市の予算」で整備をしていると思うのですが(この辺りよく分からないので、詳しい方のご教授を頂ければ幸いです)、「構内営業権」って言うものの縛りでし…

清水駅前バス乗り場稼働開始(6/1-)

6月1日から清水駅前バス乗り場の供用が開始されるみたいです(ソースはこちら※PDF注意)。高速線は1番乗り場からになるみたいですが、JR東海バスの「渋谷・新宿ライナー静岡号(南幹線経由)」は従来のバス乗り場/降り場そのままの模様です。(補記) 静岡市清…

「他のまち」をみること。

微妙に金曜日の続きと言うか何というか。 「「東京や名古屋、大阪以外」のまちを観る事が自分にとって必要」と書いたのですが、何でそんな事を書いたのかと言うと、結論から言えば「普段じゃなかなか乗れない路線に乗りたい」って言うのがその根底にあるので…

休刊日。

雨でした。元々どこにも行く予定が無かったので終日ひきこもり。 いや、そんなもんっすよ。

19時台の駿府は運行開始当初にありました。

こちらのBlogで「前、19時台のバスってなかったっけ。」と言う書き込みがあって、気になって過去のウチの記事や、しずてつ発行のブローシャーを見直していたのですが・・・ありました、運行開始時点のダイヤでありました。この後に新静岡発最終が20時台の便…

こんな趣味を持っていると。

少し仕事の話。 基本的においらがやっている仕事と言うのは内部環境が外部環境を色々分析して、数字をベースにして方向性を決めるお手伝いをしているなんですが、そんな中で結構見落とされがちなファクターとして「交通機関」の話があります。有り体に言えば…

寝落ち!

久々に早く帰ってくる事ができて、飯を食ってからテレビを眺めながらベッドにゴロンとしていた訳なんですよ・・・ 気がついたら1:00だったのでさっさと寝ましたけどね。ええ。 そんなに疲れる仕事やってるとは思わないのですが、確かに色んな事を考えている…

休刊日です

今さらながら休刊日でした。いや、何もネタが無い訳ではなくて、流石に書けない話ばっかり。 お察し下さいorz

あの日からもうすぐ3年。

某所のネタ繰りを色々としていたのですが、なかなかネタになるようなモノがないのでションボリ。 そんな中でこんな写真が残っていた。 ■急行静岡井川線(廃止) 井川駅前にて(鳥坂538号車/しずてつ) ■急行静岡井川線(廃止) 横沢にて(鳥坂538号車/しずてつ) 急…

休刊日

今更ですが休刊日です。 焼津で野暮用のついでにこんなものを食べてきました。やっぱり近海物は美味しい。

静岡めぐり(part2)

全ては、以前こんな画像を掲載したことから始まりました。

これが清水か、九州じゃないか。

知っている方は知っているフレーズと言う事で(謎。 朝も早よから目覚めてしまい、天気が良かったもんでいつもの場所に行って撮影してきました。本当は乗りたいところなんですが(おい

本当にどうでもいい話。

何にしてもそうですが、やっぱり何事も「続けて行く」と欲望と言うのが出てきます。 少しでもお客様に満足して欲しいというキモチで自分の仕事を進めていきたい、と言うのも一つの欲望ですし、いい演奏を聞かせるために自分の技量を磨く、これも「欲望」だと…

313系の小変化

毎日通勤電車として使っている東海道線の313系。帰りの熱海から乗ったら一部仕様が変更になっていました。

久々に乗ったし。

バスばっかり乗っていると思われている(らしい)ワタシですが、久々に新幹線に乗ってきました。

携帯見てみようと・・・

普段はiPhoneでデータ通信関係、docomoの携帯で通話関係と明確に切り分けている倉庫番です。今使っている携帯から何か変えるのに面白いのは無いかなぁ、と思って帰りにdocomoのお店を覗いてきました。 今は完全に通話用としてdocomoの携帯を使っていますが、…

写真を一部入れ替えておりました。

恐らく誰も見ることがない、誰得コンテンツ「しずてつ高速バス資料館」。久々に観直してみたら結構修正が必要なところがあったのでコソコソと更新していたら眠くなったので寝てしまったので、こちらで告知は一切してませんでしたが。 写真を全部交換したりと…

俺の昼飯。

焼津へ野暮用のお出かけの際にはいつも小川港の食堂で昼ごはんにするのですが(と言うかこれくらいが楽しみなのですよ)、この日は「鯵刺身と鯵寿司セット」と言うのが10食限定であったので迷わず注文しました。ちなみに800円。味は?と言うとやっぱり美味し…

誰得画像。

と言う訳でお休み2日目。 こんな写真を撮りに行った後で、静岡ホビーショーを見に行ってきました。まぁ、特に何が狙いって言う訳では無く、基本的に「誰得だよ!」って言うものを見に行ってきたのですが。 以下、色々と趣味嗜好も異なると思いますので、折り…

年貢の納め時。

横浜方面へ行っておりました。横浜ライナー・・・ではなく自家用車で。 案外鮎沢PAが空いていて、「足柄で休むんだったらこっちで休んだ方がせいせい出来るんじゃね?」なんて言う事を思ったのはここだけの秘密なんですが。 実は今までフォーマル用の黒の上…

え?え?え?

iTunesのプレイリストを思いっきり入れ替えたので、「プレイリスト入替しなくちゃならないねぇ」って言うことでMBPにつないでアップデートをかけてみたら「新しいOSがありますよ」って言う表示が出ていて、早速アップデート。 ところが、上のような画面が出…

言葉の力。

野暮用で今日は沼津へ。帰りは沼04系統に吉原中央駅まで乗って来ようかとか、東名高速線乗って来ようか・・・なんて言う事を考えておりましたが、結局は素直に東海道線の普通電車で帰ってきました。313系の3連、夕方に沼津口で3両なんて&足下に誰だガムの食…

座席の売り方良くわからん。

7月に東京で飲み会が夜にあって、その翌日に浜松まで行かないとならない案件が発生していて「さぁ、どうすべぇかな」と言う事で旅程を考えております。飲み会、それも7月と言う夏の時期の事なのでシャワー浴びてから寝たい、って言うことを考えると、名古屋…

新宿駅JR高速バスターミナルのりば・おりば変更

5月11日より、「駿府ライナー」号他JRハイウェイバスの新宿駅のりば・おりばが下の地図のように変更になりました。なお、JR東海バス「渋谷・新宿ライナー静岡号/渋谷・新宿ライナー浜松号」、JRバス関東「中央高速バス・諏訪岡谷線」は、従来通り新宿西口バ…

増毛・豊富間定期路線バスフリーきっぷ(第3期)

既に4/1にもご案内しましたが、5月1日から北海道は日本海側を走る沿岸バス(株)の「増毛・豊富間定期路線バスフリーきっぷ」が発売されています。 このフリーきっぷは通称「絶景領域・萌えっ子フリーきっぷ 3rdシーズン」と呼ばれる特別企画乗車券であり、同…

今更でございますが

休刊日とさせて頂きました。ご了解ください。

長期連休も終わりました。

一旦東京まで出かけてから御殿場プレミアムアウトレット号に乗って・・・って言う訳じゃありませんw。普通に静岡から自家用車で出かけただけですけどね。まさかREGALのEEEサイズがこの世に存在しているとは思わなかったのでヒヤッホウ!してしまったのは言…

色々とあって

と言うか、このGW色々とありすぎましたorz。まだ終わっちゃないですが明日も明日でちょいと色々あるので結構色々と重たい部分があるのですが。 NHKラジオ 放送開始(インターバルシグナル)オルゴール ■Youtube(5/7確認) 色んな音楽を好きで聴いているのです…