静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然変異の青蛙?

1508編成が「cenova」カラーのラッピングを身にまとって登場していました。本当に緑色です、気持ちいいほどに。どうやらバスでもこのラッピングをした車両があるみたいですが、なかなか捕まえる事が出来無いのが実際のところだったりする訳で。

沼津に行くならこんな店。

野暮用で沼津に行っておりました。今回は往復とも普通に普通な普通電車で行ったので港の方まで魚を食いに行くことは出来ず。そう言えばこの間行ったお店で「例のアレ」食ってみようと思ったところで。 見た目は普通のハヤシライスなのですが・・・

今日までの高速バス乗車記録

Log

と言うわけで今日までの乗車記録です。 久々に往復ともしずてつ便での往復でした<6/25

6/25 横浜ライナー104号 横浜駅→永楽町

多少時間を潰した後、横浜ライナー104号で帰静の途に。

6/25 横浜市内で横浜ライナーを撮る。

前々から駿府ライナーは都内で撮影しておりましたが、横浜ライナーに関してはまだ撮影したことがなく、自分のライブラリにも入っていませんでした。どうせ行くのなら時間も余ることだろうし・・・と言う事で結局は撮影をしていたりしました。

6/25 横浜買い物奇行。

今回の横浜行きは、元々「バーゲンで夏用スラックスを買う」と言うのが最大の目的でした。ですが、それだけでは30分で全ての用件が終わってしまう事は目に見えておりましたので、何かしようかと思っていたのですが、そう言えば、と言う事であるモノを買いに…

6/25 横浜ライナー101号 高速バス永楽町→元町・中華街

ある日の郵便で「夏物30%オフセール」と言うDMが届きました。5月にも横浜へ行ってきたので「さて、どうしようか?」と思ったのですが・・・自分の持っている夏用スラックスを見ると正直心もとない状況。「30%オフだよなぁ、一人で車で運転していくのは結構面…

6/24 沼04系統 沼津駅→吉原中央駅(旧道経由)

以前、中の人は沼津と吉原に住んでいた事がありました。そんな中で結構使っていたのが富士急行バス。吉原と言っても吉原中央駅の近所でしたので、沼津まで買い物に行くときは国鉄を使うのではなくバスに乗って行った方が楽な場所なので、吉原中央駅から沼津…

6/23 東名高速線特急205便(東名静岡→浜松駅)

6月23日(木)のお話です。 浜松で活動を行なっている「NPO法人クリエイティブサポートレッツ」さんが、大阪市立大の佐々木先生を招いて「創造都市論」に関するトークイベントがあると言うのを火曜日の夜に知り、これは聴きに行かないと!と言う事で時間休を貰…

今日のあしあと、と言う名の手抜き更新。

買い物に行ったつもりが、何か色々と間違った方向に。詳細は後日記載。

今日のあしあと、と言う名の手抜き更新。

追々書いていくことにしますが、予告篇と言う事で。 確かにこれじゃ数十年前と比べて本数激減しているのが納得できます。

今日のあしあと。

差し当たってアルコール入っているので速報。 こんなバスに乗って浜松行ってきて、 こんな講演会聴いて、ハイボールを3杯引っ掛けてからホームライナーで帰宅。詳細は明日以降に。と言うか、佐々木先生を大阪から呼んで20人位でこじんまりと講演会をやる浜松…

西久保2982号車。

>バスマニア的にはアタリかもしれないけれど、それは静岡な友人に聞いてみたいところ。 こちらのBlogで何か呼ばれたらしいのでw。あと、こちらのBlogでも書かれていますので書いておきます。 そう言えば、一度駿府ライナーの2号車運用時に乗った事あるな…

新静岡駅微妙に変化。

「鷹匠口の位置が変わったらしい」と言う話を聞いて、会社帰りに見てきました。頭の中には「けやき通り口」と同じようなイメージがったのですが・・・ ずこーっ。いや、本当に場所が変わっただけでした(苦笑)。考えて見ればまだまだ工事中ですし、工事の進…

新静岡セノバを上から眺めてみた。

さて、今日は昼間にB-nestに行ってくる用事があったので、そのついでにとなりの工事中の建物の写真を撮ってきました。iPhoneでですがw。 6階から撮った写真ですが、ほぼ外観は出来上がっていると言う状況ですね。今は内装工事を鋭意行っていると言う状況に…

ふと思った。

「お客様指向」≠(世間一般で言う意味の)「お客様は神様です」 と個人的には思っている訳なんだが、どうも世間ではそう思われているフシがある訳で。何でなんだろうねぇ。本来だったら「互恵関係」にあるのが正しい関係なんだと思うのだけど、どうも今は ・…

長田の桃でも食ってみた。

週末の休みが異常に早く感じる倉庫番です。と言うか、先週ボーマス行ってきたのにもう1週間かよ!と思うところなんですが。(先週は本番が1回あったし、今週は今週でサブが2回あったり。1回は色々とムシャクシャする予定なので、ちょっくらネタでも仕込んで…

駿府ライナー行先表示小変化

コメントで「駿府ライナーの行先表示も変わってますよ」と言う話を頂いたので、iPhotoの中身を漁ってみたところ・・・確かに変わっておりました。 同じ鳥坂650号車って言うことで、左側が3/9乗車の時、右側が6/12乗車の時でした。「以前の方向表示に戻った」…

またまた休刊日。

またまた休刊日にしてしまいました。体では「大丈夫、問題無い」と思っていても、実際には体が持たないものなんですよね・・・。お陰様でばっちり寝落ちしてしまいましたw。

今さらですが休刊日。

今さらですが休刊日になってしまいました。ごめんなさい。

方向表示小変化?&よく分からない。

12日の帰り、京王便の渋新静岡9号を見かけたのですが、そこの方向表示が [特急]静岡駅 と言うものになっていたのに気づきました。今までですと[静岡駅]とか言うような単独表示だったような気がしないでも無いのですが。色んな意味でなかなか京王便に乗るよう…

今日までの高速バス乗車記録

Log

と、ここまで書いていて肝心の記録を付けてなかった事に気づきました。

新宿駅東口へのアプローチルート

と言うわけで、今日は焼津方面まで出かけていた倉庫番です。いやぁ、相変わらず魚が美味い。 おっと、今日は魚の話ではなく、表題の通りに5/11から降車場所が移動した駿府ライナーのアプローチルートのお話です。既にこちらの方にその経路は出ていますが、実…

西久保2982号車@しみずライナー

この方とたまたま東京駅で鉢合わせして、だべったあとに「そろそろしみずライナーの時間じゃね?」と言う事で見に行ったら西久保2982号車がやってきたり。2982号車は鳥坂からまた西久保に戻っていたのは確認してましたが、まさかこんな感じで東京駅で見かけ…

新宿駅新南口(代々木)バスターミナルを使ってみた。

より大きな地図で 新宿駅新南口(代々木)バスターミナル を表示いや、マジで。 「新宿」じゃなくて「代々木」だろJK。

まさか帰ってきてから

余りの人の多さと、これだけ暑い中でイベントに出たのは久々だったので半分ダウンしていた倉庫番です。 と言う訳で帰ってきました。今日も減力更新と言う事で。

休刊日です。

諸事情あって休刊日になってしまいました。ゴメンなさい。ネタは色々と収集していたので、UPする気満々だったのですが…明日の夜静岡に帰ってからUPする事にします。それにしても、しみずライナーに西久保2982号車が入っていたりとか、新宿東口のJRバスは新感…

「旅」のすがた。

明後日がボーマスでIYHしてしまいそうな倉庫番です。今日は本当に雑感(かつ固い話)なので、興味のない方はスルーする事を推奨します。と言う訳で折り曲げておきますね。

P∴Rhythmatiqさんの新曲 "Prismatic love"

【初音ミク】Prismatic love【オリジナル曲】■ニコニコ動画(6/9確認)これから修羅場を迎えようとしている時に(仕事的な面で)、P∴Rhythmatiqさんの新曲がアップされて「みなぎってきた!」となっている倉庫番@ミク廃です。いやいや、やっぱり「音楽」って…

平日の飲み会。

今日は思わぬ所から飲み会のお誘い、と言う訳で静岡へ出張で来ているこの方と2時間ほど新静岡の近所の某居酒屋で飲んできました。平日に飲むのはそう滅多に無いので、いやぁ、お酒が美味しい事美味しい事w。 いや、会社の方が明日から炎上気味になりそうな…