静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパスローズ/yukさん

今日になって私好みの曲が入ってきたのでとりあえず上げておくことにしましょう。 コンパスローズ 【初音ミク オリジナル曲】■ニコニコ動画(7/31確認) yukさんと言う方がアップされた曲なんですが、曲も調声もなかなかGood。で、ここの歌詞の部分に何か惹か…

さて・・・。

結局今日は午後にちょろっと出かけておしまいだった倉庫番です。 明日から8月って言うことで「何か悪い冗談じゃね?」なんて事を思っているのですが、ええ、結構本気で思っています。差さしあたって仕事の方では大きな案件がまだ1件ほど残っていますし、恐…

「ひたちなか海浜鉄道応援バスツアー」

北海道は羽幌町にある沿岸バスさんが「ひたちなか海浜鉄道応援ツアー」を11月5日に行うと言う事で、現在参加者募集中です。詳細はこちらのページを見て頂きたいところなのですが。 でも、沿岸バスと言えば北海道は羽幌町のバス会社。で、ひたちなか海浜鉄道…

部分最適と全体最適。

相当固い話になるので、興味の無い方は読み飛ばして頂く事をお薦めします。その上で、このエントリを読む前にこれだけはご理解下さい、それは、言及先のBlogの事をことさらに批判したりとか、貶めるためにこのエントリを書いたものではない、と言う事です。 …

ネタが無いので(2)

昨日に続いてネタが無いので、古いバスの写真を貼ってみます。 燃えてしまった「メガドリーム号」(ネオプラン・メガライナー)と似たようなボディですが、実際には同じ「ネオプラン・スカイライナー」です。長さと椅子は全く違います。当然ですが、こっちの方…

今日の動静

引き続き一日中報告書作成(だから書くネタが無いw)。 1本仕上げて供覧に回したけど、レビュー時点から色々と内容を変更したので「どんだけ付箋が付いて戻ってくるのか」ドキ☆ドキ(マテ。その前に某所に送付したものがあるのだけど、そっちの方も一体どん…

ネタが無いので。

本当にネタの無い日と言うのがあります。こんばんは、倉庫番です。 ハードディスクの中を眺めていたらこんな画像があったので、今日は画像を貼ってお茶をにごすことに。 ご存じの方はご存知な、かつて東海道昼特急大阪号やドリーム号で走っていた「ヨンケー…

今日の動静

一日中報告書作成。 「何これ、ワケがわからないよ!」と言っていたものをじっくり眺めて、Excelでゴソゴソやってみると「こう言う事かぁ」と納得したり。とは言え、「何でこんなように考えたんだろう?」と思うと、正直色々とわからなくなるんだよね。ええ。

東静岡駅近辺でのiPhoneの電波の悪さ。

と言うわけで、この頃はそんなにお出かけしてない倉庫番です。 そう言えば今朝の東海道線、運用の都合か興津発島田行の毎朝乗る通勤電車が運休になったりとか、帰りに乗った浜松発の電車がなぜか静岡発だったりしてました。 別にそんな鉄なネタとは関係ない…

呉服町第1地区再開発

会社帰りに呉服町通りを歩いていると、アーケードがなくなっているのに気づきました。 工事区域の仮囲いは前々から進んでいたのですが、本格的に工事をすすめるためにアーケードも取り払ってしまっているところです。駅前の葵タワー絡みの再開発が終わり、新…

8/5-7 清水みなと祭りに伴う高速バス迂回運行

8/5(金)から3日間開催される「清水みなと祭り」の関係で、以前ご案内した「渋谷・新宿ライナー静岡号(清水駅前経由)」のほか、「しみずライナー」も迂回運行を行います。しみずライナー(しずてつ)■8/5(金),8/6(土) 東京発清水行一部便の到着バス停の位置変更…

MBA

・Lionのクリーンインストール ・WindowsXPからWindows7 Ultimateに入れ替え。(MBPのWindows環境は使わないので破棄) ・・・何だかんだで半日以上かかってしまったのは言うまでもありませんorz。

さよならアナログ放送

殆どテレビは見てない倉庫番です。それでもNHKでやってた「タイムスクープハンター」とか「ブラタモリ」、朝夕のニュースとかは見ていますが。 そんなこんなで、今日で地上波アナログ放送が終了。我が家では1Fに関しては既に地デジ化移行済、自分の寝室に関…

手抜き更新(おい

飲みに行ってきた倉庫番です。飲みの前に静岡駅前でこんな写真を撮ってました。 いままで存在は知っていても、まともに撮る事が出来なかった車両2種。一つはJRバス関東の2010年新車であるH657-10408号車、もう一つはしずてつのハイブリッド車。40人乗りとは…

MacOS10.7"Lion"使ってみて。

Mac

と言う訳で倉庫番です。 今日は休みだったので日がな一日のんびりしていましたが、何だかんだでMacを色々といじっておりました。そんな中で「あくまで事務屋さん的な観点から」気付いた事を書いてみようかと思ったり。■MBP(13inch Mid2009,4GB)でもMBA(11in…

今日までの高速バス乗車記録

Log

まだ書いてなかったw。と言う訳で書いておく事にします。 ちなみに7月はこの1回乗車だけで終わりそうです。8月にご期待下さい(謎

差し当たってMacOS10.7来ました。

Mac

21:30から販売開始だったのですが・・・ダウンロード開始まで結構時間がかかってしまったと言うのはお約束の方向で。差し当たって写真だけでも上げておくことにします。 起動ディスクとかを作るのは金曜日にすることにするか・・・。と言うか、暫くはOS10.7…

7/17 渋谷・新宿ライナー浜松101号 新宿西口→浜松駅

リアルに東名高速道路が台風の影響で通行止めになってしまって遅延便も発生している状況でこんな記事をアップするのもどうかと思いますが、7/17日に乗った渋谷・新宿ライナー浜松101号の乗車記です。

7/20直行便系統運休予定便一覧

【注意】 本エントリは参考情報として提供するものであり、リアルタイムの情報を提供するものではありません。気象状況や道路状況によって、運休予定便には変更が出る場合があります。乗車前には必ず各社webページを確認してください。それでも不明の時は、…

7/19直行便系統運休便一覧

台風6号の影響で運休になっている静岡市内発着の高速バス直行便系統は以下のとおりです。 (ソースは、しずてつwebページ・JR東海バスwebページ)

同窓会。

今回東京に出かけたのは大学校の同窓会な訳で。まぁ、その前に こんなものを見てきた訳なんですが(流石に新幹線やスカイツリーは宿泊したところではあるんですが)。「東京の交通100年展」は前々から気になっていましたし(で、ついでに100周年記念誌も買っ…

駿府ライナー6号(大内観音入口→新宿駅東口)

まずはいつもの「駿府ライナー」で東京へ。 普段ならば高速バス永楽町バス停に車を停めて出かける訳なんですが、この日に限っては久々の大内観音入口から乗車。でも、本当は新静岡から乗る予定でした。実は恥ずかしながら寝坊をしてしまい、飯を食って着替え…

part1 静岡→東京→浜松→静岡

と言う訳で夏最初の3連休。大学校の同窓会とか浜松での打ち合わせとか言う事で出かけておりました。 飲んで、話して、笑って、そして議論して。

取りあえず写真だけでも(2)

新宿西口BT→浜松駅 6時間55分。案外京王高速バス、乗り心地良かったりする。

とりあえず写真だけでも。

と言う感じでしょうか。詳細は静岡に戻ってから。

ネタ仕込み。

この日は色々とネタを仕込んでおりました。何のことかを詳しくご案内できる状況ではございませんのでなんとも言えないのですが(仕込んだネタそのものが流れる可能性もあるw)、ちょっと面白いことを仕掛けてみようかと思っております。その場合にはこちら…

「地域」に応じた「誘客方法」。

と言う訳で倉庫番です。今日は久々に野暮用してきたのですが、青空と波間に光る太陽の光、そして濃い緑の山々に「あー、このままどっか行きてー」と思ったのは言う間でもありません。 で、何でこの頃伊東線に乗るとこの子ばっかり来るのは何故なんでしょうか…

事後ですが休刊日とさせて頂きました。

流石に翌日の野暮用絡みで色々と炎上しておりました。 事後になってしまいましたが、休刊日とさせて頂きます。

今までの「しみずライナー」迂回運行の軌跡

別に大げさな話ではないのですが、迂回運行を狙って過去はこんな写真を撮っておりました。この暇人め。 ■2010年:清水駅東口を発着。 ■2009年:エスパルスドリームプラザの観覧車をバックに。 ■2006年:国道1号線上で2007年、2008年は撮ったかどうかがどうも…

8/5,6 清水駅前降車停留所移動

清水の夏、と言ったら「清水みなと祭り」。「清水みなと祭り」と言ったら「高速バスの迂回運行」ですよね。 こんばんは、偏っている倉庫番です(おい。8月5日(金)から6日(土)の間、「清水みなと祭り」開催に伴い、新宿・渋谷から到着するバスは、清水駅前…